All archives    Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.31 (Tue)

なんぱ!

花見第2弾で今日も先週と同じ公園に遊びに行ってきました!
(メンバーは違うのです~)


s-IMG_8326.jpg
今日は、曇りで寒かったのですが
坊やお友だちは元気いっぱいで遊べました



s-IMG_8330.jpg
ボールで楽しく遊んでいると


坊に声をかけてきた女の子に
s-IMG_8334.jpg
「一緒にあそぼ」って誘われて


しばし
s-IMG_8337.jpg
遊んでもらっていました



s-IMG_8343.jpg
優しいお姉ちゃんに坊もうれしそう


お昼御飯のため
デートはここまで



食後は散策を
s-IMG_8380.jpg
は、五分咲きくらいかな~


桜の下を通り
s-IMG_8387.jpg
ポッポの見えるところまで来ました


もちろん、坊も
s-IMG_8402.jpg
車窓からの眺めを楽しんできましたよ



公園のほうに戻ると
さっきのお姉ちゃんたちが遊びに誘いに来てくれました
s-IMG_8440.jpg
遊具で一緒に遊ぼうと誘ってくれたのですが。。。
坊は、小さくまだ遊べない事を話したら



s-IMG_8441.jpg
シャボン玉をして見せてくれました!




s-IMG_8444.jpg
遊んでもらえて良かったね!



16:49  |  子育て  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.30 (Mon)

ぼくのこと、分かる?

こんばんは!
s-DSC03852.jpg
いや、こんにちは!か、おはよう!どれがいいのかなぁ?
良くわかんないけど。。。
まっ!いいね


ところで。。。

ぼくが誰だかわかる?
s-DSC03855.jpg
「なになに。。。!」
すぐに分かっちゃうのね
そう!
ぼくは、ルースだよ

水も滴るいいおとこになってみたんだ
滴り過ぎかもしれないけどね



日ごろぼくってね
おデブちゃんに見られがちなんだけどね
s-DSC03857.jpg
実は、こんなに?痩せっぽっち!?なんだよ



一生懸命プルプルしていくと
s-DSC03860.jpg
少しづつ



いつものボクに
s-DSC03862.jpg
戻っていくんだ



とうちゃんに拭き拭きしてもらって
かあちゃんにボ~ってしてもらうと
s-DSC03863.jpg
元通り






今日ね
かあちゃん、何やら怪しい感じでぼくのところに
近づいてくるんだよ
s-DSC03836.jpg
変でしょ~



s-DSC03841.jpg
あのね、最近ぼくの歯の汚れが気になるらしく


これで、歯磨きなんだって~
s-DSC03840.jpg
やめて~ぇ~ 誰か助けて~
22:20  |  ルースのつぶやき  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.29 (Sun)

敵わない。

今日もしつけ教室で
犬舎に行ってきました。

高速道路は1000円乗りたい放題?で
混むかなぁ~って思って下道で往復したのですが高速道路どうだったんでしょう?




s-IMG_7864.jpg
ルース君向日葵ちゃんが気にかかる




でも
今日は、向日葵ちゃんのとなりに
ピッタリと
s-IMG_7917.jpg
ディノ君が寄り添ってる



気になるから
s-IMG_7913.jpg
そ~っと近寄る



こっちからも
s-IMG_7923.jpg
近寄ってみる

でも、向日葵ちゃんには相手にされないし
ディノ君には「ワンワン」追い払われて逃げてくる。。。


s-IMG_7949.jpg
どうにか挑戦してみても
ディノ君に敵わない



s-IMG_7999.jpg
匂いだけでも



敵わないと凹むルースを慰めてくれたのは
s-IMG_8083.jpg
ニジュ



ありがとう、ニジュちゃん
s-IMG_8104.jpg
ルース!
これから少しづつ男を磨いてね!




坊は
小夏ちゃん檸檬ちゃんのおもちゃに
s-IMG_8140.jpg
一番良く反応をして


遊ばせていただきました
s-IMG_8145.jpg


ありがとうございます
s-IMG_7986.jpg


20:39  |  ルース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.28 (Sat)

クルクルささみスティック!

s-IMG_7791.jpg
「クルクルささみスティック」でございます!

クルクル巻いてある生地はカボチャ入り
小麦粉
カボチャ
たまご
オリーブオイル
ヤギミルク
ささみジャーキーを作っておいて
生地の材料を混ぜあわせてクルクル巻いて焼くだけ


さあ!
s-IMG_7800.jpg



食べてみますか!
s-IMG_7804.jpg
「あの~。これは、何もの~?」



「大好きなささみの匂いはするけど。。。」
s-IMG_7807.jpg
「周りに何かいるよ!」
「良い奴かな、悪い奴かなぁ。。。」


なんて、思っているのか用心をしながら食べていました





21:40  |  わんこのおやつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.27 (Fri)

なやむ。。。

花冷え

なのか、今日はとっても冷え込んでいたので
お散歩に出かけるパワーがなく
お庭で遊んでいました
s-IMG_7654.jpg



s-IMG_7714.jpg



s-IMG_7712.jpg
それで
写真を撮っていると


時々
s-s-IMG_7672.jpg
こんな感じで撮れてしまう。。。

なんでなんだろう?
s-DSC03831.jpg
いろいろな設定があるから
何かを調整すれば解決するのかもしれないけど
やっぱり良く分からず。。。


そして
いろいろと触っていると
知らなかった機能がいろいろとあって。。。
s-s-IMG_7749.jpg
こういう感じの
セピアモードでも撮れるってこと知りました!


s-IMG_7739.jpg



s-IMG_7743.jpg
まずは、説明書でも
読んでみようかなぁ。
21:26  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.26 (Thu)

宝箱

s-DSC03816.jpg
お昼御飯を優雅に


ソファーで
s-DSC03818.jpg
食べていたルース君
お皿にはフードが残っているのに。。。


s-s-DSC03821.jpg
坊とじゃれ合い始める

お残ししてるし。。。
食後は暴れないでくださいね~


そして
s-DSC03826.jpg
坊のおもちゃ箱から


宝探しをしています
s-DSC03827.jpg
時々、坊が
手に持っていた食べかけのおやつを
おもちゃを取るために手放してしまったものが入っているのです。

ルースにとっては
おもちゃ箱じゃなくて宝箱になっているようです

今日は、パンを見つけていました
ルースよりもマメにチェックしなくては。。。



今日の散歩は
とても寒い散歩でした
s-IMG_7594.jpg
風が強く


雨が降り始め
s-IMG_7597.jpg
辛い海岸です
そう思うのは、かあちゃんだけで

s-IMG_7625.jpg


s-IMG_7626.jpg


s-IMG_7629.jpg
こどもには


どってこと無い
s-IMG_7622.jpg



おやつ作るから帰ろう~

ってことで
帰りの車の中から坊が寝てしまったので


「ヒラヒラミートローフ」
s-IMG_7631.jpg
材料は
鶏挽肉
リンゴ・さつまいも・人参・ホウレンソウ・玄米・ヤギミルク

材料を混ぜ混ぜしてひらひらに薄くのばして
オーブンで焼くだけ~

本当は
ジャーキーを作ってみたかったのに
こんな感じになってしまった。。。でも、
ルースが食べてくれたらいいのです










21:36  |  わんこのおやつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.25 (Wed)

のんびりと

朝は


s-IMG_7582.jpg
坊が寝てしまい


ルースもs-IMG_7583.jpg
寝て?いたので


かあちゃんは
のんびりと、パソコンに向かい昨日遊んで来た時の
写真の整理と
s-IMG_7584_20090325181430.jpg
CDづくり
パソコンのプログラムの中から
ラベル作りのプログラムを探し出すことにかなり時間をかけてしまいましたが



自己満足
ですが、いいものが出来たのではないかと
s-IMG_7585.jpg
大喜び





午後には雨が上がっていたので
s-DSC03792.jpg
お散歩に


s-DSC03795.jpg
公園に来てみました



s-DSC03799.jpg
おやつタイムです


ルースがいい子に
s-DSC03802.jpg
大人しくしていると
後ろの方で、何やら坊が怪しい。。。



s-DSC03803.jpg
何かを見つけたらしい
それは、止めておいた方がいいと思うよ。。。





散歩が物足りなさそうなふたりだったので
お庭で。。。
s-DSC03805.jpg
坊が、ジョウロを見つけてくると



ルースは
s-DSC03807.jpg
水を飲もうとペロペロ
今日は、お水入ってませんよ~



次は
s-DSC03812.jpg
バケツを見つけてきました
飽きずに何かを探してくる坊はすごい!  ね。



21:13  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.24 (Tue)

お花見  第1弾

今日は、
ルース君に
s-IMG_6751.jpg
お留守番をお願いし(写真は以前の物です


お出かけをしてきました!
s-IMG_7287.jpg
お友達と一緒に遊ぶのだ~!



s-IMG_7302.jpg
天気も良いしいい日だね!

今日は、気合いを入れて一眼を持っていったら
お友達に
「何!そのゴツイカメラは!」と言われてしまいました


ヒコーキビュ~ン
s-IMG_7324.jpg
じょうずになってきました



s-IMG_7360.jpg
滑り台でも遊んだよ



s-IMG_7306.jpg
公園には観覧車があるのですが
今日はお休みで乗れませんでした




まずは、遊んだので
s-IMG_7404.jpg
お弁当を食べて腹ごしらえ!




s-IMG_7422.jpg
お友だちと一緒です


s-IMG_7461.jpg
人気のアンパンマンの奪い合い

坊は、お友だちのボールを離しません



いっぱい・いっぱい遊べて楽しかったね
お花見と言って集まったのですが
桜を楽しむ時間もなく遊んでしまいました


帰りに公園の桜を眺めながら
s-IMG_7566.jpg
車に


遊び疲れた坊は
車に乗ったらすぐに寝てしまいました

みんな、また遊ぼうね~
21:25  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.23 (Mon)

ぼくが、やりますよ!

s-DSC03748.jpg
坊が
お掃除のお手伝いをしてくれるの言うのです


まだ
こんなに小さいのに
s-DSC03749.jpg
かあちゃんのお手伝いをしてくれるなんて


嬉しいこと
s-DSC03751.jpg
嬉しいこと。。。



ちょっと掃除しずらそうだったので
s-DSC03753.jpg
コンパクトにしてみました



s-DSC03754.jpg
いい感じに掃除出来ています



あれ
s-DSC03755.jpg
休憩しながらもお掃除
器用ですこと



s-DSC03757.jpg
今日は
コンセントのささっていない掃除機だったけど
これからもお手伝いは大歓迎ですよ






お散歩の様子は
このあとに。。。
21:30  |  子育て  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.22 (Sun)

変な組み合わせ!

天気予報通りに朝から雨


朝起きてまずは
s-DSC03745.jpg
買いたい物をチェック



開店時間をめどに近所のスーパーに
s-DSC03747.jpg
雨ですが。。。入り口前には沢山の人が並んでいます!



たまたま
s-IMG_7216.jpg
今日の服の組み合わせが変てこになってしまったのです



s-IMG_7212.jpg
上から
横縞
縦縞
横縞
レッグウォーマーは坊が自分で履きたいと
「た~  た~ 」
と言いながら持ってきたので、はかせてあげたのです
s-IMG_7233.jpg
これからは、もう少しコーディネートしてあげようかな




雨の日は散歩がなく
つまらないふたりは
s-IMG_7218.jpg
仲良くしているのね~!



って、思っていたら
s-IMG_7224.jpg
ルースがゴロンしちゃったので
坊も道連れで



「ごろ~ん」
s-IMG_7225.jpg
た~いへ~ん。。。



なんてことはなく
s-IMG_7227.jpg
じゃれあう
21:40  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.21 (Sat)

天気。。。晴れ!




s-IMG_6994.jpg



s-IMG_6995.jpg



s-IMG_7003.jpg



s-IMG_7005.jpg



s-IMG_7010.jpg



s-IMG_7013.jpg



s-IMG_7018.jpg



s-IMG_7020.jpg



s-IMG_7039.jpg



s-IMG_7041.jpg



s-IMG_7072.jpg



s-IMG_7074.jpg



s-IMG_7078.jpg



s-IMG_7083.jpg



s-IMG_7096.jpg



s-IMG_7101.jpg



s-IMG_7104.jpg



s-IMG_7119.jpg



s-IMG_7126.jpg



s-IMG_7137.jpg



s-IMG_7190.jpg



s-IMG_7198.jpg



s-IMG_7201.jpg



s-IMG_7202.jpg





少し字が読みにくい所もありすみません!

ルースは、良い子にお留守番をしていてくれました!



明日の、しつけ教室は雨天のため延期になってしまったので
久しぶりに日曜特売に行ってこようと思っています!



21:46  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.20 (Fri)

お中日なので?

お彼岸のお中日ということで
s-DSC03717.jpg
おはぎ   作りました!

時々、甘いものが食べたくなるんですよね~
いつもは、あんこは買ってきていたのですが

今回は、小豆から煮てあんこも作ってみました!

坊を入れて3人家族なのにおはぎ、多すぎですかね。。。

こちらは
s-DSC03718.jpg
ルースの夕食のおはぎ!
もちろんあんこ入りですが、そのうちふたつには人参と焼いもがあん代りに入っています!



s-DSC03720.jpg
初めて見るおはぎに
お顔が不安そうになっております。。。


「OK」の合図が出ましたが
s-DSC03721.jpg
まずは、クンクン臭いの確認をしています


s-DSC03722.jpg
1つ目をくわえて



ハウスに
s-DSC03723.jpg
持って行ってゆっくり食べ

ふたつ目は
s-DSC03724.jpg
トイレシートの上で

みっつ目は
s-DSC03726.jpg
また、シートの上で
でも、食べ方に慣れたのか、下に落とさずに
お口の中でモグモグしてました

よっつ目は
s-DSC03727.jpg
ハウスの中でモグモグ

最後は
s-DSC03729.jpg
またまたシートの上です
最近、シートをベッドのように思っているルース君です

最後の1つ少し残してしまいましたが
s-DSC03730.jpg
いっぱい食べてくれてありがとね



しつけ教室用に
おやつの用意をしてみました!

周囲が気になりだすとわたしの声も聞かず
アイコンタクトもできなくなってしまいます

おやつで気を引こうとしてもなかなか大変で。。。
ルースの大好きなクラッカーと「ベイクド納豆」です
s-DSC03731.jpg
今回のクラッカーは今までと一味違います
しるこサンドならぬ
「納豆サンド」です。
ビスケットの中に見える茶色いのが納豆さんですよ~
わたしも食べてみましたが、納豆でしたね~

これで、ちゃんとアイコンタクトができるようになるとうれしいのですが
s-DSC03734.jpg
ル~ス君どうでしょうか?







21:14  |  わんこのおやつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.19 (Thu)

食後は

お昼ごはんの後。。。



坊は
s-DSC03702.jpg
ご飯粒をお顔に付けてる



そのご飯粒を狙って
s-DSC03703.jpg
やってきたルース



でも
ルース
s-DSC03704.jpg
君にもご飯粒



付いてるよ
s-DSC03706.jpg
おかしいねぇ




ルースが
おやつをソファーで食べてる間
s-DSC03709.jpg



坊は
s-DSC03711.jpg
空き巣に入っていた



つぼつぼから
s-DSC03712.jpg
出てきた「雑穀アラカルト」

ありがとう






あさりディナー
最後は
s-DSC03715.jpg
「あさりごはん」で頂きました

あさりが苦手だった坊ですが
今日は、おかわりもしていっぱい食べました

ホント。浜名湖のあさりちゃんは「うまうま」ですね!




21:12  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.18 (Wed)

それぞれのお散歩

なるべく毎日出かけているお散歩


最近、公園に出かけると
子どもたちが遊びに来ていて
ルースを連れて公園に行くのが大変になってきた



坊とルースのしたいことが違うし
どっちかが我慢をしてしまっているのは
かわいそうと思って



まず
s-DSC03680.jpg
坊と一緒にお散歩



s-DSC03685.jpg
アンパンマンの歌を聴きながら
元気よく歩きます!



s-DSC03689.jpg
歌が止まると
ボタンを押そうと散歩の足はお休みに



s-DSC03691.jpg
歌を聴きながら元気よくあんよ再開



今度は
s-DSC03694.jpg
アンパンマンの点検!

坊!そこは道の真ん中なんですけど~



坊?!
s-DSC03695.jpg
今日のお散歩はどうでしょうか?





その後は
ルースの番ですが
坊にお留守番はできないので「おんぶ」です


(あっルースの写真撮ってなかった)




帰った後は
お庭で少し遊びました
s-DSC03696.jpg
坊は、かあちゃんの
草取りのお手伝い!

坊はえらいね!
とうちゃんは、草取り全然手伝ってくれないのに。。。



ルースは
s-DSC03697.jpg
日陰で休憩


今日はとってもいい気候で
散歩すると熱いくらいでした

ルースのお散歩はもう少し遅い時間にした方がいいのかな?


s-DSC03699.jpg
ルース
21:03  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.17 (Tue)

いちご大好き!

s-DSC03658.jpg
市内に初めてのいちご狩りが出来たので
お友だちと出かけてきました



お昼ごはんの時間に合わせて出かけたので
s-DSC03623.jpg
美味しくいただき



食べる
s-DSC03624.jpg


食べる
s-DSC03625.jpg


食べる
s-DSC03626.jpg


どんどん
s-DSC03627.jpg


食べる
s-DSC03628.jpg


食べる
s-DSC03629.jpg


休みなく
s-DSC03631.jpg


食べて
s-DSC03632.jpg


食べて
s-DSC03633.jpg


食べまくり
s-DSC03634.jpg


まだまだ
s-DSC03637.jpg


いけそう
s-DSC03638.jpg


終わりは
s-DSC03639.jpg


まだまだ
s-DSC03640.jpg


食べます
s-DSC03644.jpg


ここまでいくつ
食べたのでしょうか?
s-DSC03645.jpg


お口もいっぱい
s-DSC03646.jpg


食べて
s-DSC03648.jpg


食べて
s-DSC03649.jpg


食らいつき
s-DSC03651.jpg


満足をする
s-DSC03652.jpg


写真、何枚あったでしょうか?!

坊が、どれだけ食べたのか数えようと思っていましたが
無理そうだったので
一つ渡すごとに写真を撮ってみました

お時間があったら
数えてみてね


いちごの後には
s-DSC03666.jpg
この、笑顔でお弁当を持ってきました

みんなでワイワイ楽しくいただきました~

20:30  |  子育て  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.16 (Mon)

荒波の中

昨日の
浜名湖は風が強くてとっても荒れていました

湖の水も濁ってしまうくらいに

それでも
小夏ちゃんパパ・向日葵ちゃんパパママは
s-IMG_6868.jpg
美味しいあさりの収穫に




大変な
思いをされて採れたあさりを分けていただき
夕食に
s-DSC03622.jpg
「あさりと菜の花のパスタ」を作って
とっても、美味しくいただきました

本当にありがとうございました

沢山いただいたので
あさりちゃん、まだまだ残っています

また、明日も美味しくいただきますね









ある時
坊は自主的に
s-DSC03608.jpg
手を合わせて「いただきま~す
をしました



s-DSC03606.jpg
「ばななケーキ」が食べたかったから




s-DSC03612.jpg
特売のバナナで作ってみました



早速
s-DSC03614.jpg
「あ~ん」




ぼくも
s-DSC03615.jpg
ほんの一口





食べ終わると
s-DSC03620.jpg
笑顔で「ごちそうさま」


喜んで食べてくれるとうれしいね~
21:09  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.15 (Sun)

おやつちょうだい!

本日は、しつけ教室の6回目後半の始まりなのですが
なかなかうまくいかない

また、明日からのお散歩で少しづつ練習をしてみようね、ルース!













その後

いつものように犬舎で遊ばせていただきました~





おやつ大好き乙女たち
s-IMG_6886.jpg
とっても、おやつに敏感に反応をするのです

おやつ大好きなのは
わたしも一緒なので気持ちはよく分かるかも





そして
その乙女から狙われたのは



s-IMG_6897.jpg
でした。。。






s-IMG_6902.jpg



s-IMG_6903.jpg




s-IMG_6906.jpg




s-IMG_6913.jpg




s-IMG_6914.jpg




s-IMG_6915.jpg
ふふちゃん
おやつ、なくってごめんね!

今度、坊のポケットにおやつ入れとくから
ニジュちゃんと仲良く食べてね!





ルースは
s-IMG_6937.jpg
檸檬ちゃんと仲良く

でも、今日はいっぱいストーカーしちゃってごめんなさいね
21:10  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.14 (Sat)

いぬぱん!

s-DSC03594.jpg




焼いてみました

ワンコぱん

材料は
全粒粉   200g
すりごま   5g
きな粉    20g
雑穀     15g
ヤギミルク  10g
人参     50g
さつま芋   50g
ヨーグルト  大さじ2
水      ヨーグルトとあわせて150㏄
イースト    2g

材料をホームベーカリーに入れてパン生地コースで生地を作って
成型をして焼きました~



s-DSC03595.jpg




目指していたのは
カリカリの硬めの触感の物でしたが
出来あがりは、外側硬めの中がもっちりに

どーしたらいいんでしょう?

でも
s-DSC03600.jpg
ル~ちゃんが食べてくれたので今回はこれでも良かったのかな?

カリカリパン。。。研究しなくっちゃ!
21:10  |  わんこのおやつ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.13 (Fri)

こころと。。。




11日の水曜日にひどい下痢をしていたルース

1日の間に何度も繰り返し下痢をしていました
今までになかったことなので気にかかってはいましたが



なんとなく
下痢になってしまった原因が思い当っていたので
病院には行かずに様子を見ることにしました






翌日は
朝から夜まで1度もうんPは出ず
やっと、夜にうんPが出ました
いつもの「いいうんP」でした




思い当たる原因は
火曜日、ルースが留守番をしていたこと

もちろん、普段から留守番はしてもらっていますが
長くても半日程度



火曜日は
10時に出かけて帰ってきたのが20時ごろ

わたしよりも先に旦那さまが帰ってきたのですが
その時のルースの吠え方は今までにない吠え方をしていたそうです


夜になって暗くなっているのに
誰も帰ってこなくて、部屋も暗くて

ルースにとって
すごく不安だったのでしょう


ルースの心の影響で翌日にひどい下痢をしてしまったのではないかと
思うのですが。。。



心と関係があるのでしょうか

とってもやんちゃ坊で怪獣さんですが
すごく繊細な子なのかな
s-DSC03584.jpg
いまは、とってもいいうんPしています!




s-DSC03586.jpg
19:53  |  ルース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.12 (Thu)

ルースとネギ

買い物から帰る途中の車の中で
坊が寝てしまったので


その間
ルースとお庭に



まずは
s-IMG_6813.jpg
かあちゃんの靴を片っぽ奪い去って
つかまらないように逃げまくる

仕方がないから
裸足で追いかけて
取り返す


昨日買ってきた
ネギを植えている間は

雑巾相手に
s-IMG_6821.jpg
夢中になっている



ネギを食べてしまうといけないので
s-IMG_6825.jpg
随分前に作って使われていない
ルースの「穴掘り場」に置くことにしました~



2月に植えたジャガイモの芽が
s-IMG_6830.jpg
出てきました~
可愛いね~



坊はまだまだスヤスヤ
s-IMG_6833.jpg
夢の中でした
22:00  |  ルース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.11 (Wed)

美味しい!

昨日
ハルくんのおじいちゃんのパン屋さんで買ってきた
「ブランデーケーキ」と
s-IMG_6806.jpg
先日、小夏ちゃんのお宅から頂いた
ROYCE'の「ポテトチップチョコレート」


どちらも坊は食べられないので
坊が寝てからのお楽しみ!


でも
勘違いをしている子が居た
s-IMG_6809.jpg
とっても笑顔で待っている!

君にも禁断の食べのだし


ルースはゲリP~君だから
おやつはお休みだよ~!
21:20  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.10 (Tue)

ハルくん

s-DSC03561.jpg
坊のお友だちの
ハルくん


パパさんのお仕事の都合で
12日からアメリカに行ってしまいます

今日は、出国の前に
少しだけでしたが会いに行ってきました


ハルくんのママとは
坊を産んだ産院の育児サークルで知り合い

サークルの後に
みんなでご飯を食べに行くきっかけを作ってくれて
それ以来、5家族で仲良くするようになって


お友だちを作ることが苦手なわたしにとって
あたらしいお友だちができることがとっても嬉しくって
ハルくんママにはとても感謝しています

ハルくんママのおかげで
楽しい時間が増えたと思うのです


とっても淋しくなってしまいますが
2・3年で帰国する予定

坊もハルくんも
お互いに忘れてしまうかもしれないけど
帰ってきたらまたいっぱい遊べるといいよね







11:03  |  子育て  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.09 (Mon)

どっちに似てるかな?

えへっ!
s-IMG_6712.jpg
今日は、ぼくの出番だよ!
顔、でかくてごめんね!


ぼくのパパは
s-IMG_6621.jpg
大きくって!カッコいいチャンピョンのスバルパパ



ママは
s-IMG_6628.jpg
美人のエステルママ

前に、かあちゃんがMixiってところで
ぼくの名前の由来を話したみたいなんだけど
ぼくからもう一回

スバルパパ
エステルママ
ふたりともが名前に入ってるでしょ!
それでね、両親のいいところをもらって立派なバーニーズ・マウンテンドッグになるように
ルースって言う名前をとうちゃんとかあちゃんが付けてくれたんだよ!



ぼくね
どっちに似てると思う?
はじめは
s-IMG_6630.jpg
ママに似てるねって言われてたんだ!

s-IMG_6738.jpg



最近はね
s-IMG_6765.jpg
パパに似てきたねって
言ってもらえることもあるんだ

s-IMG_6768.jpg

ぼく!どんなバーニーズになっていくのかな~
と~っても楽しみだよね!
10:52  |  ルースのつぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.08 (Sun)

ふたりのドライブ

今日も、しつけ教室があったので、犬舎に行ってきました~


でも、今日は
わたしとルースだけ

わたしのパッソにはETCが付いていないので
高速の割引もないので高速道路は使わずに向かうことにしました


片道3時間はかかるという旦那さまのご指導のもと
いつもよりも早起きをし
s-DSC03508.jpg
6時過ぎにお家を出ました~




朝早いだけあって
道も空いていて思ったよりも早く着きそうなので
s-DSC03516.jpg
途中の公園で
ルースのトイレ休憩を兼ねたお散歩をすることに



s-IMG_6585.jpg
日本列島を小さくした公園で



所在地を表すように
s-IMG_6573.jpg
タイルで県の花が紹介されていました
地元の愛知県!



ここだと
s-IMG_6591.jpg
北海道旅行に行った気分も味わえ



その後すぐに
s-IMG_6575.jpg
富士山にも登れちゃう!



s-IMG_6579.jpg
頂上まで登ったよ!



頂上からの眺めはこんな感じ
s-IMG_6576.jpg
眺める方向は東日本!
(高いところが、苦手なんです登ってから後悔してしまいました




公園内には他に
郷土の歌s-s-IMG_6583.jpg新潟県のさどおけさ

特産物の紹介s-s-IMG_6584.jpg青森県のリンゴ

名所s-s-IMG_6593.jpg福井県の東尋坊

江の川s-s-IMG_6594.jpgどこだろう?
のんびり散歩をするととっても良さそう!

でも、わたし達は足早に日本めぐりをし目的地の犬舎に向かいました~





そうして
しつけ教室で頑張って
頑張った後は
s-IMG_6607.jpg
お遊びの時間~
うれしいね~




楽しい時間が過ぎるのは早い
3時になったのでお先に失礼することに
帰りの車でルースは
s-DSC03524.jpg
足元で眠ったり


s-DSC03527.jpg
後ろで眠ったり
とにかく寝てました



行きは無事に到着できるか心配をし
帰りは道に迷わずに帰れるか心配に
s-IMG_6801.jpg
来た道の追跡後を頼りに帰っていたのですが
(赤い点が自分が通ってきた印なんです)


いつの間にか
s-DSC03523.jpg
無くなってる
わたしのナビ、データーが古く新しい道がないので
急に、無事に帰れるか不安になってしまいましたが
道路の看板を頼りにどうにか進むことができました~




そうして、どうにか分かるところまでやってくると
とうとう、わたしも   あれを見てしまった~
s-IMG_6802.jpg
「UFO」だ~



と、思ったら
飛行船でした
s-DSC03525_20090308213034.jpg
おバカです




帰り道
なんだか変で、なんだか淋しい
s-DSC03526.jpg
この席に坊が居ないから


今までも、旦那さまに子守をお願いして
出かけたことはあったけど

こんなに離れていたのは、初めて

ルースとふたりのドライブは楽しかったけど
やっぱりみんなで出かけるドライブの方が楽しいね



s-DSC03528.jpg
無事にお家について


s-DSC03530.jpg
坊のお顔を見て
「ほっと」しました!



21:39  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.07 (Sat)

も~!何をしてるの~!

ル~ス~!

何をしてるの~


どうして、そうなっちゃうの?





朝起きてくると



ルース君のハウスは。。。





s-DSC03484.jpg
トイレシーツをボロボロに


そして
すましたお顔でそのボロボロの上でくつろいでる



「も~」と、言っていると
s-DSC03486.jpg
「まずいことをしてしまった~ぁ」と
気が付いた



s-DSC03488.jpg
これじゃぁ、おしっこも出来ないので
我慢をしていたようです



s-DSC03489.jpg
反省をしているようなので
「良し」ですね




今日はお天気が良かったので
この後は
s-DSC03495.jpg
坊の運転手



車掌は
s-DSC03492.jpg
ルースでお出かけをしたのが




こちら
s-DSC03498.jpg
散歩の様子は写真がいっぱいになっちゃうので
最後の「MORE]から見てみてね




帰ってきてからは
s-DSC03502.jpg
レンガを使って




花壇づくり
s-DSC03503.jpg
門柱のところなので家の顔?になるところ



s-DSC03504.jpg
旦那さまからは
「思ったよりもきれいになってる。
 もっと、ダメダメになるんじゃないかと思っていた」
と言われてしまった

確かに、計画性のないわたしの事を知っている
旦那さまがそう思ったのは仕方がないのかも~

今日のこれは
ただ、レンガを積んだだけ
ルースや坊にすぐに破壊されそうな物

本当は
セメントで固めながら作りたかったのに
旦那さまの「素人では上手に出来ない」の言葉で
断念をしてしまった。。。

でも、やっぱり
セメントに挑戦をしてみようと思っています(いつになることかな?)

先日買ってきた
s-DSC03505.jpg
ブロッコリーを植えてみました

でも、ブロッコリーってどんなお世話が要るのでしょうか?
今から、勉強です!

21:52  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.06 (Fri)

ケーキよりも好きな物

家にあったお菓子を坊は
全部食べてしまったので。。。

何か作ってみようと思い
「COOKPAD」で

リンゴとホットケーキミックスで検索をしてみると
いろいろと美味しそうなものがあって


家にある材料でできそうだったのが
こちら
s-IMG_6444.jpg
「ホットケーキミックスとりんごのケーキ」



坊にあげると
食べてくれたのですが。。。




s-DSC03478.jpg
机の上にあるものを見つけると
ケーキなんて目に入らなくなってしまって




s-DSC03479.jpg
こちらに夢中




s-DSC03474.jpg
海苔です

味付け海苔ではなく
ごく、普通の海苔


大きなお口を開けて
s-DSC03476.jpg
頬張って食べるのがおいしい食べ方のようです



結局袋に入っていた海苔をすべて食べ
満足をしている坊でした!
22:15  |  お菓子づくり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.05 (Thu)

買いすぎ?

木曜日の新聞の折り込み広告を見るのが
ちょっと好きなんですよね~

「木曜特売」

普段よりも少しお値打ちに買い物ができるのはありがたいので


朝一番は
スーパーの広告を見てお買い物に行ってきました



帰ってきてから
ぼんやりと広告を見ていると
s-DSC03442.jpg
あ~!!!



これは
s-DSC03440.jpg
安いじゃん!




ってことで
s-DSC03438.jpg
買ってきちゃいました!
10コも

だって、普段298円のが98円だもん

これから
ナスやトマトそれにいろいろとお野菜を植える季節になるし


そして
s-DSC03439.jpg
この子達も!

このこは
ブロッコリーさん

初めてなのでうまく育つか分かりませんが
やってみないと、分からないことなので。。。





午後からは
s-DSC03445.jpg
お散歩に行って




s-DSC03451.jpg
少し遊んできました!





気が付けば
また、お庭が草ボ~ボ~だったので
草取りに
s-DSC03454.jpg
付き合ってもらって


s-DSC03455.jpg




s-DSC03459.jpg
いやいや

ふたりとも


かあちゃんの邪魔をするばかりだったかも
21:38  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.04 (Wed)

くもりのちあめ


起きて見た天気予報ではのちになっていたので
午前中まだ
s-DSC03412.jpg
雨が降りださない前に



お散歩に
s-DSC03411.jpg
出かけることにしました



途中に咲いていた
s-DSC03410.jpg
菜の花に興味深々でクンクン花の香りを楽しんでいました?




雨の降る前にと
s-DSC03413.jpg
お散歩に出かけたのですが




s-DSC03415.jpg
雨が降ることはありませんでした





散歩が朝に済んでしまったルース君
後は
s-DSC03422.jpg
グ~タラ~ァっと



s-DSC03423.jpg
暇そうに過ごしておりました





坊は
s-DSC03427.jpg
おもちゃ箱に手を伸ばし遊んでいると



「ギャ~」
s-DSC03425.jpg
あらあら!




s-DSC03426.jpg
はまっちゃいました




こんなことで挫ける坊ではありません
s-DSC03429.jpg
このあとも、元気いっぱい遊びます!!
21:25  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.03 (Tue)

ご馳走様でした!

s-DSC03393.jpg
あさりちゃん
日曜日に小夏ちゃんのパパさんが浜名湖で採ったあさりちゃん

しばらく
わが家の洗面器でペットちゃんになっていましたが
(みんな、とっても元気いっぱいなんですよ)

とうとう
美味しくいただくときが来てしまいました
s-DSC03404.jpg
あさりの酒蒸し

これが
これがホントに驚きで

とってもとっても美味しいのです

今までにこんなにも美味しいあさりをいただいたことがありませんでした

寒い中
水に浸かりながら採ってくださったご苦労もあってか
感動のあさりちゃんでした!

小夏ちゃんパパさん
美味しいあさりをありがとうございました

旦那さまも感激をして
なぜか、ビールを飲んでいましたよ!






今日の夕方
はじめて、UNIQLOのオンラインショップを使って頼んだものが
s-DSC03400.jpg
届きました!




s-DSC03401.jpg
かあちゃんのズボン2本とベルト
そして、隅っこで袋に入っているのがとうちゃんの分

このあと
坊は早速ベルトをかじっておりました
21:53  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.02 (Mon)

1歳4ケ月で

s-IMG_6403.jpg
只今、1歳と4ケ月になった坊です

坊は、粉ミルクが大っ嫌いで
母乳で育ってきた子です



出産した産院の方針も
母乳育児を進めていて2歳までは母乳を飲ませてもいいですよ
って言われてきていました


最近までは夜に授乳をしていましたが
先週の火曜日から
「卒乳」することを決意し

頑張ってきました


授乳をしている間
夜中に何度も起きそのたびに大泣きをして
授乳をして寝かしつけをする毎日
そう、寝不足の毎日ですね~

でも
授乳を止めてから、時々起きてしまうことはあるものの
ほとんど朝まで寝てくれるようになりました

それをいいことに
s-DSC03388.jpg
こんな時間まで夜更かしをしてしまいました
何をするわけわけでもなく
のんびりブログを書いたり
他のブログを見ていたら夜中です




坊が
s-DSC03389.jpg
こんなにもスヤスヤ寝てくれているのに
夜更かしをしていたら、寝不足は解消されませんよね
今日は、早く寝たいと思います
20:43  |  子育て  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
