All archives    Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.31 (Sun)

一粒目



畑に向かいます!

s-DSC05197.jpg



坊の
s-DSC05198.jpg
指さす方向に


s-DSC05199.jpg
トマトが生っていま~す!


今年はじめての収穫!
s-DSC05200.jpg
トマトさんの一粒目



一番に食べるのは
s-DSC05201.jpg
坊かな?



ビニール袋に入れて
s-DSC05202.jpg



早速
s-DSC05203.jpg
お家に帰りましょ!


あらあら
s-DSC05205.jpg
どうするのかな?





無事にトマトを持ち帰り
s-DSC05208.jpg
美味しくいただきました!


これから
s-DSC05204.jpg
沢山採れますね~






20:59  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.30 (Sat)

お熱さがった!





夜中、何度か寝苦しそうにしていた坊ですが

今朝

お熱を測ると

平熱の36.5℃まで下がっていました!


夕方に
s-DSC05189.jpg


みんなで
s-DSC05192.jpg
お散歩が少しできました!!







昨日の夜


お風呂に入りました!
s-IMG_0707.jpg
耳のあたりがボサボサに


魂が
s-IMG_0710.jpg
どこかに旅立ってしまった感じに。。。



ぐったり
s-IMG_0721.jpg
るーちゃんの前手!

まだ、ピンクが残っていてかわいいかも!


普段は、薄汚れていて分からない。




19:48  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.29 (Fri)

みっかめ!

s-IMG_0657.jpg
今日の坊です!


今日もお熱です。。。

少しづつお熱下がってきています
午前中は38.3℃ありましたが


夜、寝る前には37.3℃まで下がっていました!

明日はどうかな~?






お熱が下がり始めて
身体の調子がいいのか
s-IMG_0659.jpg
ルースの所に行って


s-IMG_0660.jpg



s-IMG_0661.jpg



s-IMG_0662.jpg



敵わずに
s-IMG_0663.jpg
転がっています。。。



ルースは、坊にお構いなく
s-IMG_0673.jpg
おもちゃで遊ぶ



s-IMG_0675.jpg
少し快復!


遊んだあとは!
s-IMG_0705.jpg



21:20  |  子育て  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.28 (Thu)

ふつかめ!





昨日、わたしが寝るときに
坊のお熱を測ると39.5℃もありました

心配でしたが。眠る事も出来ているし苦しそうな感じもなかったので
ひと晩様子を見ることにしました

夜中何度か
「おぶ~」  「かあちゃん」  「とうちゃん」と起きることも

かわいそうに。。。



そして
坊、今日もお熱です

あさ、測った時には37.3℃


お家でのんびりすることに

ルースは
s-DSC05168.jpg
ぐったり。。。
というか、静かにしています


s-DSC05169.jpg
坊を起こさないように。。。


s-DSC05170.jpg


「かあちゃん!?」
s-DSC05171.jpg
「こんな感じでいいのかな?」

いいたそうな感じかな?


普段よりも
短いお昼寝から目を覚まし
「おかち」
s-DSC05173.jpg
「もっと」



と言いながら
s-DSC05179.jpg
頬張っていました!

ご飯(お米)は少ししか食べないのですが
大好きな、トマト・納豆・お菓子・たまご焼き・ウインナーは
モリモリ食べています


食後は
s-DSC05181.jpg
トーマスで遊びますが。。。


普段よりも
s-DSC05185.jpg
動きが少ないような。。。




夕方
動きが少なくなってきていたので
お熱を測ると
40.1℃もあったので
半泣き状態で(わたしが。。。)
ちょうどお仕事から帰ってきた旦那さまに
小児科に連れて行ってもらいました

一応インフルエンザの検査をしていただきましたが
反応は出なかったということで

昨日もらった薬でもうしばらく様子を見ることになりました。。。



その帰りに
近所のスーパーに寄って
坊の好きな
プリン・ヨーグルト・キウイ・オレンジを買っていきました
s-DSC05187.jpg
右側は買ってきたプリンで
左側は、昨日
坊の食欲がない時に食べられたらいいかなって思って作ったもの

坊はわたしが作ったプリンはどう、すすめても食べてくれないんです

スーパーのプリンは
「ぷりん・ぷりん」って言って
食べるのに。。。   前は、手作りのプリンも食べてたのに
どうしてなんでしょうか?

20:42  |  子育て  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.27 (Wed)

おねつ!





夜中から坊
お熱を出してしまいました。。。


38.6℃とちょっと高め
早速小児科に行ってきました

「夏風」ではないかと先生の診断でした

s-DSC05159.jpg
ニュースで4歳の子どもも新型インフルエンザにかかっていたのを
見たので気にはなりましたが。。。坊は風邪で一安心ですが

大好きなお散歩も行けず
少々元気のない坊を見ているとかわいそう


s-DSC05161.jpg
ルースは心配してくれているのでしょうか?



食事は好きな物を選んで食べていました
大好きな「ニンジンジュース」は
s-DSC05162.jpg
休む間もなく、いつものように一気に飲み干していました


夜になってもお熱は下がらず

今日もぐっすり眠って
明日は少し楽になるといいね
21:02  |  子育て  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.26 (Tue)

おやつ!




美味しくおやつをいただきました~
s-DSC05127.jpg
お顔に海苔だらけ


次は。。。
s-DSC05129.jpg
ひどい顔「まずい。。。」
「かあちゃん、これはなにですか?」



これ!?
s-DSC05128.jpg
お塩無添加の


煮干しだよ
s-DSC05130.jpg
お塩や添加物が入っていないから
安心してルースにもあげられるんだよ


「どうじょ!   おいし?」
s-DSC05132.jpg
「うまうまだよ!」


「じゃあ、ぼくも食べる!」
s-DSC05134.jpg
「あ~ん」


「ふむふむ。。。なるほどね!」

s-DSC05136.jpg


「どうじょ」
s-DSC05137.jpg
ぱく


るーす   まて!
s-DSC05140.jpg
まてだからね~!


な~んて言っていたら
まてができず。。。


坊がテーブルに上がって
s-DSC05149.jpg


「どうじょ」
s-DSC05150.jpg
してました。。。


「ないないね~」
s-DSC05152.jpg
「そんなのウソだ~」


「まだ、煮干しのいい香りがするよ!」

s-DSC05153.jpg
「ルース  もっと?」


s-DSC05154.jpg
「食べたかったな。。。」



20:42  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.26 (Tue)

あいぼう!ってどんな字!?




s-DSC05095.jpg




s-DSC05096.jpg




s-DSC05097.jpg




s-DSC05098.jpg




s-DSC05099.jpg




s-DSC05104.jpg




s-DSC05105.jpg




s-DSC05100.jpg




s-DSC05101.jpg




s-DSC05107.jpg
これで、今朝の
お散歩は終了。。。
7時前にお家を出てさ
7時半ごろに帰ってきたのに結構暑いんだよね。。。

ぼくたちバーニズは毛皮を着たヒトなら
夏用に涼しい半そでに着替えられたらいいのかもしれないのにね。。。



それは、やっぱりダメかな。。。










s-DSC05112.jpg




s-DSC05114.jpg
ぼくね!
朝食もいっぱい食べて完食できたんだよ!

これなら
大きくなれるかな!?




10:52  |  ルースのつぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.25 (Mon)

お散歩行きたいよ~





s-DSC05077.jpg




s-DSC05078.jpg




s-DSC05080.jpg




s-DSC05081.jpg




s-DSC05082.jpg




s-DSC05086.jpg




s-DSC05089-.jpg





s-DSC05090.jpg




s-DSC05091.jpg




s-DSC05093.jpg







21:02  |  ルースのつぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.24 (Sun)

今年のジャガイモ事情とルースのご飯。

2月に植えたじゃがいもの「きたあかり」

今年は虫の被害がひどく
ほとんどの葉っぱが食べられてしまい
葉が枯れ始めてしまったので6月収穫予定でしたが

今日。収穫をしました!
s-DSC05061.jpg
収穫時期が早かったので
小さいジャガイモが沢山ありましたが
沢山出来ていました!!


土の中に
幼虫が沢山いてジャガイモを食してしまっていました
s-DSC05062.jpg
特に大きなジャガイモを狙って!


被害を受けてしまいましたが
大丈夫食べられます!
s-DSC05064.jpg
いえいえ!

そのままではちょっとね~


じゃがいもの皮をむき
小さく切って
s-DSC05067.jpg
お鍋に


長いも・さつま芋も入れて
s-DSC05068.jpg
蒸しま~す
(少々量が多く、お鍋からあふれ出しそうですが大丈夫)


それで
s-DSC05072.jpg
ルースのごはんの出来あがり!!!
お芋の周りは、マグロさん
その下には、鶏皮と一緒に煮たお野菜いろいろ
(カボチャ・白菜・もやし・カリフラワー・ナス)


ぐるぐると混ぜて
召し上がれ~!
s-DSC05073.jpg


パクパク食べて
s-DSC05076.jpg
綺麗に完食です

しばらく
フードを切らしてしまっているので
最近、こんな感じのごはんばっかりです。。。

冷凍庫が冷凍ご飯やお野菜煮のタッパーでいっぱいです

でも
この食事だとルースの苦手な
アマミサラサ・ロッキーマンモス・ミッシングリンクなどサプリを入れても
食べてくれるのでとっても助かっています


この食欲がこれからも続きますように






21:23  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.23 (Sat)

おかしな体重ね!

朝まずは散歩!
うんPを済ませ

公園では
s-DSC05037.jpg
滑り台に挑みます!!


とうちゃんのサポートのもと
s-DSC05038.jpg
頑張ってここまで登りました!


でもでも。。。
s-DSC05041.jpg
「いやだ~」とここで弱気の坊に変身




今日は
先週止めてしまったルースの病院に

受付を済ませ体重を測ってみました
32・25kgでした
(33キロあると思っていたのですが。。。全く増えていません。。。)



受診時間までお散歩をします
s-DSC05051.jpg
遊歩道があるので坊もルースも安心して
お散歩ができます!


このお散歩でも
うんPをして沢山のちっちをしたルース君


受診前に先生と一緒に体重を測ると
な~ぁんと!びっくり

体重が減っちゃって
31.75kgになっちゃったではありませんか~!
なんだかショックでしたぁ。


狂犬病の予防接種をしてもらって
フィラリアのお薬をもらい
シールとプレートもらってきました
s-DSC05058.jpg
犬鑑札ってわんこの形なんですね~
青色ってところが微妙な色ですが可愛いかも!








最近坊にカメラを向けると
「とっくん・とっくん」と自分の名前を呼びながら
s-IMG_0604.jpg
うれしそうに近づいて来てしまいます


「とっくん」
s-IMG_0606.jpg
カメラの液晶に自分が映るのが分かるようになってきて


「見せて」っておねだりをするのです
s-IMG_0608.jpg



s-IMG_0614.jpg


s-IMG_0649.jpg













21:07  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.22 (Fri)

大変な砂出し!

s-DSC05013.jpg
午後涼しくなっていたのでお砂場に


s-DSC05016.jpg
ルースも一緒に遊びに出ました


坊のお手手は砂だらけ
s-DSC05022.jpg
そんなお手手でルースを「いいこいいこ」


見事に
s-DSC05024.jpg
砂だらけ~



あらら。。。
気が付いたら
s-DSC05027.jpg
ルースに砂場を占領されちゃっていました


坊は
s-DSC05028.jpg
隅っこで遊ぶ~


スコップでホリホリしてる子と
s-DSC05033.jpg
鼻でホリホリしてるワンコ


s-DSC05029.jpg
この後のルースの砂出し作業が一番大変
16:12  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.21 (Thu)

苦手なお野菜

今年は梅酒を漬けるぞ~っと思っていたのですが

梅酒ではわたしと旦那さまが楽しむだけなので
坊も飲めるように
s-DSC04989.jpg
梅とはちみつで
「梅ジュース」(梅シロップ)を作ることにしました


梅を洗って焼酎で消毒をして
つまようじで表面に穴をあけ
s-DSC04994.jpg
蜂蜜を注ぎま~す


なぜか
s-DSC04995.jpg
驚く坊!


もう
s-DSC04998.jpg
いい香りがしていますぅ


s-DSC04999.jpg
今日はここまで

漬けこみ
s-DSC05000.jpg
1日目

1ケ月ほどでいただける予定
楽しみだね






ルースの
昨日のレバ~ペースト今日はこんな感じのおやつにしてみました
s-DSC05001.jpg


早速
クンクンしています
s-DSC05004.jpg


しまった~
坊に
s-DSC05005.jpg
トマトが見つかっちゃいました~


トマトが残っているようですが。。。
s-DSC05009.jpg
ルースはトマトが嫌いなのでしょうか?


いえいえ
実は
s-DSC05012.jpg
ピーマンが嫌いのようです

半分は一緒に食べてしまったようですが
半分はお残しです
17:23  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.20 (Wed)

レバ~

今日は

わたしの苦手なレバ~さんを買ってきました


そう、わたしの嫌いなもんのは食卓には上がらないのですが

ルースのために買ってきました!




レバ~さんが変身したのはこちら
s-DSC04966.jpg
わかめ・長いも・すりごまを入れて
「レバ~ペースト」に!


このままではルース君食べないので


おしゃれに???
s-DSC04969.jpg
お麩に乗せて
「お麩ラスク」にしてみました

用心深くクンクンしています

レバ~くさいのがたまりません



焼き立てなのに
s-DSC04970.jpg
ペロッと舐めて


s-DSC04972.jpg
パクパク食べちゃいました


s-DSC04976.jpg
珍しくお皿をペロペロ

どうやら
美味しかったようです


一応
わたしも試食してみましたが。。。


ま・ず・いです





テーブルは
ルースの鼻息で飛ばされた
s-DSC04977.jpg
青海苔が散乱?してました!
16:03  |  わんこのおやつ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.20 (Wed)

ひっつき虫!

朝のおさんぽ!


s-DSC04924.jpg
良いお天気で


s-DSC04925.jpg
いいね


坊は何を持ってるのでしょう?!
s-DSC04941.jpg



へへへ。。。それはね~
s-DSC04942.jpg
ルースだよ~


引っ張らないようにね~
s-DSC04944.jpg
転ばないようにね~










ね~!

ル~ちゃん
s-DSC04959.jpg



ル~ちゃんのお尻に何かくっついてるよ!
s-DSC04954.jpg
大きな大きな


s-DSC04960.jpg
ひっつき虫さんですね


なかなか離れない
s-DSC04961.jpg
しぶとい


そして
気が付いたら
s-DSC04963.jpg
お口の周りにルースの毛が。。。

また、お口でむしったね




場所を変えても
s-DSC04964.jpg
くっつくのでした!
15:12  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.19 (Tue)

毎度スミマセン

ホント・ほんとに毎度・毎度

ルースにはお留守番をお願いしてしまって。。。スミマセン!





午前中は
坊の耳鼻科に行って~
JAの産直屋さんにトマトを買いに行って~

それからそれから
産院の育児サークルに行って~
そのままお友だちと
s-DSC04836.jpg
公園に遊びに行ってきたのです~ぅ


曇りのお天気で遊ぶにはちょうど良い感じで
s-DSC04841.jpg
ご機嫌さん


かあちゃんの
s-DSC04844.jpg
カバン持ちもしてくれます~


s-DSC04846.jpg
滑り台に挑戦!


やったね!!
s-DSC04848.jpg
ひとりで滑れたよ!


s-DSC04870.jpg



坊が何かおかしいです
s-DSC04881.jpg
ここから先足が進みません


鳥さんが大きな声で鳴くので
s-DSC04883.jpg
坊は怖いのです

s-DSC04885.jpg
顔が引きつっているのです


そして
s-DSC04886.jpg
逃げます
坊が怖がって足にしがみついてくるなんて
はじめての事

鳥さんの大きな鳴き声は相当怖かったようです


でもでも
s-DSC04852.jpg
お友だちと一緒に


s-DSC04856.jpg
お砂遊びしたら元気になりましたよ



16:23  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.18 (Mon)

のむ~!

「のむ~」



「のむ~!」
s-DSC04825.jpg
大騒ぎの坊!


かあちゃんが
台所に立っている間騒ぎ続けていました


お待たせ~
出来あがったのがこちら
s-DSC04828.jpg
豆乳を使ったいちごジュース


まずは
s-DSC04831.jpg
坊から


続いて
s-DSC04833.jpg
ルース
ルースにはおから入りでヤギミルク添えになっています


ふたり仲良く
s-DSC04832.jpg
うまうまな
おやつタイム






草を食べる
牛ならぬ。。。
s-DSC04823.jpg



この犬
この後逃亡しました
20:44  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.17 (Sun)

一緒にまぐろ!

きのうに続いて今日も雨が降ったりやんだり


雨のやみ間に
s-DSC04788.jpg
お散歩


しばらく着ていなかったレインコートですがなんとか着られました!


ルースそれじゃあ
s-DSC04789.jpg
前が見えないね~ぇ


じゃあ!
s-DSC04790.jpg
行ってらっしゃいね~




雨の日は何となく
暇に感じてしまう。。。なんででしょう?

のんきに
s-DSC04801-.jpg
写真を撮ってみたり


s-DSC04803.jpg
過ごしてみました




さあ!
夕食のお支度

ハル
s-DSC04806-.jpg


うらら
s-DSC04815-.jpg



ルースと一緒に
スーパーで安売りされていた
「まぐろの切り落とし」を
s-DSC04816.jpg
美味しくいただきました~
21:13  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.16 (Sat)

延期。

今日はルースの病院に行こうと思っていて
少し早めに
s-DSC04781.jpg
お散歩に出かけてきました~


病院は
フィラリアの薬と狂犬病の予防接種をしてもらうためです
s-DSC04784.jpg


      s-DSC04785-.jpg
「あ、とうちゃんと坊だ!」


でも
s-DSC04786.jpg
お散歩から帰る途中で雨が降り出してしまい


病院は来週に延期することにしました
21:22  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.15 (Fri)

やっちゃった~ぁ!

大きくなってきているというのに
s-DSC04739.jpg
相変わらず助手席の足元にやってくる
自分が大きくなって来ていることの
自覚がないのかな~ぁ!?



着きましたよ~
今朝のお散歩の目的地に
s-DSC04741.jpg
なんで、坊はそんなに
渋いお顔さんになっているの?



まずは
s-DSC04743.jpg
クンクン。。。クンクン。。。クンクン


ち~
s-DSC04744.jpg
お行儀良く足を降ろして「ちっち」ですぅ~



おぉ~!
s-DSC04748.jpg
何を持っているのかな~


砂でした~
s-DSC04750.jpg
「ぱ~ぁ~」


s-DSC04751.jpg
「あ~ぁ!」



「今日のお水は」
s-DSC04753.jpg
「昨日のお水となんだか匂いが違うよ~」


s-DSC04755.jpg
「あ!ルーチュいいな~ぁ」


s-DSC04756.jpg
「ぼくも行く。。。」


「坊もおいで~!」
s-DSC04758.jpg
えぇ~!今日は止めてくださいよ~ぉ









ちょっと
待ってよ~!!!
s-DSC04760.jpg
やめて~



必死で止めに入りましたが
s-DSC04763.jpg
こうなっちゃいました。。。


s-DSC04766.jpg
サンダル履いてきたら良かった。。。




そこのふたり
s-DSC04765.jpg
今度はどちらに??



坊は水に入り
かあちゃんに「だめ~」と言われながら連れ戻されるのが
楽しかったようで
このあと何度も繰り返すので

浜から逃げました





s-DSC04769.jpg
ルースを浜風で乾かし
帰路につきました!!!



11:50  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.14 (Thu)

チャレンジ!

s-DSC04690.jpg
さぁ~今朝はどこに行きましょうかね~
(かあちゃんは、ある企みをしています


s-DSC04691.jpg
へへへぇ!
このあと何があるのかな~ぁ



ルースのうんPとちっちを済ませ
しばらくお散歩をし
川の方に近づいていきます
s-DSC04693.jpg


まずは!
s-DSC04696.jpg
よしよし
ルースその調子!!


s-DSC04697.jpg
やっぱり坊はダメなのかな~


s-DSC04700.jpg
やっぱり坊怖いのかな~ぁ?


ル~ちゃん
s-DSC04707.jpg
坊を誘ってくださぁ~い!


あ!あぁ~
s-DSC04711.jpg
入れた~!
坊が自分から入った~


s-DSC04713.jpg
喜んでいたら居ない


居ました居ました
s-DSC04722.jpg


すご~い!
s-DSC04725.jpg
楽しんでおります~ぅ


s-DSC04728.jpg
あ~ぁぁぁ!
流れちゃう~ぅぅぅ。。。



このあと坊の
「だっこ~」コールが始まったので
お水遊びはおしまいに!


お家に帰ることにしました~
s-DSC04733.jpg
でもね

坊はクタクタらしいから
またね
s-DSC04734.jpg



どうか、
今日はかあちゃんのつぶやきだと思ってください




ルース
ありがとね

14:27  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.13 (Wed)

いくじなし。。。

今日は、お友だちと遊ぶために
s-DSC04611.jpg
先日やってきた、臨海公園に遊びに来ました


待ち合わせ時間よりも早く公園に着いたので
s-DSC04613.jpg
お山登りをして遊びます!




お友だちと
合流をし



ではでは今日のメイン?の水遊びをしましょう!  と
s-DSC04617.jpg
お着替えをしました!

坊は、張り切って海パンを履いてみました



いよいよ入水です
s-DSC04623.jpg
お友だちは一足先に遊んでいま~す


お水に入った坊
何かおかしいです
s-DSC04626.jpg
速攻でお水から上がろうとしています。。。


ダメです
s-DSC04627.jpg
お水に入れません。。。


わたしもお水の中に入って
誘ったりしたのですが
s-DSC04630.jpg
「いやだ~いやだ~」の連続で


坊だけ先に
s-DSC04632.jpg
お着替えをしちゃいました

家ではお水遊びするのに。。。
意外と坊は
気が小さいのか。。。いくじなしなのでしょうか。。。



気分を変えるために
s-DSC04634.jpg
遊具で遊んでみました~


でもでも
s-DSC04638.jpg
どちらも「だっこ~」を要求しております~ぅ



今日は、ずっとこんな感じなのかと思っていたら

ふかふかお山で
s-DSC04648.jpg
気分一転


いつもの坊に
s-DSC04649.jpg
戻りました~


お家のプールで
s-DSC04685.jpg
とうちゃんに特訓してもらおうね!
23:23  |  子育て  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.12 (Tue)

くつろぎの場所

坊がお昼寝をするあいだ
s-DSC04600.jpg


ルースは暴れないように
s-DSC04601.jpg
ハウスをします


ルースがちょこんと乗っかっているのは
s-DSC04604.jpg
クールマット

むか~し
旦那さまがにゃんこのために買ってくれたもの
ルースには少々小さいようですが
気に行ってくれた様子





2階の
住人のくつろぎの場所は
s-DSC04591.jpg
ザルの中


ハルちゃん
s-DSC04596.jpg
デカイのに小さいところが好き


s-DSC04598.jpg
近いですね~


うららは気持ちよく
s-DSC04595.jpg
キャットタワーのハンモックに







お散歩のときの1枚


「籠の鳥」ならぬ
s-DSC04590.jpg
「籠のわんこ」?
17:44  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.11 (Mon)

え~ぇえ~!

毎度おなじみのわが家の時計さん
s-DSC04572.jpg
6:22分


s-DSC04573.jpg
お出かけ準備ばっちりです


お散歩~
s-DSC04574.jpg
すでに暑くなり始めてる


早起き坊は
s-DSC04575.jpg
元気いっぱい


家を出てしばらくすると
s-DSC04576.jpg
ルースがうんPしたので
お片付け。。。  ちゃんこして待ってます


公園まで来たので
s-DSC04577.jpg
遊ぼうと思ったのですが


坊は
s-DSC04578.jpg
公園の外に行ってしまい遊べず
坊の「抱っこ~」コールが始まったので
お家に帰ることにしました





今日も暑いな~と思いながら過ごしていて
夕方温度計を見ると
s-DSC04580.jpg
え~ぇえ~!
28℃もある~
これじゃぁ、クラー生活を始めなくては
ルースが煮えちゃう

お願いだから
まだ5月だよそんなに早く暑くならないでね

20:44  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.10 (Sun)

圧力鍋

以前から欲しかった
圧力鍋を最近購入することができました

今朝
ご飯を炊いてみましたs-DSC04520.jpg


お茶碗によそうと
s-DSC04521.jpg
こんな感じで

わが家の炊飯器は
旦那さまが独身の頃から使っている
ちょっと古い炊飯器

旦那さまは
「古い炊飯器で炊くよりも美味しいかも」
と言っておりました


昨日の夜に初めて
圧力鍋を使ったのですが

爆発しないかとドキドキ
してしまったのです
短時間でやわらかく煮込めるなんてすごい



そして今晩の晩ご飯は
旦那さまが腕を振るっております
カレーライスを煮込み中
s-DSC04571.jpg






お昼寝の後


非常にご機嫌斜めな
お坊ちゃま
s-DSC04523_.jpg
お外遊びに誘ってみました


まだ、お水冷たいですが
s-DSC04524.jpg
楽しい


s-DSC04528_.jpg
じゃ~ひっくり返して


s-DSC04530.jpg
楽し~い!


時に
s-DSC04536.jpg
真剣なお顔で遊ぶ~ぅ


坊の写真を撮っていたら


ぼくも~
s-DSC04537.jpg
割り込んでまいりましたよ


ルースも一緒に遊んでいたので
s-DSC04541.jpg


s-DSC04542.jpg
砂だらけ




そんなこんなで暫く遊んでいると
お昼寝からとうちゃんが帰ってきたので
s-DSC04545.jpg


一緒にお砂場遊びをすることに
s-DSC04549.jpg


ここでも
s-DSC04552.jpg
お水をジャ~


暑くてお疲れのルースは
s-DSC04558.jpg
お風呂でシャワーします




シャワーを済ませお庭に
戻ると
s-DSC04561.jpg
すごいことになっていますね~


s-DSC04564.jpg
楽しかったらいいのね~


日陰にお引っ越しをして
s-DSC04568.jpg
お砂を払ってお家に入ろうね

17:09  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.09 (Sat)

碧南市 臨海公園に!

とてもいいお天気の土曜日



うれしくなっちゃって
最近お友だちの間で話題になっている公園にお出かけをしてきました~
s-IMG_0360.jpg
9時前なのですが結構熱いかも


s-IMG_0363.jpg
今年の3月にオープンしたばかりの新しい公園です


案内看板を見ると
-.jpg
ドッグヤードが近くにあることが分かったので


向ってみることに
s-IMG_0364.jpg


見学してみました
s-IMG_0366.jpg


s-IMG_0368.jpg
こんな感じです


ドッグランと勘違いをしている
s-IMG_0373.jpg


わんこ
s-IMG_0377.jpg


遊んじゃいました
s-IMG_0389.jpg
ごめんなさい


正しい使い方は
s-IMG_0419.jpg
こうですね


地面が気持ちがいいのか
s-IMG_0434.jpg


s-IMG_0427.jpg
なんだかいい表情?




ドッグヤードを体験している間
旦那さまと坊は広場の方に遊びに行っていると思っていたら
s-IMG_0435.jpg
ドッグヤード前の階段で遊んでおりました


みんな揃って
s-IMG_0442.jpg


広場に向かうことに
s-IMG_0444.jpg
とっても広い芝生広場です
(撮影にルースの尻尾も参加!)


芝生の上で
坊とボール遊びをするぞ~
と楽しみにしていたのに
遊び出したらすぐにルースも加わって(ボールを奪い)


一瞬で
s-IMG_0448_.jpg
割っちゃいました歯が当たっちゃったみたいです


割れちゃったボールには興味がない坊は
s-IMG_0453.jpg
次を目指します


噴水池までやってきました
s-IMG_0473.jpg
様子伺いをし


s-IMG_0486.jpg
入水いたしました


s-IMG_0493.jpg
坊はお水遊びしませんでした


その分
s-IMG_0499.jpg
ルースが遊びます


s-IMG_0500.jpg
天気がいいのですぐに乾きます


s-IMG_0508.jpg
いいね~


s-IMG_0514.jpg
いいね~


大きな木陰
s-IMG_0520.jpg
しばし休憩を


坊ととうちゃんは
s-IMG_0534.jpg
そり滑り~


ルースは
s-IMG_0566.jpg
まて~


s-IMG_0576.jpg
はじめての公園でしたが
いかがでしたでしょうか~?


s-IMG_0579.jpg
「おいちぃ~」???



9時半で
ルースは「ハアハア」坊はお眠だったので帰りました~




22:44  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.08 (Fri)

お天気は晴れ。

朝にはまだ少し雨が残っていましたが

その雨も上がり

太陽も出てきていいお天気になりました


なん日か続いた雨でしたがその間にも
トマトちゃんは
s-IMG_0357.jpg
沢山のお花を付けていました


午後は
ルースと一緒に
s-DSC04492.jpg


お散歩に出かけて
s-DSC04491.jpg


来ましたよ
s-DSC04496.jpg

久しぶりのお外で
テンション上がってしまい
リードを引っ張り気味。。。クンクン観察も一生懸命





お散歩の後は
s-DSC04502.jpg
わんわん!


嬉しくって
s-DSC04506.jpg
この笑顔


一緒にハイハイ
s-DSC04512.jpg


一緒に走る~
s-DSC04514.jpg



坊だけが楽しんで見ていると思いきや
s-DSC04518.jpg
ルースもしっかり見てました
21:22  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.07 (Thu)

今日もなの~ぉ

s-DSC04471.jpg
「え~っ!今日も雨なの~ぉ」
「雨やまなくなっちゃったの~ず~っと降ってるよぉ」
「ぼく、そろそろお散歩に行きたいんですけど~」

などなど
不満はたくさんありそうなルース君

レインコートはあるので
お散歩に行けるのですが
坊と一緒に出かけるのは少々大変なので
ごめんね。ルース

天気予報ではね
明日も雨が降るらしいの

もうしばらく我慢してね。。。



大雨の中、坊を連れて買い物に行ってきました
坊は、お菓子コーナーからちゃっかり自分のおやつを選んで持ってきました!


こちらの
s-DSC04473.jpg
ラムネさんです


袋ごと渡してしまうと
s-DSC04474.jpg
一度にたくさん食べてしまうので


間隔をあけて
s-DSC04475.jpg
並べておくと


s-DSC04480.jpg
1つづつ取って食べていきます


向きを変えて見ると
s-DSC04481.jpg
一生懸命に背伸びをしています


s-DSC04482.jpg
大満足


ご満悦
s-DSC04483.jpg








「あの~」
「ぼくは、面白くないよ~」
s-DSC04489.jpg
と、言わんばかりに
バリケンから器用に顔を出しておりました~
20:46  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.06 (Wed)

あたらしい数に!

昨日に続いて今日も1日中雨です


そして、今日は祝日で
普段遊びに出かけている支援センターはお休み




家に居ても詰まらないかな~っと思って
坊を連れて
s-DSC04449.jpg
ドライブに出かけることに!




走ること5分くらい?
s-DSC04450.jpg
寝ちゃった



近所をぐるりと回り帰宅しました




午後の坊のお昼寝の時間に
夕食のお支度を
普段よりもオシャレ?に作ってみました
s-DSC04468.jpg
ライスコロッケ



あとは
昨日ケーキを作った残りのホイップクリームとイチゴで
s-DSC04469.jpg
ストロベリーアイス



夕方
仕事帰りの旦那さまから
s-DSC04470.jpg
沢山のアイスを
「誕生日おめでとう」といただきました

これから、また
あたらしい数を覚えなくては!
時々自分の年を忘れちゃうんですよね、あれ
幾つだっけ?って。。。    ボケボケです
22:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.05 (Tue)

子どもの日

旦那さまの連休最終日だと言うのに
朝から

坊と公園に出かけていっぱい遊びたかったのに雨で出かけられず

心残りのある最終日になってしまいましたが


そんな事を思っているのは、かあちゃんだけです



旦那さまは、坊の遊び相手もしてくれながら
のんびりとお昼寝をしながら過ごし

坊もマイペースに遊び

ルースは
s-IMG_0273.jpg
大好きなペットボトルをカミカミ


しながら
s-IMG_0269.jpg
ストレス解消をしています


じゃなくて
s-IMG_0251.jpg
猫にまたたびをあげたみたいに


ペットボトルにウットリしているようにも。。。
s-IMG_0297.jpg
見えるかも





そんな中
かあちゃんだけがドタバタ

なんで、こんなに落ち着きがないのでしょうか。。。




ドタバタしていたのは
これもあってなのです

s-IMG_0300.jpg
子どもの日に合わせて
「鯉のぼり風ロールケーキ」を作っていたからなのです
作ろうと決めたのが昨日の夜だったので

イチゴを買いに出かけたり
生クリームを買いに出かけたりバタバタしてたんですよね~




どこからか熱い視線が
s-IMG_0311.jpg
「ぼくのですね!」


「ぼくも立派な」
s-IMG_0313.jpg
「子どもなんですよ~ぉ!」



えっつ!
今度は違う方からも
s-IMG_0314_20090505220512.jpg



誰が食べるかって?
もちろん
s-IMG_0341_20090505220513.jpg
ですね~


ルースは
いちごいっぱい食べたでしょ~



お風呂は
s-DSC04448.jpg
「はっぱ」入りでした!
22:16  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.04 (Mon)

さんぽ!

早起きの坊のおかげでお散歩に出かけました!

s-IMG_0131.jpg
「早いでしょ!」
これから、出発しま~す!


坊の強い強いこだわりで
s-IMG_0142.jpg


アンパンマン号も一緒にお出かけをしてきましたが
s-IMG_0149.jpg


途中で、この通り
s-IMG_0151.jpg
置き去りです


周りにちらほらと
s-IMG_0152.jpg
宿泊の方たちが散歩をしていたので気になるご様子


s-IMG_0160.jpg


坊のお顔は
s-IMG_0168.jpg
寝起き君ですね~


s-IMG_0185.jpg
さらさらお砂は楽しい~


坂道も楽し~!
s-IMG_0191.jpg
(あれ、なぜか写真が小さい


転ばないように
s-IMG_0198.jpg
真剣なお顔


ルースは
s-IMG_0208.jpg
良いお顔~


帰りの車で
s-IMG_0211.jpg
寝ちゃいました


ルースは
s-IMG_0216.jpg
まだまだ、遊べそう!?


お家に帰ったら
とうちゃんがお出迎えしてくれましたよ~









朝少し雨が降りましたがお庭は乾いていたので
午後からお砂場に!
s-IMG_0217.jpg


s-IMG_0223.jpg
楽しいね~



砂場遊びの途中に
どこかで見つけてきた
s-IMG_0228.jpg
ほうきで遊びます!


持ち方が
s-IMG_0230.jpg
きざっぽい?


遊んだあとは
s-IMG_0233.jpg


一応
s-IMG_0234.jpg


s-IMG_0235.jpg
お片付け


このあと
お水遊びもして水浸しになった坊は
とうちゃんと楽しくお風呂に入りました

20:36  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
