All archives    Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.30 (Thu)

砂場づくり 1日目

ず~っと前から砂場を作ろうと計画はしていました!

既製品の砂場で蓋の出来るもは、
猫よけにもなるし雨の日も水が入らないから衛生的でいいかも!
でも。。。お水を流して遊ぼうとすると水浸しになって遊びにくいだろうし
プラスティック製は年月が経てば劣化していってしまいそうだし。。。

庭に穴を掘って作るのは
好きな大きさで、水だって流して遊べる!
でも、猫よけや雨よけ対策が難しそう。。。

いろいろと悩み
ネットで調べたりもしながら




決めたのが



お庭に穴掘って作る「砂場」




旦那さまが連休に入っている今がチャンス!


早速、今日から作業開始です
s-IMG_9745.jpg
レンガを並べて
掘り始めると、ここには雨水を流す管が通っていたので



こちらにお引っ越しを
s-IMG_9747.jpg
することにしました



ここからは体力勝負
s-IMG_9748.jpg
掘って!掘って!
どんどん掘ります!


坊も少しお庭に出てきて
s-IMG_9746.jpg
こっそりと、いたずら!



作業を3回に分け
今日の成果はここまで
s-IMG_9749.jpg
穴掘り!
煉瓦の場所決め!
底に水はけを良くするように砂利を敷く!



掘った土は
s-IMG_9750.jpg
土のう9袋分

これを、最終処分場まで運ぶのは
旦那さまのお仕事にお願いしちゃいました~



作業をしていてあまり遊べなかったルース君には
s-IMG_9761.jpg
ほね骨で「ご勘弁を。。。」です
あっ!お散歩は旦那さまが行ってくれました!


砂場づくりは明日も続きま~す!
20:52  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.29 (Wed)

わんわんは大人気!

今朝
s-IMG_9598.jpg
ブロッコリーさんを収穫しました~!
小さくて可愛いですよ

1つ虫さんに食べられちゃっていましたが
無農薬・無肥料でも立派にできました~!


夕食に単純に
s-IMG_9743.jpg
サラダとしていただいちゃいました!
味は、普通にブロッコリーで美味しかったですよ


ブロッコリーを収穫していて気になったものが
s-IMG_9613.jpg
誰なのでしょう?
草?花?   ん~何か植えた覚えもないし~

しばらく、様子を見て見ようと思います
何が見られるか楽しみ~ぃ!






GWの楽しみと言えば!
s-IMG_9623.jpg
かあちゃんも楽しみにしていたのです

きっと、坊も楽しみにしていてくれたと思っているのです



s-IMG_9626_1.jpg
「デンパーク」という公園に遊びにきました


s-IMG_9629.jpg
遊具で遊んだり


階段を上がった先です
s-IMG_9632.jpg
遊具の入口で



なが~い
s-IMG_9639.jpg
滑り台は


とうちゃんと!
s-IMG_9646.jpg
楽しい!?



遊んでいる間に
ショーの時間がだんだんと近づいてきました~
s-IMG_9667.jpg
すご~く沢山の人が集まってるんですよ~
駐車場に入るのにもすごい渋滞になってしまっていたり
(わたし達はちょうど渋滞前に入れたのです!)
入場券を買うのにすご~く並んだり
(え!私たち?デンパークの横のコンビニで少~し安くなった前売りチケットを
買って行ったので、並ばずに入場できましたよ!)



11時から
はじまりました~
s-IMG_9722.jpg
坊は、ショーに釘付けです!
(お口の周りは、トーマスクッキーです)


ショーも見るのに
s-IMG_9727.jpg
おやつも食べなくっちゃいけないから忙しい!


ショーの人気者は
NH?でやってる、「いないないばあ」のわんわん
s-IMG_9733 - コピー
坊!大好きなのです


s-IMG_9719.jpg
ほんと!
かあちゃんも楽しかった!
22:11  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.28 (Tue)

合格証




今日、ポストに
      s-IMG_9564.jpg


しつけ教室の卒業試験の合格証です   
      s-IMG_9567.jpg
(先生ごめんなさい)
思っていたよりも、とっても素敵で立派な物でびっくりしました!


ルース!
頑張った甲斐があったね!
偉かったね
s-IMG_9568.jpg
(柵越しの撮影でごめんね


坊がそこにやってきて
s-IMG_9572.jpg
それはね、しつけ教室でルースが頑張ったっていう


合格証なんだよ
s-IMG_9573.jpg



s-IMG_9574.jpg
とっても、見つめていました



s-IMG_9576.jpg
確かに、坊も毎週一緒に出かけてくれていたし
坊も「おりこうさんだったね賞」をあげてもいいかも~






ルースの「ベストショット」な写真を
これにしてみました!
s-IMG_6510.jpg

20:39  |  ルース  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.27 (Mon)

へこんだおでこ!

風が強く、寒い日になってしまいましたが
s-DSC04403.jpg
そんなの、坊には関係がないので
お散歩に!


遊具に登って行って
s-DSC04404.jpg
お姉ちゃん達の真似っこをして
滑り台に挑戦をします!


大きい方は怖いので
s-DSC04410.jpg
小さい方に!
この笑顔なら行けるかな~

と、思いましたが無理でした。。。気が小さいのかな~?


滑り台は諦めて
s-DSC04415.jpg
トンネル遊び!



暇なルースは
s-DSC04416.jpg
リードをカミカミ


ここは
s-DSC04421.jpg
トンネル滑り台
坊は上から覗いていま~す


そのまま滑っておいで~!と呼んでも
s-DSC04423.jpg
最後の勇気が出ませんぅ


ルースに
s-DSC04425.jpg
頑張って滑るように言われているのか?
早く帰ろうとせがまれているのか?


気にならない坊は
s-DSC04430.jpg
しばらくもくもくと遊んでいました~








お家の
ブロッコリーさん
s-DSC04432.jpg
小さいですが、そろそろ食べごろの様な感じになってきました!
(でも、ちゃんとした収穫時期が分からない。)


散歩から帰ってきて
お家の周りでゴソゴソ作業をしていた時でした

坊が転んじゃいまして
s-DSC04433.jpg
おでこが少し凹んじゃいました


「いたかったね!」
「いたかったね!」
と言いながら慰めていたら

坊もめそめそしながらも
「いたかった、いたかった」
と言っていたら
「いたかった、いたたかった、いたかいたか、たかいたかい」
となり
「高い高い」と言ってしまい
自分でうけて笑っていました!めそめそもそれで収まっちゃいました

夜には凹んだおでこも治っていました






20:50  |  子育て  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.26 (Sun)

だいじに!だいじに!

s-DSC04386.jpg
土佐小夏さん


先日
小夏ちゃんのご家族にいただいた土佐小夏さん

初めていただく味に感動をしてしまいました


この辺りでは
とても珍しくとってもとっても!大事にいただいております



今日も1つ
みんなで一緒に味わおうと思い
s-DSC04376.jpg
小さく切ってみました!


まずは
s-DSC04377.jpg
坊に!


パクッと頬張り
s-DSC04378.jpg
酸っぱそうなお顔もしますが


柑橘系大好き坊は
s-DSC04379.jpg
この笑顔です


次は、ルース君
s-DSC04380.jpg
クンクン、いい香り~


s-DSC04381.jpg
いただきま~す



坊とルース
s-DSC04382.jpg
土佐小夏さんの美味しさにふたりとも納得です


ぼく!もっと食べたいんですけど~
s-DSC04402.jpg
アイコンタクトと言うか。。。
欲しい光線出しまくり!です





でもね、ルースは知らないんだけど
1つを食べ終わった後に、もっと食べたいと坊のリクエストがあって
2つ目も食べちゃったんですよ~    内緒でごめんね~







20:38  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.25 (Sat)

美味しい参事

坊に買ってきたばかりの卵を割られちゃいました。。。

いつもと同じでわたしが悪いのです。。。

すぐに冷蔵庫にしまえばいいものを
キッチンのカウンターに置いておいたら

坊が手を伸ばし
でもゆっくりと床に下ろすことができなくって

8個の卵が割れちゃいました





なので
s-DSC04352.jpg
カステラを焼いてみました

ひと晩ラップに包んで寝かせると

しっとり・もっちり
s-DSC04355.jpg
とっても美味しいカステラさんになりました!

確か、ず~っとず~っと前にも1度作ったことがあったのですが
沢山の砂糖を使うことにびっくりしちゃいました
卵8個に砂糖沢山甘くておいしい訳ですよね~


カステラは
卵をたくさん使うのでなかなか作れないのですが
今回の参事のお陰で美味しい思いもしちゃいました~



美味しいといえばこちらも!
ルースのトイレシートを頼むのと一緒に
頼みました
s-DSC04356.jpg
ルースの大好きな「とさか」と
初注文の鮫の軟骨


s-DSC04359.jpg
待ってます!


くれるの
待ってます!
s-DSC04360.jpg
「か~ちゃ~ん。ぼくにくださ~い!」
と、アイコンタクトバッチリのルース君!


まずは咥えてソファーに行って
s-DSC04362.jpg
観察~ぅ



s-DSC04363.jpg
パクッとお口に頬張る!



s-DSC04364.jpg
また、出してみる



お口に入れようとしたら
s-DSC04365.jpg
お~っと!逃げられる~


今度はしっかり
s-DSC04368.jpg
お口の中に捕獲する!


さすが!サメ!
s-DSC04369.jpg
簡単にはやられません!


真剣に戦闘態勢になったルース
s-DSC04371.jpg
このあと、無事にサメを捕獲をし
ガリガリ食べていました!


はじめは、食べ方が分からなかったみたいですが
慣れてくると
奥歯をうまく使ってガリガリ噛み砕きながら食べてました~

22:26  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.24 (Fri)

大満足!

s-DSC04307.jpg
公園にやってきました~!
遊具で遊ぶのが大好き!


s-DSC04313.jpg
この先は何があるのかな~?


滑り台です
s-DSC04314.jpg
「しゅっ。しゅっ。」っと言っている坊ですが
勇気が出ないのかこれ以上前に進めず。。。あきらめ


s-DSC04319.jpg
違うところで遊ぶことに


そんな間ルースは
s-DSC04322.jpg
遊具に一緒に上がって日陰で一休み


あきらめたはずの滑り台
s-DSC04323.jpg
「しゅっ。しゅっ。」言いながらやっぱり滑れず。。。残念。



今度は
s-DSC04324.jpg
下から登ることにしたようですが。。。ここまで。。。
やっぱり残念。。。



その後に楽しい遊び場を発見しました

ここはまだ芝生の養生をしているの入っちゃいけないところなんですが
内緒ってことで!
s-DSC04326.jpg
「お砂場遊び」です


s-DSC04328-1.jpg
ルースも一緒にね!


坊のお尻は
s-DSC04330.jpg
砂だらけ~!


ギュッとお手手をにぎって!
s-DSC04333.jpg


ぱ~すると
s-DSC04334.jpg
砂が流れる~


s-DSC04336.jpg
流れる砂の虜になっちゃいました~


それが楽しくって・楽しくって
s-DSC04338.jpg
止まらない!勢いに乗って


ルースに遠慮なく
s-DSC04341.jpg
ふりかける!


ちょっと
s-DSC04343.jpg
きらきら輝いてる感じ?


お砂場遊びって
s-DSC04346.jpg
「どうして、こんなに楽しいの~」


「ぼく!大満足だよ~!」
s-DSC04347.jpg
お顔も砂だらけです


いっぱい遊べた
s-DSC04349.jpg
お手手だね~


止まらず
s-DSC04350.jpg
自分にもかけていま~す!


お砂場遊びをしていないのに
s-DSC04351.jpg
このお顔。。。なぜ?






くるくるヘアーのルース君
沢山砂をかけられ
毛の中に沢山砂が入ってしまって。。。
後が大変でした


22:12  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.23 (Thu)

変な汗

お車に乗ってお出かけをし

目的の公園に着いて、お隣に座っていらっしゃる
坊を見ると
s-IMG_9376.jpg
?涙?雨漏り

はじめ、何か分からなかったんですが

すぐにこの水らしきものの正体が分かりました
s-IMG_9379.jpg
ルースのよだれでした~



ちょこっと風が強かったのですが
お日さまに当たっていると暖かかったので
s-IMG_9389.jpg


公園にお散歩に来てみました
s-IMG_9392.jpg
(リードかなり、からまってますけど。。。)


昨日
坊のお友だちとここの公園に遊びに来た時も
ほとんど人が居なくてとっても良かったので
ルースも一緒に来てみたら

今日もほとんど人が居なくて
s-IMG_9398.jpg
のびのび遊べます


ルースの大好きな
s-IMG_9407.jpg
草いっぱいで楽しそう


s-IMG_9418.jpg
坊もあっち行ったり
こっちに来たり走り(本人はそのつもり)まわって遊びます


s-IMG_9429.jpg
ロングリードのルースはそこまで


テンションの高い3人ですが
実はまだ
s-IMG_9433.jpg
9時前
ここに着いたのは8時半過ぎくらい


まだまだ遊ぶ
s-IMG_9444.jpg
リードに絡まることなく
上手に遊んでいますよ


s-IMG_9454.jpg
朝の空気はおいしいね


ルーちゃん
s-IMG_9465.jpg
始めての公園はいかがでした?


坊の左目のすり傷は昨日ここで転んじゃった時ので
s-IMG_9474.jpg
今日も転んじゃって右足のお膝をすりむいちゃいました
でも、泣かない強い子だったね!



1時間ほど遊んで帰ってきて
寝てしまった坊は、途中で1度起きてしまいましたが
抱っこをしたら、また寝てしまい今も、腕の中でスヤスヤです
もう少ししたらお昼ごはんだから起きようね~



12:01  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.22 (Wed)

家屋倒壊の恐れ!!





新築をして6ケ月少々のお家の屋根が落ちそうになったんだよ



これはね、手抜き工事じゃなくって



「ガオ~!」って怪獣が現れたからなんだよ

平和だった昨日の夕方にね



ぼくのお家の屋根に
s-DSC04231.jpg
突然坊が登って来たんだ!



登るところはかあちゃん見ていなかったみたいなんだけどね
テレビ台からぼくのお家の壁に足をかけて
登って来たみたいなんだ

坊の前世は、おサルさんだねきっと


でさ~
かあちゃん「あ~!」とか言いながら
s-DSC04232.jpg
写真撮ってるでしょ~
屋根が抜けちゃったら大変なのに
坊の救出の方が先なのにね。。。

これ、
間違っても、ジャニーズの人たちが舞台でやってる
ワイヤーアクションじゃないよ~

命綱もなしなんだ!



この時ぼくは
s-DSC04233.jpg
お外に居たんだよ!

でも、良かった
ぼくがお家に居る時で
坊が登ってきて
屋根が抜けちゃって。。。ぼくの上に落っこちてきていたら
けが人がふたりでどっちの病院に先に連れて行ってもらったらいいか迷うからね




坊が、登っちゃえるようになっちゃったから
ぼくのお家変わっちゃうのかな~   どうなっちゃうんだろう?

気になるな~

10:02  |  ルースのつぶやき  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.21 (Tue)

もしもしリンリ~ン!

今日は、お友だちが
遊びに来てくれるのでお掃除をしていると

坊が、玄関から帰ってきました~
s-DSC04220.jpg



かあちゃんの所にやってきました
s-DSC04219.jpg
お手に持っているものは何でしょうか?
クックですね~

いけないです~

坊が玄関から靴を持ってきたり
土足のまま家に入ってくるので
わが家はいつも床がザラザラしています。







さて
ここで問題です


坊はどこにいるでしょうか?
s-DSC04229.jpg
すぐに分かっちゃいますよね~



テレビの後ろに置いてある
s-DSC04221.jpg


電話で遊びたくて仕方がなく
s-DSC04222.jpg


s-DSC04224.jpg
ここまでやってくるのです


s-DSC04226.jpg
誰にもしもししているのでしょうか?


s-DSC04227.jpg
おもちゃでの遊びは
坊には物足りないのかな~
17:01  |  子育て  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.20 (Mon)

おかしいね~ぇ!

あのね!


s-IMG_9349.jpg
ルースに向かってあることをすると



こうなるの
s-IMG_9350.jpg


s-IMG_9352.jpg





s-IMG_9358.jpg
もう一回



s-IMG_9359.jpg
可愛いでしょ



あるものの正体は
s-IMG_9364.jpg
坊のおもちゃのラッパ

どうしてなんだろうね?
おかしいね~ぇ!



ちなみに坊はこのラッパが苦手です
小さい頃は、これを吹くと泣きました
そして今は、「ないない」と言いながらわたし達から取りおもちゃ箱にしまい込みます
おかしいね~ぇ!
21:15  |  ルース  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.19 (Sun)

ご案内されちゃいました~!

あの~
はじめにお伝えさせていただきますが。。。今日のお話し
長すぎますので先に謝っておきます~         ごめんなさい




夕方
s-DSC04207.jpg
みんなで一緒にお散歩に出かけました~


もう少しで6時になるし公園で遊んでる子もいないだろうと思い
近所の公園を目指して出かけて行ったのですが

子どもたちが遊んでいたので


昨日、教えてもらった
マックス君のお家の近くの空き地まで散歩の足を延ばすことに



その、空き地に着いてしばらく遊んでいると
おじいちゃんが、旦那様に声をかけてきて
話をしていると
マックス君のおじいちゃんだったのです


いま、マックス君は
近所の息子さんのお宅に居るとのことで
s-DSC04209.jpg
マックス君のお宅まで案内をしてくださることになったのです


お家までやってきました!
s-DSC04212.jpg
マックス君待ちです


マックス君は
s-DSC04214.jpg
5歳の男の子で
とっても足が長くてカッコいい子でした
ルースにビビってしまいとっても大人しくしていました

突然おじゃまをしてしまったのに
おじいちゃんも息子さんも
また、遊びに来てね!って言ってくださるとても優しい方でした~

ありがとうございました~



                              

時間は戻って午前中のしつけ教室のお話に。。。


いつものルースらしく試験を受ければいいや~ぁ!
と、思いながらも緊張をしてしまっていた

わたしの緊張がルースに伝わってしまわなければいいな~と思っていたら


s-IMG_9044.jpg
遊び上手な向日葵ちゃんが


s-IMG_9053.jpg
ルースを遊ぼう!って誘ってくれて


s-IMG_9065.jpg
ルースも一緒に遊べてうまく気分転換になった感じ


s-IMG_9085.jpg
試験前にふたりで何かお話をしたのかな?


s-IMG_9084.jpg
向日葵ちゃんは優しい子です


なのに、ルースは
s-IMG_9089.jpg
ヘコヘコまん


あら
s-IMG_9103.jpg
坊の登場です


さあ
s-IMG_9096.jpg
まずは、向日葵ちゃん・ルースの試験からです


どうなったんでしょうか?
今日は日差しが強く暑くて大変だったけど
ルースは、一生懸命に頑張ってくれたかなって思っています

ふたりの試験の後は
小夏ちゃんの試験です


心配な結果はその後に発表です


その間向日葵ちゃんと一緒に犬舎の中で待つことに
s-IMG_9133.jpg
試験が終わって緊張が解けたのか
床をビチャビチャに濡らしながら
自らモップになりながら


遊びます!
s-IMG_9136.jpg
ルースの目が~「ひえぇぇぇ~」になってる~


ふふちゃん仕込みで
s-IMG_9144.jpg
向日葵ちゃんの必殺技「みみカミカミ」


今度のお顔は
s-IMG_9152.jpg
向日葵ちゃんの「うぎゃぁ~」かな?


騒ぎまくった後は
s-IMG_9187.jpg
休憩です


近くに居たエステルママは
s-IMG_9214.jpg
ちびっこの賑やかさにおされ気味?
それとも、興味無し?


小休憩したふたりは
s-IMG_9257.jpg
遊び再会


ルースのヘコヘコ攻撃に
向日葵ちゃんは黙っていない
s-IMG_9259.jpg
やり返す~
すごいぞ!向日葵~


激しくふたりが遊んでいるうちに
s-IMG_9261.jpg
小夏ちゃんの試験も終わりました~




パンパカパ~ン
発表で~す

向日葵ちゃん
小夏ちゃん
ルース
みんなで仲良く合格できました~

s-IMG_9097.jpg
ルース!よく頑張ったですよ~
えらかったね



写真を撮っていたら
偶然に

小夏ちゃんのかわいい写真が。。。


向日葵ちゃんママが小夏ちゃんに向かって
おもちゃを投げたら
s-IMG_9290.jpg
小夏ちゃんのお鼻にあたって


s-IMG_9291.jpg
落ちた
その、数秒間?小夏ちゃんは全く?動かず
小夏ちゃんは、何にも動じない大物かも~   と思いました~



毎週通っていたしつけ教室が今日で終わりました~
日曜日は、みんなと遊べる楽しい日だったけど
これからは、お家です。。。ルース淋しくなっちゃうかな~

また、犬舎にお里帰りして遊んで
いえいえ、鍛えてもらおうね~





今晩の夕食は
卒業試験の合格の「お祝膳」です
s-IMG_9331.jpg
アンパンマンと大きさを比べても分かりにくいので


坊と大きさ比べ
s-IMG_9332.jpg
これなら大きさ想像できますでしょうか?


これは。。。何でしょうか。。。
s-IMG_9337.jpg
少々お困りのルース君ですが


s-IMG_9340.jpg
カプッと喰いつき


一生懸命に
s-DSC04216.jpg
カミカミをして食べちゃいました
カリカリも完食できましたよ~







長かったですよね~

最後まで見てくださりありがとうございました~


旦那さま・坊・ルース
浜松までは長い道のりで疲れちゃって大変だったけど
かあちゃんのわがままで「しつけ教室に参加させてくれてありがとね」ですよ。


21:50  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.18 (Sat)

大変!忘れるところでした

朝からJAの産直のお店にお買い物に出かけると
ジャム用のちゃんがあったので
s-DSC04190.jpg
ジャムを作ってみました
手前が砂糖なしのルース用
奥のは人用です



それでそれで。。。
今日作ったのはこちら
s-DSC04193.jpg
シュークリーム


先に作っておいた
s-DSC04194.jpg
さつま芋クリームとイチゴジャムを入れま~す
(ミックスはしていませんよ~それぞれ別に入れてあります)


明日は
ルース・小夏ちゃん・向日葵ちゃんのしつけ教室の卒業試験

今まで頑張ってきたご褒美?にみんなで一緒に食べようね~
檸檬ちゃんも一緒にね~




かあちゃんは
シュークリームに熱中をし過ぎてしまい
今日が、大事な日だということを忘れかけてしまっていました


ルースと一緒に
s-DSC04197.jpg
お使いに出かけることにしました



お使いの途中で
「マックス!  マックスか?」って
見知らぬおじさんに声をかけられました

その、おじさん曰く
ちょうど、声をかけられた家の前で
マックス君と言うバニちゃんを飼っているとのことで
声をかけてしまわれたとのこと

今日は、マックス君には会えなかったけど
また、会えると嬉しいな~


遠回りをしながら目的の場所に
s-DSC04198.jpg
ルーちゃんしばらくいい子に待っててね~



4月18日
今日で坊は1歳半になったんです
ささやかですが
s-DSC04201.jpg
坊にお祝いの


s-DSC04202.jpg
プリン


うまうま
s-DSC04204.jpg
だね~



一緒にお使いに行ったル~ちゃんの分は無いけど
みんなよりも少し先に
s-IMG_9016.jpg



お味見~s-IMG_9026.jpg
3個と半分あったはずなのに。。。
あっという間に無くなっちゃって


s-IMG_9032.jpg
寝ちゃいました



22:24  |  わんこのおやつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.17 (Fri)

その後!



昨日の事
ぼくなりに少し反省してるんだよ。。。



夕方にとうちゃんお仕事から帰ってくると
かあちゃん、ぼくのしたこと話しててね


お隣さんに謝りに行ってくれたの
それでね、お隣さん優しくって
「気にしないでください。」って言ってくれたんだって

ぼくの事見てびっくりしちゃったおばあちゃんも
気にせずに眠ってるって。。。        よかった!


それでね
お庭に出られないのはかわいそうだからって
さっそく
s-DSC04164.jpg
18Mのロングリード買って来たんだって!
坊は、「びーびぃ」したくてしょうがなかったみたい
(びーびぃ。はね、包装から出すことなんだって)

でも、大変なことになるからってかあちゃん
びーびぃしてあげなかったんだ~




今朝
s-DSC04169.jpg
お庭でこんな風にリードをの伸ばして。。。


ぼくは、遊ぶんだ
s-DSC04170.jpg


坊はね、リードに絡まるといけないからってお家でお留守番
s-DSC04173.jpg



s-DSC04174.jpg
かあちゃんが居ないのをいいことに
悪戯してたんだって



今日はね、あんまり活発に動かないぼくを見て
坊もお庭に出て来たんだよ!
s-DSC04175.jpg
ロングリードで来れるのはここまで!
猫ちゃんいるか見られるけど
ジャンプは出来ない感じだね


s-DSC04176.jpg
坊に引っ掛からないようにしなくっちゃね
かあちゃん、しっかり見ててね!

ぼく、後ろには目がないからね!







21:20  |  ルースのつぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.16 (Thu)

強制送還!そして収容!

s-DSC04146.jpg
こんにちは


さて、ぼくはどこに居るでしょうか~

ここは、ぼくのハウスね!



ぼくの、お家のお隣さんね
猫ちゃんが放し飼いになってるんだ

ぼく、お庭から毎日見てるんだよ

うちにも
ハルちゃんとうららちゃんが居るんだけどね
いつもぼくから逃げちゃうんだ


ぼくがね、遊ぼうよ~って一生懸命に
ワンワン言って誘ってるのに2階に逃げちゃうんだよ~




お隣さんの猫ちゃんたちならぼくとも遊んでくれるかなって
思ってさ。。。
ハルちゃんやうらちゃんに言うようにワンワン行ってみたら
走って行っちゃったんだ

だからね、ぼく!
ヒョイってジャンプしてね柵を越えて
s-DSC04149.jpg
猫ちゃん追っかけてみたんだ~



猫ちゃんってぼくよりもすっごく小さいのに足がすごく速いから
追いつけなかったからね
お隣さんの広い庭走りまわっちゃった

かあちゃん、ぼくのこと大声で呼ぶけど無視しっちゃった
少し走ったらも出ちゃった
ごめんなさんです




後から走ってきたかあちゃんにぼくは強制送還させられちゃって
s-DSC04148.jpg
ハウスに収容されちゃったってことなんだ!

かあちゃんね
これから、しばらくぼくのお庭遊び禁止って言うんだよ
ひどいよね~


あ~ぼくの運動はどうなっちゃうの~
猫ちゃんと遊べるのはいつなの~











11:40  |  ルースのつぶやき  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.15 (Wed)

どうなんでしょうか?

あの~


ちょっと、そこの君


きみ、君ですよ~

チョコんて顔を出している



ルース君
s-DSC04118.jpg
ル~ちゃんがそこにいるってことはさぁ~



s-DSC04119.jpg
坊が隣で寝てるよね~
靴下咥えてるし~



s-DSC04123.jpg
坊のこと下敷きにしていませんか~
気を付けてくださいよ~







え~

またそこですか~
s-DSC04128.jpg
今度は何をするの~



午前中寝られなくって
やっと、眠ったんだから起こさないでね~

静かにしていてね





ダメじゃ~ん
s-DSC04133.jpg
パンパンは「ピーピー」鳴るでしょ






そんな事をしている間に
ル~ちゃんのおやつができましたよ~


今日のおやつはね
ル~ちゃんの苦手なあるものが入っているんです
s-DSC04134.jpg
食べられるかな~


さあ召し上がれ~
s-DSC04135.jpg
クンクンしてますね~


食べてます
s-DSC04136.jpg
パクパク食べて


s-DSC04138.jpg
完食しちゃいました~
すごいね~
えらいね~



ル~ちゃんの苦手な物は
s-DSC04140.jpg
サプリいろいろです!



かあちゃんはル~ちゃんには20歳まで生きてほしい
そのまま仙人(仙犬)になってもいいと思っているので

身体にいいサプリは食べて欲しい
でも、いつの間にかサプリ入りのごはんを食べなくなっちゃった



それで、思い切って
お菓子に入れてみたら、何の迷いもなく食べたビックリ


でも、これって
どうなんでしょうか?

焼き菓子に入れるってことは
熱を入れてしまうってことでサプリの成分は壊れてしまわないのでしょうか?

作ってから疑問に思っても遅いですね~


ル~ちゃん
s-DSC04115.jpg
お味はどうでしたでしょうか
15:18  |  ルース  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.14 (Tue)

みどりの怪獣

みどり色の怪獣朝から大暴れ


s-DSC04085.jpg
ルースのハウスに潜り込み



なにやら
s-DSC04086.jpg
悪い企みでも考えているのか。。。


どうしたらいいのか分からないルース
s-DSC04087.jpg
ただ、怪獣さんを静かに見守るしかない
「触らぬ怪獣にたたり無し?」でしょうか



雨降り前にお散歩をと思い出かけてみました
s-DSC04092.jpg
怪獣さんの指さす方向には



大好きな
s-DSC04095.jpg
「カンカン」が止まっています
(ウ~ウ~ウ~カンカンカ~ンのカンカンです!)


毎日大好きな
s-DSC04096.jpg
カンカンが見られるから


嬉しいね
s-DSC04100.jpg
お散歩に出かけてすぐに
雨が降り出してしまったので
今日のお散歩は5分くらいしかいけませんでした





おまけに
悪さをしているのを見つかってしまった
s-DSC04106.jpg
ルースの振り向き顔
「なにか、ぼくしたかなぁ~」と言いたそうな感じですね~





みどりの怪獣君は
1歳と5ケ月です


まだまだちびっ子だと思っているのに
s-DSC04108.jpg
すごいんです


あんよをかけて
s-DSC04109.jpg
お手手にも力をいっぱいに入れて


s-DSC04110.jpg
登っていきます


いつの間にか
s-DSC04111.jpg
楽々と登るようになっていました


誰も教えたことがないのに
s-DSC04112.jpg
わんぱく怪獣ですね~


s-DSC04113.jpg
何か欲しいものが見つかったようです



21:20  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.13 (Mon)

休日な月曜日

朝のニュースで今日の最高気温は26度と言っていました!


それで、お仕事お休みの旦那さまが居たので
暑くなってくる前に(朝食の前)お散歩に出かけてきました~
s-DSC04068.jpg



ルースは来週のしつけ教室の試験練習を少ししてみましたが
なかなかうまく出来ないので
旦那さまに少し変わってもらって練習をしてもらいました
s-DSC04065.jpg


とうちゃんの言うことは結構聞いてくれているのですが
s-DSC04070.jpg
アイコンタクトが少し苦手です

試験まで数日ありますが
どうなる事やらです





坊の新しい「クック」を買ってきました~
サイズは13.5センチです~  小さくて可愛い
s-DSC04080.jpg
後ろの坊は
「早くクック履きた~い」の坊です。



s-DSC04082.jpg
あたらしいクックですが
上手に歩いていました~







20:53  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.12 (Sun)

さっそく!

食後の休憩が済んだルース君に


さっそく

ベッドを堪能していただくことに
s-DSC04052.jpg
自分からベッドに入り込んで



s-DSC04056.jpg
クンクンと臭いをかいだり



s-DSC04059.jpg
カミカミをしたり



s-DSC04061.jpg
ごろ~んとはみ出て見たり



s-DSC04062.jpg
丸くなってみたりして
結構気に入っていただけてよかったね~


と思いながら
ベッドにおしっこしちゃダメよ~
なぁ~んて、話をしながら
数秒?離れていると



あれ~


やっぱり、やっちゃったのね~
s-DSC04064.jpg
          ここ  
おしっこです~



小さい頃から
お布団やクッションにおしっこをしてしまう癖?があって

大きくなったからもう
失敗はしないだろうと思っていたのに

さっそく、やってくれました~
変わっていなかったのね


かあちゃん、早速洗濯ですよ~
23:18  |  ルース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.12 (Sun)

代名詞?



朝ね

犬舎に向かうくるまの中でね
とうちゃんとかあちゃんが話してるの聞いてたんだけどね


かあちゃんの「だいめいし」は

「忘れ物」なんだって


「だいめいし」って言うのよく分からないけど


とにかく
かあちゃんの忘れ物はひどいらしいんだよ。。。






まず、最初に気が付いたのは
Kissデジ
今日は、兄弟が集まるし
ぼくのママのお誕生日会もあるのに、カメラ忘れたらしいんだよ!

めげないかあちゃんは
コンデジがあるから大丈夫って!



後はね、
坊のお着替えと帽子
忘れ物多いね。。。



それでね、
かあちゃん、サイバーショットをカバンから出して
ぼくの写真を撮ろうとしたら。。。
メモリーカードをカメラに入れるの忘れたらしいの。。。

ぼくのかあちゃん
まだ、めげずに
携帯かあるからどうにかなる!なんて言ってたんだけど
うまく撮れないことに気が付いて
かなり凹んでたんだ~
s-DSC04051.jpg
困ったかあちゃんだよね~





しつけ教室の後にね
s-CIMG2488.jpg
エステルママのお誕生日パーティーしたんだよ!


ファビー君のママがね
s-CIMG2483.jpg
とっても美味しい
わんこ用のケーキと


沢山の
s-CIMG2484.jpg
ひと用のケーキ作ってきてくれたんだよ
「ごちそうさまでした~」



ママはね
すごかったんだよ!

みんな、びっくりしちゃったの
それはね、
s-CIMG2501.jpg
「ケーキ丸飲み」の技!
A島さんからケーキをもらおうとした瞬間に
パクッと一口でゴックン。しちゃったんだ~

ママはすごいんだね~
ぼくは、真似できなかったもん



s-CIMG2494.jpg
そうそう、写真はね
とうちゃんのデジカメを借りて写したのだよ~
これ、ぼくね!








思いがけず
今日、ぼく    ベッド買ってもらったんだ!
いいでしょ~



でもね。。。



でもね。。。



ほら~
s-DSC04045.jpg




ぼくのベッドなのに
s-DSC04046.jpg
坊が。。。


それ~、ぼくのなんだよ~







22:30  |  ルースのつぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.11 (Sat)

お出かけです!

わたしだけ!


今日は職場の歓送迎会があるので
(育児休暇中なのですが誘っていただいたので行ってきます!)
わたしだけ出かけてきます~

旦那さまに送り迎えをお願いしちゃいました~




午前中
s-DSC04041.jpg
携帯電話をナンバーぽーた。。。なんちゃらで変えてきました~

あたらしいアドレス何にしよう



午後はルースに会いに
お客様が来ました
s-DSC04035.jpg
ルースはビビってしまって



s-DSC04037.jpg
とうちゃんの後ろに隠れます





なんてバタバタと
1日のほとんどが終わってしまい


今から
何が食べれるかな~楽しみ~



16:26  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.10 (Fri)

早起き!早寝!

毎日・毎日

坊の朝は早い
かあちゃんの目覚まし時計は坊と言ってもいいかもしれない

今朝も6時前から起きてた


バナナを食べて納豆ご飯を食べた坊は
元気いっぱい


早くも
お外で遊びたくって仕方がない。。。

なので
かあちゃんの鯉のぼり当番と一緒に
s-DSC04008.jpg
お庭に~
(このとき8時くらい)


お野菜の成長の観察をしながら
s-DSC04010.jpg
チョコチョコと畑の柵を壊しています
(足元の白い柵です。。。)


ルースも出たくて
s-DSC04011.jpg
「キュンキュン」泣いていますが
食後の休憩時間なので残念出られませ~ん


鯉のぼりも出したし
s-DSC04012.jpg
ルースのトイレも洗ったし


坊~
お家に入るよ~
s-DSC04014.jpg
言うことを聞いてくれず
パセリをむしって遊んでいます
(きっと8時20分くらい)

s-DSC04015.jpg
ルースはいい子に待っててくれたね~


お部屋に入っても
坊の元気は衰えず。。。


おもちゃを散らかし
絵本を読みながら遊び



そして
ss-DSC04017
寝ました
9時45分ぐらいですね~


s-DSC04018.jpg
気持ち良さそうに
スヤスヤです~


ル~ちゃん
s-DSC04020.jpg
しっぽ~



大丈夫でしょうか~?
s-DSC04021.jpg





10:33  |  子育て  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.09 (Thu)

ルースだってお花見するんだもん!

s-IMG_8805.jpg
坊と一緒にルースを連れてお城の公園にやってきました~

ルースはすぐに車に乗ってくれたのですが。。。
少し眠くなっている坊はなかなかチャイルドシートに座ってくれず
ここに来るまでが大変でした


でも、大好きなアンパンマンと一緒で楽しいお散歩になっています



s-IMG_8807.jpg
ピンク色の桜きれいでしょ!

と言っても
ルースは桜にはあまり。。。興味はなさそう


でもいいのだ!
ルースと坊の写真をいっぱい撮って行くのだ



そんなこんなでパチリパチリと撮ってきました
(今日は、たくさん写真がありますよ~

s-IMG_8818.jpg
お城が見えてきましたね~


s-IMG_8825.jpg
まだまだ桜きれいに咲いていました



s-IMG_8828.jpg
坊は何を見ているのかな~


s-IMG_8833.jpg
またまた桜


s-IMG_8861.jpg
ルース、リードが外れてること気付かないでね~


s-IMG_8874.jpg
桜とお城のセット


s-IMG_8901.jpg
お利口におすわり


s-IMG_8908.jpg
坊も桜と


s-IMG_8919.jpg
もうちょっとモデルさんよろしくね~


s-IMG_8923.jpg
いいお顔


s-IMG_8924.jpg
もひとつ、いいお顔


s-IMG_8929.jpg
桜とお似合いね


s-IMG_8943.jpg
楽しくお散歩していると


s-IMG_8951.jpg
タイヤに花びらのお土産もらっちゃった


15:10  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.08 (Wed)

お花見 第3弾

s-DSC03979.jpg
お散歩です~


今日は、昨日よりも暖かくなりそうということで
坊のズボンが春バージョンに変わりました~
なんとなく似合わないような。。。
でも、可愛いと思ってしまうのは
相当な親バカ!ですね。


ルース君は
一緒にしつけ教室を受けている
小夏ちゃんに追いつけるように
「ついて」(ヒール)を
s-DSC03981.jpg
練習中です!

でも、なかなか「たいへ~ん」

あ、これ一応「ついて」してるんですよ~。。。




そして、このあとルース君はお留守番で
坊と一緒にお友だちと
s-DSC03986.jpg
お花見をしてきました~
(一眼よりもコンデジで写した桜の方がきれいでした。。。
    一眼の写真はうまくピントが合わず   失敗さくばかり。。。)


s-DSC03994.jpg
広いお砂場で楽しく遊び
時には自分で砂をかぶり。。。





お弁当を食べて
また、遊んでいると

じぃいじが会いに来てくれました~
s-IMG_8663.jpg
ちょこっとお久しぶりのご対面
じぃいじもデジカメを持ってきて坊の写真を撮ってくれました~


s-IMG_8672.jpg
公園遊びは離れて写真を撮ると小さく映ってしまうので
良い表情を残そうと思い、今日はレンズを変えて撮影してみましたが

腕が悪くなかなかうまく撮れず。。。
苦戦してしまいました


s-IMG_8697.jpg



お友だちの
s-IMG_8752.jpg
三輪車に


よじ登り
s-IMG_8757.jpg


どうにか座ってみました
s-IMG_8762.jpg



やったね
s-IMG_8764.jpg
と、


思ったけど
s-IMG_8767.jpg
右足が引っ掛かって出てこない~


桜の木の下で
s-IMG_8769.jpg
パチリと!




十分に遊んで疲れた坊は
s-IMG_8797.jpg
いつものように帰りの車で寝てきて
お家についてもグ~グ~ですよ~

今も寝てる






春休みも終わったから
あした、天気が良かったらルースもお花見に行ってみようかな~!?
どうかな~      行けるかな~?


14:29  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.07 (Tue)

土足禁止ですよ~!

坊がお昼寝から起きた後は
s-DSC03954.jpg
お庭遊び~

お昼寝後は少しぐずってしまうのですが。。。
お庭に出るとご機嫌になってくれるので助かっています

ルースは
s-DSC03959.jpg
かあちゃんが
コツコツと作っている花壇に侵入しています


坊は
s-DSC03965.jpg
土入れのお手伝い


遊び疲れると
s-DSC03967.jpg
日陰に入って休憩



しばらく遊んで
先にルースの足を拭いて
トイレシートを変えているとここにも
侵入者が。。。
s-DSC03972.jpg
あ~



坊。いけないんだ~s-s-DSC03973.jpg
クックは脱いでからお家に入ってください~

と言っても
坊はひとりじゃまだ脱げないので
かあちゃんが脱がしてあげなかったのがいけないのね~



遊んだあとは
s-DSC03976.jpg
「おからクッキー」で


s-DSC03978.jpg
腹ごしらえね
17:19  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.06 (Mon)

お疲れです~ぅ。

今日は、とっても暖かくって
いい天気


めずらしく

朝からお散歩
s-DSC03944.jpg
朝の公園に遊びに来ている人はいないので


s-DSC03946.jpg
ルースものんびり


s-DSC03948.jpg
貸切は嬉しいね~



そして、
お家に帰ってから
ルースにお留守番をお願いをして

坊の支援センターに行って
思いっきり遊んできました~


お疲れの坊は
帰りの車で
s-DSC03952.jpg
こんなになって


s-DSC03950.jpg
寝てしまいました
20:54  |  子育て  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.05 (Sun)

せいちょう!?

s-IMG_8544.jpg
村櫛舘山寺道路の満開の桜並木を抜け犬舎に行ってきました!



s-IMG_8583.jpg
最近人やわんこに慣れてきたようで
積極的に遊んだり
「おいで」って呼んでくれた人の所に行けるようになって
おやつももらって食べられるようになってきた


そう、
しつけ教室が始まった頃は
家族以外からもらうおやつは食べなかったのです

「おいで」と
呼ばれると、尻尾を丸めて逃げたり隠れたり



s-IMG_8611.jpg
しつけ教室で教えていただいていることは
なかなか上達はしていないけど

毎週出かけている成果はここにあったね
でも、あと2回のしつけ教室残ってるから
家で練習していこうね





そして今日は
いつもよりも早く犬舎を失礼させていただき帰ってきました
s-DSC03929.jpg
うららとハル
8回目の誕生日なのです


ふたりの大好きなご飯でささやかにお祝い


s-DSC03928.jpg
とっても、喜んで食べてくれています

頑張って、20歳目指して!いつまでも一緒に居てね








男の子だから
「元気でわんぱくに育ってほしい」そう思っていますが。。。

実際にわんぱくをされると目が離せずに困るというかなんというか。。。
大変ですね~
擦り傷作るくらいならいっくらでも、わんぱくしてくれてもいいけど。。。


坊は最近
s-DSC03927.jpg
ひとりで、簡単に椅子に登れるようになってしまったのです

小さなおもちゃなら、手の届かないところにしまってしまえば済む話
でも、ダイニングの椅子はしまいようがなく


s-DSC03920.jpg
キッチンのカウンターからバナナを見つけて
「バニャバニャ」


s-DSC03918.jpg
「ばにゃばにゃ」


s-DSC03917.jpg
「ばにゃばにゃ」と叫びまくり

椅子から落ちたことがあるのに
懲りずに上る。。。

怪我をしませんように











ひえ~




s-DSC03915.jpg
ぼくがきのう、”寝んねこ”している間に

とうちゃんに事件が起きたらしいのでしゅ~

ひえ~でし!


21:26  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.04 (Sat)

しゅこしゅこ!

いろいろと
言葉が出てきておしゃべりをしてくれるようになってきた坊!



そこで、今日は
s-DSC03906.jpg
坊に楽しくトイレトレーニングしてもらうためと
歯磨きを好きになってもらおうと「ノンタン」シリーズと

ちょこっと興味のあったわんこの本を一緒に買ってきました~



早速
s-DSC03905.jpg
「はみがき は~み~」
見てくれました~

歯磨き好きになってくれると嬉しいな~





今日は1日雨で暇だった
s-DSC03406.jpg
ルース

明日は、しつけ教室でお出かけだよ!




そして、わたしの上で寝ている
s-DSC03391.jpg
ハルちゃん

明日は、何の日だろうね~



何か、いいことがあるといいよね
22:33  |  子育て  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.03 (Fri)

好物!

食事の準備ができる頃になると
坊は
s-DSC03897.jpg
自分の椅子を持ってくる(引っ張り出してくる)様になりました!



今日のメニューは
坊の好きな「カレーライス
s-DSC03896.jpg
いつもたくさん食べてくれるので、大盛りです



s-DSC03898.jpg
お味はどうでしょう?



パクパクと食べていてくれたのですが。。。
s-DSC03900.jpg
坊の視線は
福神漬けに釘づけになってしまって


s-DSC03901.jpg
こんなにいいお顔をして


s-DSC03902.jpg
福神漬けを食べていました!


カレーライスよりも福神漬けが好物になっちゃいました
20:44  |  子育て  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.02 (Thu)

もう!お手上げ~

s-DSC03867.jpg
このふたりは、何をしているのでしょうか?



え~っと!
s-DSC03869.jpg
ルースのおやつの「ほね骨」の奪い合いです!
坊は、ルースの「ほね骨」を初めて見るので興味深々!

なぜか、ルースは遠慮気味?


でも、ぼくの「ほね骨」
s-DSC03872.jpg
トーマスと交換してほしい坊



食べ始めると
s-DSC03879.jpg
坊を気にすることなく食べ続ける。。。







「ほね骨」を食べて
ハウスで休憩しているルースをお部屋に残し
坊と一緒にお庭に

そして、かあちゃんは
s-DSC03882.jpg
トマトとピーマンを植えてみました



そうしていると坊が
何やら「はい」と持ってきました
s-DSC03884.jpg
これは~!?

日ごろ、ルースがカミカミしているメダルじゃないですか~
取れちゃってたことに気が付かなかった
それに、こんなにカミカミしちゃってたら効果無いよね~


小さくてひ弱な苗なので
s-DSC03886.jpg
風よけに袋をかぶせてあげました~
袋が足りず。。。ルースのトイレシーツの袋も使用!
役に立つものですね~

坊、しっかりお手伝いしている感じですよね~
(してませんけど~)



かれこれ1時間ほど経ち
s-DSC03888.jpg
ルースもお庭に



早速
s-DSC03883.jpg
スナックえんどうをかじられてしまいました


坊は
s-DSC03890.jpg
支柱を持ち抜こうと奮闘しています



お願いだから~
s-DSC03891.jpg
大切に育てようよ~

かあちゃんの先回りをしていたずらをする
このふたりには、お手上げかもしれません。。。


美味しいお野菜できるの楽しみにしててね



21:15  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
