All archives    Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.31 (Sat)

おそろいだよ!

見て見て


と言うか。。。
どうか、みなさん!
かあちゃんの為にぜひ見てやってください


とうちゃんに、坊の相手を任せっきりにして
やっと出来上がった
s-IMG_5088.jpg



s-IMG_5075.jpg
坊はこんな感じ




ぼくは
s-IMG_5086.jpg
こんな感じなんだよ




後ろには
s-IMG_5087.jpg
「RUTH」ってName入り

分かったかなぁ
坊のチョッキにも坊の名前が入ってるんだよ
かあちゃん、相変わらず写真が下手だから
分かりにくいよね

ポケットに坊の名前の頭文字の「T」が付いてるんだよ



それでね
ぼくは、服に慣れるようにって
s-DSC02881.jpg
お散歩のときに着て行ったんだ

そしたら、昨日たくさん雨降ったから
お腹の方が、泥んこになっちゃった

かあちゃん、洗濯よろしくね


21:17  |  ルースのつぶやき  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.30 (Fri)

ちゃんこ!

ちゃんこ
s-IMG_5029.jpg




ちゃんこ
s-IMG_5048.jpg




ちゃんこ
s-IMG_5021.jpg




今晩の夕食は
s-IMG_5063.jpg
ちゃんこ




ルースのごはんも
s-IMG_5052.jpg
ちゃんこ




「いただきま~す」
s-IMG_5062.jpg


20:46  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.29 (Thu)

怪獣1号!

怪獣が暴れだしました
s-DSC02870.jpg
今日、買って来たばかりの
バンドエイドの箱がこんなことになってしまいました




怪獣1号は
s-DSC02857.jpg
悪い顔をして




箱を
s-DSC02862.jpg
ガジガジと




攻撃します
s-DSC02864.jpg
攻撃の手?口?を休めることはありません




怪獣2号は、1号の迫力に負け
s-DSC02865.jpg
ただ、見ているだけです




どこから来るのか
s-DSC02868.jpg
このパワー




攻撃しているのか
s-DSC02869.jpg
されているのか、分からない時もあった




怪獣さん
s-DSC02871.jpg
そろそろ、箱を許してやってはもらえませんでしょうか!




おかげさまで
怪獣1号こと坊のお熱は下がっていて
ご覧の通りに元気になりました~
良かったね!

22:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.28 (Wed)

明日は元気になぁれ~!

かあちゃん
生まれて初めての「プリン」作りをしてみましたs-DSC02850.jpg
大き過ぎるプリンを不思議そうに眺める坊




「これはなぁにぃ?」
s-DSC02852.jpg
かぼちゃさんのプリンだよ~ぉ!





「じゃあ!たべるぅ~!」
s-DSC02853.jpg
坊!
それはお皿だからちょこっと、まっててぇ~





は~い!どうぞ~ぉ
s-DSC02854.jpg
プリンもでかいけど、坊のお口もデカイ!



坊は、今日もお熱を出してしまいました
いつもの風邪のときよりも元気がなく
もしや、今はやりのインフルエンザかと心配はしましたが
大丈夫でした!

少し、お熱が高くて可愛そうなのです
明日には、元気になれるといいね!
グッスリ眠って元気になるんだよ
21:08  |  子育て  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.27 (Tue)

屋外乱闘?

この間発見をしたお店にやってきてみました!
s-DSC02807.jpg
GOOD DOGさん
お店ではしつけ教室をやっていることもあって
わんこと一緒にお買い物に来ていいですよって
言っていただけたので、
次回は旦那さまと一緒にルースもお出かけしてみようかと思っています!




s-DSC02808.jpg
歯ブラシと、しつけ教室の時にあげられそうな
ご褒美(おやつ)を買ってきてみましたぁ





お家に帰って早速
s-DSC02811.jpg
待ち切れないルース君!





「まてぇ~」とじらしていると
s-DSC02812.jpg
坊も、欲しくなってきてしまった




さつまいもジャーキー
s-DSC02815.jpg
とっても美味しかったみたいです





お散歩は公園に
s-DSC02819.jpg




坊~
s-DSC02828.jpg
なに拾ったの~?




葉っぱだねぇ~
s-DSC02829.jpg




遊び疲れたルースに
s-DSC02824.jpg
襲いかかる




坊にとっては
s-DSC02825.jpg
お外も家と変わらない




遠慮なく
s-DSC02833.jpg
ルースをつぶす~




いじめた?あとは
これで仲直り!
s-DSC02834.jpg
かあちゃんの、トリーツ・トートから




s-DSC02839.jpg
おやつを取って




はーい!ど~じょ!
s-DSC02841.jpg
「パク」





s-DSC02845.jpg
今日も、いっぱい遊んだので帰りましょ


ベビーカーで出かけた坊
途中で寝てしまい
とても気持ち良さそうに寝てしまっていたので


そのままお家に
s-DSC02847.jpg
入っちゃいました!
21:39  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.26 (Mon)

ハプニング発生!!

s-DSC02767.jpg
今日は機関車とパチリ
ルースは、少し「待て」ができるので
その間に写真が撮れるのですが。。。



こちらは
s-DSC02769.jpg
ご自由にどこかに行ってしまわれるので
思うようにはいかない。。。

それが、坊らしいところなんですけどね



s-DSC02770.jpg
触れたら坊も喜びそうなんだけどね




毎度ですが
s-DSC02773.jpg
自分の思うように歩いている時の
坊はとっても楽しそう




s-DSC02774.jpg
お城です




小さなお城なんだけど
s-DSC02775.jpg
桜が咲いた頃に来るといい感じかも


坊は、どこでしょう
少し視線をずらすと


あちらに
居るんですよ~
s-DSC02776.jpg
チッコイですが分かりますか~?



かあちゃんが
坊を見ている間に

ルース君
何で君はそこに居るの?
s-DSC02782.jpg
何か変じゃないですか?




s-DSC02783.jpg
そこは、入っちゃいけないところなんですから
早く出てください!!!



そして、車を停めている
近くのスーパーまで歩いて戻っている途中に
ハプニングが発生してしまったのです

最近、お散歩に行くと必ずと言っていいほどに
うんPをするようになった
そうして今日もうんPを。。。

ちょうど、うんPをしてしまったのが
車を停めていた、スーパーの駐車場の出入り口
車がちょうど出入りをしてしまったので
片付ける前に車にうんPが引かれてしまうという
申し訳ないことに。。。

ごめんなさい
(注。出来る限りのうんPは回収しました)




s-DSC02789.jpg
今日の晩御飯の「たこ焼き」さん

かあちゃんが、準備をしている間に
第2のハプニングが



s-DSC02785.jpg
「かあちゃん、これ美味しいね」




s-DSC02786.jpg
「ぼく、はじめて食べたよ」




s-DSC02787.jpg
「これは、うまうま。だよね」

お~ぃ!坊!それは!
どこから、持ってきたの!
食べちゃダメでしょう!

だって、それカレーのルーだよ~!

美味しそうに食べていたのですが
没収をさせていただきました。



さあ~
s-DSC02790.jpg
「タコなし焼き」できましたよ~




どうぞ~
s-DSC02792.jpg
お食べ~ぇ



s-DSC02800.jpg
21:33  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.25 (Sun)

しつけ教室1日目

今日は朝早起きして
ぼくのお里に行って来たんだよ!


今日から、全部で10回しつけ教室があるんだ
まだ、小さい時にパピーパーティーで会った薫先生に
久しぶりに会うからそれも楽しみだったんだよ!


それでね
しつけ教室に入ったのは
s-IMG_4897.jpg
ぼくでしょ!




s-IMG_4900.jpg
飛んでる向日葵ちゃん




s-IMG_4946.jpg
今だけウルトラマンの小夏ちゃん
の3人(?)と



s-IMG_4955.jpg
檸檬お姉ちゃんも一緒だよ




それでね
教材の
s-IMG_4928.jpg
坊も一緒!

坊はね、ぼくらの教材なんだって
薫先生言ってたよ!
ぼくたち、犬ってね赤ちゃんとか子どものキャーキャーはしゃぐ声に
反応をして、興奮しちゃうことがあって
それは、人間社会ではいい事ではないから

子どもが泣いても興奮しないように
坊の泣き声に慣れておくことも大切らしいんだ
だから、ぼくは毎日聞いているからヘッチャラなんだよね

でも、坊。泣きすぎちゃ「めんめ」なんだからね!


しつけ教室が終わってからは
しばらく犬舎で遊ばせてもらってきたよ
s-IMG_4952.jpg
今日はね、みんなといっぱい走って遊べたんだ!
とっても楽しかったなぁ~




s-IMG_4991.jpg
ちょうど、スバルパパも犬舎に居てね
ごあいさつしてきたんだ!




やっぱり、パパはカッコいい男だね
s-IMG_4995.jpg




ぼく
s-IMG_4997.jpg
パパのストーカーして




s-IMG_4999.jpg
いろいろと後追っかけてたんだ!




今日、一番楽しかったのは
みんなを追いかけて
s-IMG_5018.jpg



「ヘコヘコ」
s-IMG_4906.jpg
することかな!
このときは、小夏ちゃん

今日のぼくは、こんなんだったけど
懲りずにまた遊ぼうね!

22:25  |  ルースのつぶやき  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.24 (Sat)

この冬1番の寒さ

昨日のゆうがたの天気予報で
今日は、この冬一番の寒さになって
ところによっては雪が降るでしょう


今日、午前中にチラホラとが舞っていましたぁ


雪はやみ
お昼からは
s-IMG_4873.jpg
河川敷公園にお出かけです~ぅ


寒さなんて坊には関係なし



ワンコだって寒さはへっちゃらね
ねっ!
ルース君
s-IMG_4882.jpg
あれ~ぇ

ルーさん、急に大きくなったね~ぇ




あら、
s-IMG_4883.jpg
ルーさんはこちらに居たのね




こちらのバニちゃんは
s-IMG_4881.jpg
ネドくんです




ネドくんは
s-IMG_4886.jpg
ルース怪獣にそーっと近寄り




お兄ちゃんとして
s-IMG_4891.jpg
教育をしてくれました





s-IMG_4892.jpg
初めてわんちゃんに乗られちゃったルースは
「キャイン」って可愛い声を出し逃げてました~
わんこ社会も学ぼうね~ぇ


ネドくん
お子ちゃまルースと遊んでくれてありがとうね
また、遊んでくださいね~ぇ





その後に
買い物をして家に帰る間
珍しく助手席にやってきて
s-DSC02751.jpg
甘えてきていました~


狭いのに
s-DSC02754.jpg
足元で寝たり


疲れたのね。。。
でも、集まりに行ったら
お兄ちゃん・お姉ちゃんいっぱいいるんだよ
仲良くしてもらえるといいね






22:11  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.23 (Fri)

カレーライスには

s-IMG_4866.jpg
カッテージチーズを作ると
乳清が余ってしまう


乳清には
高蛋白・低脂肪で栄養価が高いらしく捨ててしまうのは
もったいないので わが家ではお料理に使っています

代表作?は
旦那さまも坊もわたしも大好きなカレーライス

坊のカレーは
s-IMG_4860.jpg
これで作るんですよ!




s-IMG_4862.jpg
「なにでぇ~」



それそれ
いま、坊が手に持っているの
s-IMG_4863.jpg
アンパンマンカレー




s-IMG_4867.jpg
坊用に小鍋で作ります




ちょこっと
s-IMG_4868.jpg
大盛りにし過ぎてしまいましたが
ぜ~んぶ、食べてくれました~





今日は
とっても温かい日でした
s-IMG_4791.jpg
お散歩も出かけやすかったね



s-IMG_4793.jpg
いつもと同じように遊ぶ~




s-IMG_4797.jpg
足取りが軽いね




s-IMG_4803.jpg
遊具にルースが登って行くと




後から
s-IMG_4808.jpg
坊も追っかける




s-IMG_4811.jpg
すごいね~ひとりで上がって行けたね




s-IMG_4814.jpg
今日はいい感じに撮れるかな?




と思ったら
s-IMG_4815.jpg
また、ルースに逃げられた。。。




s-IMG_4824.jpg
自由がお好きなのよね~
21:57  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.22 (Thu)

おまけの おまけ

少し長いですが



わが家のひと時の出来事






どうぞ、




見てやってください!





はじまり
はじまりぃ~!



s-IMG_4725.jpg



s-IMG_4731.jpg



s-IMG_4732.jpg



s-IMG_4733.jpg



s-IMG_4735.jpg



s-IMG_4737.jpg



s-IMG_4738.jpg



s-IMG_4739.jpg



s-IMG_4740.jpg



s-IMG_4741.jpg



s-IMG_4742.jpg



s-IMG_4744.jpg



s-IMG_4746.jpg



s-IMG_4749.jpg



s-IMG_4750.jpg



s-IMG_4751.jpg



s-IMG_4752.jpg



s-IMG_4754.jpg



s-IMG_4759.jpg



s-IMG_4763.jpg



s-IMG_4768.jpg



s-IMG_4770.jpg



s-IMG_4771.jpg



s-IMG_4772.jpg



s-IMG_4775.jpg



s-IMG_4776.jpg



s-IMG_4777.jpg



s-IMG_4778.jpg



s-IMG_4779.jpg



s-IMG_4780.jpg



s-IMG_4781.jpg



おそまつさまでした





23:04  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.22 (Thu)

雨の日には!

今日は朝から雨



今まで、雨が降るとお散歩はお休みしていました
坊も濡れちゃいそうだし
ルースのレインコートがないから。。。



前々からやろうやろうと思っていた
「あれ」を今日やることにしました




s-IMG_4783.jpg
これです!



今日1日がかりでどうにかここまで
s-IMG_4784.jpg
出来ました




ルースの
s-IMG_4786.jpg
レインコート




もう夕方になってしまいましたが
s-DSC02744.jpg
坊と3人で家の周りをくるっとまわるお散歩を
(写真の下の方に写っているのが坊です)


初、雨散歩
ということで、いつもとは違う環境で
ルースのテンションはちょっと上がり気味で
グイグイリードを引っ張られてしまいました


s-DSC02746.jpg
雨に降られて耳の毛がチリチリに



雨の日の散歩って大変なのですね
足が思った以上に濡れてしまっていて
玄関が水浸し
今度からは、バスタオルを敷き詰めたほうがいいのかしら


雨の日他のみなさんは、お散歩のときどうしてるのでしょうか
いい、対処法などあったら教えてくださ~い

21:08  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.21 (Wed)

待ち合わせは

s-IMG_4658.jpg
天気予報は午後から雨

冬なんだから降ればいいのにね


お昼にお散歩に来てみました
s-IMG_4659.jpg
ここに慣れてきたのか




ルース君
s-IMG_4676.jpg
かあちゃんから離れていく距離が長くなってきたように思う





今度ねここで
同じ犬舎のバーニーちゃんに会う約束をしてるんです
s-IMG_4684.jpg
仲良くなれるといいね

かあちゃんも
バニちゃんに会えるのとっても楽しみ


待てをして写真を撮っているのに
s-IMG_4694.jpg
「もういいでしょ」って勝手に散歩再会




とっても
s-IMG_4702.jpg
自由です




s-IMG_4703.jpg
土手を登ってみたり




s-IMG_4704.jpg
垣根の向こうまで探検をしたり




s-IMG_4706.jpg
階段を上って運動をしたり





s-IMG_4716.jpg
いっぱい遊んだので今日は帰りましょ




そろそろ
お昼寝坊を起こさなくっちゃ
s-IMG_4718.jpg
また、夜眠れなくなっちゃいますからね


坊~
もう4時ですよ~




16:11  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.20 (Tue)

ふたりの関係

s-DSC02718.jpg
今日のお散歩アイテムは



これ、
s-DSC02719.jpg
フリスビー

いつも、家の狭い庭で遊んでいてもつまらないと思って
それに、寒いのに遊びに来ている人も居ないだろうと思って持ってきてみたら
やっぱり誰もいなくて貸切でした




s-DSC02721.jpg
寝起きの坊は何となく「ぼ~っ」としております




s-DSC02725.jpg
こんなに広い所で遊べるなんて
フリスビーの投げ甲斐があります




s-DSC02727.jpg
いっぱい走っちゃいました~




かあちゃん
ちょいと調子に乗りすぎてしまったようで
s-DSC02728.jpg
ルース君フリスビーのことを無視して遊びに行ってしまった

それとも
かあちゃんの投げ方がいつまでたっても
上達しないのに怒っちゃったのかしら





お!
s-DSC02730.jpg
そこの、ふたり
いい感じで並んでるのね




そう思いながら
立ち位置を変えて
s-DSC02731.jpg
パチリ





もう少しふたりの距離が近づいたらいいな~ぁと
思っていたら、坊がルースの方に向かうと
s-DSC02732.jpg
ルースが逃げた
いい感じだったのに。。。
ふたりの関係はどんななの?




ねーね~ぇ
s-DSC02734.jpg
どうして坊から逃げちゃうの?




と思っていたら
s-DSC02736.jpg
チョコチョコと歩いて行く坊の後ろを
ついて行くルース


不思議な関係なのね
21:29  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.19 (Mon)

寝られないよ~ぉ!

s-IMG_4639.jpg
もう少しで9時(夜のね)

坊は9時までには寝るようにしてるんです
そうすると、成長を促すホルモンの分泌がいいらしいのです


夕食を食べて、お風呂に入って、寝るって言うのが
坊のパターンになっていて
普段なら8時半前後には寝てしまうのですが


今日はどうも寝付けない様子
お布団に入っても全く寝る様子なし
s-IMG_4641.jpg





寝るというよりも
s-IMG_4652.jpg
遊びたい感じ




ルースは
s-IMG_4646.jpg
暇を訴えています



旦那さまと抱っこを変わったり
一緒に寝ながら歌を歌ってもだめで、おお泣き
おんぶをしても、おお泣き
なにも効果がないまま10時を過ぎてしまい


今しばらく、とうちゃんに抱っこをしてもらっていた坊
どうにか泣きやみ寝室に行きました

鳴き声が聞こえないから
やっと、眠れたのかな

おやすみね


22:20  |  子育て  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.18 (Sun)

とうちゃんの秘密兵器?!


s-IMG_4568.jpg
とうちゃんがね、お散歩の時にね
秘密兵器を持って来たんだよ!

ぼくの、後ろの方に居るチッコイのがとうちゃんね

分かるかな~
s-IMG_4575.jpg
これ、自転車って言うらしいよ
そういえば、近所の小さい子たちも乗ってるの
散歩に行くと見てたね



s-IMG_4577.jpg
「ル~ス~」とうちゃんが呼んでくれるから
一緒に走ってみたんだ
これなら、とうちゃんと走っても
とうちゃん「ハーハー」しないから楽チンだよね



こんな風にとうちゃんと遊べると思ってなかったから
s-IMG_4584 - コピー
嬉しくてとうちゃんを追い越しちゃった




追っかけっこ
s-IMG_4587.jpg
楽し~ぃ





まって~ぇ~
s-IMG_4589.jpg



そうそう、今日の坊はね
かあちゃんが「クック」を忘れちゃったらしく
ず~っと、かあちゃんの抱っこ紐の中にいたんだよ
s-IMG_4612.jpg
また、来週も来るらしいから
その時には忘れないようにお願いしとこうね!




かあちゃ~ん
s-IMG_4629.jpg
とうちゃんの秘密兵器は最高だね~ぇ




とうちゃん
s-IMG_4634.jpg
また、遊んであげるね!
違うかな?

また、遊んでね






これはね
この前「なみかた」さんから、ぼくのお肉と一緒に届いた
とうちゃん達のお肉なんだって
s-IMG_4637.jpg
まったく、贅沢な物食べてるよね。。。

ぼくの、晩ご飯にはお肉入ってなかったのに
かあちゃん自分たちのお肉焼いててぼくのお肉
忘れたらしいんだ
           困ったかあちゃんだぁ~


来週から、かあちゃんを躾けてもらえるように
先生にこっそりお願いしちゃおっと!

22:01  |  ルースのつぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.17 (Sat)

ドライブ。ゴッゴッゴ~!

s-DSC02685.jpg
今日は早起きです!
坊も6時半には起きました




s-DSC02686.jpg
「お外まだ暗いよ」
珍しくかあちゃんが早起きでルースもビックリ!




7時過ぎにはお家を出発
とうちゃんのお仕事場のみんなが安全祈願をするために
途中、その神社に立ち寄って

いざ
出発~
s-DSC02688.jpg
今日のドライブは少し時間がかかりそうだから
ふたりともいい子にしていてくださいよ~


s-DSC02690.jpg
おねがいしますね~







走ること。。。
しばらく。。。。



到着!?
いえいえ、ここは休憩です!




ルース、足元に雪があるのに
s-DSC02694.jpg
興味がなさそう。。。


バーニーは雪を見ると
犬が変わるって言うのに、ルースには通用しないのでしょうか



こっちの方が興味がありそうで
s-DSC02696.jpg
これは



ここの道の駅で売っていた
「栗どら焼き」
s-DSC02697.jpg
坊は一口味見




そ~して、もう少し走ると
辺りは。。。こんな感じに
s-DSC02698.jpg
そう!雪でし~




到着したのは
ここ~!
s-IMG_4477.jpg
「これが、雪なんだね~」
到着した瞬間からルースのテンションは



ここは「面ノ木園地」って言うらしく。。。
小夏ちゃんと檸檬ちゃんが遊びに来ていたところ
わが家も遊びに来てしまいました~


s-IMG_4482.jpg
リードを付けていると
引っ張られて雪の中に引きずりこまれてしまうので
ご自由に!




s-IMG_4487.jpg
いつも以上に走る~




s-IMG_4490.jpg
雪の力はいだい~ぃ!




s-IMG_4497.jpg
ルースがかっこよく見えるかも




s-IMG_4513.jpg
坊は寒そうだねぇ~
お鼻が真っ赤です




s-IMG_4519.jpg
一面雪景色ではないけど
初雪はこれだけでも十分です





s-IMG_4525.jpg
少し時間かかっちゃったけど来てみて良かったよね





s-IMG_4533.jpg
飽きることなく遊べます





坊の鼻水が出るようになってきたので
帰路につくことに
s-DSC02699.jpg



遊び疲れたのか
s-DSC02705.jpg
帰りの間ずっと寝ていました




坊は暇つぶしに
s-DSC02710.jpg
お煎餅をガジガジ!









今日の夕食は旦那さまのお誕生日祝いに
s-DSC02712.jpg
大好物の焼き肉に














21:35  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.16 (Fri)

お庭で

ピンポ~ン!
午前中お荷物が届きました~


「かあちゃ~ん
 これ、全部ぼくのなのかなぁ~」


「うれしいなぁ~」
s-IMG_4475 - コピー
いえいえ。。。

。。。違うのですよ!
ルースのお肉がほとんどなんだけど
明日は、とうちゃんのお誕生日でしょ
だから、とうちゃんのお肉も一緒に頼んだんだよ
「そうなんですかぁ~



そんなにガッカリしなくたって
ルースのお肉で冷凍庫こんなになっちゃってるんだから
s-DSC02683.jpg
「大丈夫!ぼく責任をもって食べてあげるから


午前中はこの荷物が届く予定で


午後からは
あした、ドライブに行こうと思っているので
s-DSC02684.jpg
ロングリードを見に出かけてしまって



帰りに
s-DSC02658.jpg
坊が寝てしまって




お家に帰っても
s-DSC02675.jpg
スヤスヤ眠ってしまっていたので



今日のお散歩は中止!!!

その代りに
s-DSC02666.jpg
お庭で遊ぶ事に



久しぶりにフリスビーで遊んでみました
s-DSC02668.jpg





なぜか、フリスビーをくわえると
s-DSC02671.jpg
かあちゃんの畑に侵入する




投げても
キャッチはできないけど
s-DSC02672.jpg
追っかけて、喜んで持ってくる





s-DSC02673.jpg
楽しそう!





s-DSC02677.jpg
はしる~





s-DSC02678.jpg
ジャンプだよ~




ちょいと
s-DSC02680.jpg
休憩。




少しだけど遊べたし、良かったね!
s-DSC02681.jpg






坊は
s-DSC02682.jpg
まだ、寝てました











17:09  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.15 (Thu)

待ち時間には

s-DSC02636.jpg
お車でお出かけです~
ルースも一緒で楽しいね~!?


ちょっと
ルース君!

君なんだか、邪魔なんですけど
どうして?


ルースが助手席に座っていると
可愛いな~と、思っていたはずなのに。。。
今日はやけに邪魔に感じる。。。

かあちゃんの記憶としてはこんな感じのはず
↓↓↓
s-DSC02115.jpg
大きくなるってこういうことなのね。。。

やっぱり、ルースには後ろの特等席のが合ってるよ!



今日、車でお出かけをしたのには理由があって。。。
1つは お買い物をしたかったから
2つ目は コインランドリーに行きたかったから

まずは、スーパーの横にあるコインランドリーの
乾燥機に洗濯物を入れて

隣のスーパーに特売のサラダ油やたまごを買いに行って

洗濯物が乾くまでの間
s-DSC02637.jpg
公園やってきました~ぁ

今日は風が強くて
はく息が白い

s-DSC02638.jpg
写真に写っているのは白い息!?



s-DSC02640.jpg
坊の髪と



ルースの頭に注目して見て
s-DSC02642.jpg
風に吹かれてなびいています





s-DSC02644.jpg
風が冷たいね




では、そろそろ乾燥機が終わったころなので戻りましょうかね
s-DSC02645.jpg





s-DSC02647.jpg
まだ、遊びたいんですけど。。。
と、言いたげですが。。。





ルースを車に乗せ
坊と二人でコインランドリーに
s-DSC02648.jpg
ふわふわさんに乾いていました!



珍しいものを見て
s-DSC02650.jpg
「これは何ですか~ぁ?」




それから
お家に帰ってきて



悲劇が起きていました。。。
s-DSC02651.jpg
買い物袋から怪しげな。。。




言葉になりません
s-DSC02653.jpg





ルースをひとり車に残し
パンをかじられては大変と思っておりましたが。。。
卵をつぶすかもということを忘れてしまっていまっした。。。

1つ勉強になりました
失敗を重ねて勉強をしていくものですね



気を取り直して
お昼ご飯にして元気を出すことにしました
s-DSC02656.jpg
昨日の夕御飯の残りの「ミートソース」を使って
ドリアにしてみたのです

小さい方が坊の
まるでかあちゃんは大食いの様に見えてしまう。。。

奥は今朝焼きたてのルースの
「野菜ビスケット」
16:16  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.14 (Wed)

準備はバッチリ!

s-IMG_4380.jpg
今日はカメラの準備はバッチリで公園にお散歩に出かけてきました!

今日も、誰も遊びに来ていなくて
坊とルースの貸切!



ルースは
s-IMG_4382.jpg
走って



坊は
s-IMG_4384.jpg
チョコチョコ歩く




s-IMG_4385.jpg
たのし~ぞ~ぉ




s-IMG_4386.jpg
よいしょぉ
坊は段差が苦手で手をつきながら段差を越えますぅ




s-IMG_4387.jpg
今日は、暖かくて遊びやすいね



s-IMG_4389.jpg
この遊具は坊にはまだ大きいね
もう少ししたら遊べるようになるよね!



s-IMG_4402.jpg





しばらくすると
坊よりも少し大きな女の子がおじいちゃんと遊びにきて
坊は、その子が乗ってきた
s-IMG_4408.jpg
アンパンマン3輪車が気になるようで
しばらく遊ばせてもらっていました




その間ルースは
s-IMG_4413.jpg
リードを付けてかあちゃんと一緒



かあちゃ~ん
s-IMG_4415.jpg
アンマンマンが~ぁ。。。と言っているような。。。



s-IMG_4416.jpg
ぼくはつまらないよ~ぉ。。。と言っているような。。。



しばらく遊びお家に帰ることにしました

お家に帰って坊は
s-IMG_4422.jpg
お昼寝をしてしまいました~ぁ



坊が起きたらご飯を食べて
お買い物に行きましょかねぇ!


11:39  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.13 (Tue)

残念な1日

s-IMG_4376.jpg
今日はこの1枚しか写真がない。。。


今日は、支援センターに移動動物園が来ることになっていたので
坊と一緒に参加をするように予約がしてあって
出かけてきましたが。。。

動物さんたちの
お家の方で雪が降ってしまいお家を出られないということで
延期になってしまったのです
12月にも雨で延期になってしまったので今日はとても楽しみに出かけたのです

自然のことなので仕方がないですが
ちょこっと残念です





お昼からはルースを連れてお散歩に
出かけた時はちょうど風も弱くなっていて暖かかったので
公園で遊んできました

他には誰も居なかったので
坊も安心して歩けるしルースもノーリードで遊べて
ふたりとも楽しそうにしていたのに
カメラにメモリーカードを入れ忘れてしまっていて
写真が撮れませんでした。。。

いま、メモリが入っていないということは
午前中の移動動物園があった時にも写真が撮れなかったということで


坊、いっぱい笑っていいお顔してたのに
ルースも楽しそうに遊んでたのに。。。
ドジなかあちゃんは困ったもんですね

また明日天気が良かったら
公園に出かけてみようと思っています
20:46  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.12 (Mon)

風の子!?

今日は寒い

床暖を付けていても室温が20度くらいまでしか上がらない



坊のお昼寝の後に
頑張って行ってきましたお散歩に
寒いのに坊もかわいそう


そう思っていたのはわたしだけで。。。
s-DSC02622.jpg
この子たちは寒いことを嫌がっていない様子



s-DSC02623.jpg
お喜びでございます



s-DSC02625.jpg
ここまで来た甲斐がありますよ




坊は
s-DSC02626.jpg
チョコチョコと歩きながら
あちこち指をさしながらおしゃべりしてました




ルースは
s-DSC02627.jpg
探検してました~






帰り道
坊は棒を見て
s-DSC02628.jpg
こりゃ何だと興味を持っていましたよ



途中いつもの公園に寄ってみました
s-DSC02634.jpg



お手手が
s-DSC02629.jpg
赤くなっちゃって冷え冷えだったので
遊ぶのは止めてお家に帰ることにしました。



21:06  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.11 (Sun)

もう少しで誕生日

旦那さまの誕生日が近付いてきていて

お祝いのプレゼントを用意するために
お買い物に出かけて
s-DSC02613.jpg
ちょうどセール中でお得になっていたので
わたしと坊の服も一緒に買ってきてしまいました





s-DSC02614.jpg
坊も早速中身チェックですか~?
でも、残念!
その袋はかあちゃんのなんですね~



誕生日までしまっておこうかと思いましたが
少し見てみたいという
旦那さんのご希望もあり
s-DSC02615.jpg
覗いていました



誕生日の日に着たいというリクエストがあったので
そでを通すのはその日までお楽しみ

似合うといいね!



s-DSC02619.jpg
ルースはいい子にお留守番していてくれて
ありがとね!

来週はどこかに遊びに行ってみようね!
20:49  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.10 (Sat)

あかちゃん

坊が
s-IMG_4355.jpg
怪しい人に連れて行かれてしまうぅ。。。


いえいえ


朝のお散歩で向かい風が強くて
前にそのまま進むのはかわいそうだったので
s-IMG_4358.jpg
後ろ向きに進んでみたのです





そして
今日も誰も居なかったので
s-IMG_4359.jpg
走ってみました~


s-IMG_4360.jpg



s-IMG_4361.jpg



s-IMG_4362.jpg



s-IMG_4363.jpg



s-IMG_4364.jpg
少し前までは
ルースと一緒に走れたのに

この頃は
ルースが走り始めると
全く追いつけません







午後は
10月に友だちが赤ちゃんを出産していたので
会いに行ってきました
s-DSC02604 - コピー
坊も10月生まれなので
ほぼ1年違いかな

赤ちゃんって言葉にならないくらいに可愛いですね




その後は
s-DSC02609.jpg
五平餅を



s-DSC02610.jpg
美味しくいただいてきました



s-DSC02612.jpg
お土産用にも買ってきちゃいました!
22:11  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.09 (Fri)

体重測定

昨日、ルースの体重を計ってみました
家で測るときは


でかい・でかい
s-DSC02596.jpg
ルース君を抱っこして
一緒に体重計に乗っかって
あとから自分の体重分を差し引いた分が

ルースの体重昨日は
27kgでした!

こんな計り方は限界かも。。。



坊は
s-DSC02592.jpg
こんな感じで測れます
9.4kgスクスク大きくなってるね




ずっと前はこんな感じで測っていたんですよ
s-DSC01144.jpg
可愛いでしょ
ちょうど1年前くらいの坊です




今同じバケツに入ると
s-DSC02598.jpg
こんな感じであふれ出てきそうな感じ。。。


赤ちゃんのころに
バケツに入れられてたなんて
坊が知ったらどう思うのかなぁ

内緒にしておこうかと思うのですが
証拠写真は残っているので
内緒は出来ない。。。



おまけに
お正月にいただいた
福袋に
入っていただいてみました
s-DSC02600.jpg
お~
意外や意外
結構楽しんでいただけたようですぅ
18:16  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.08 (Thu)

何があるのかな?

s-DSC02585.jpg
はじめてのお散歩コースです


ルースのお散歩コースはいつもバラバラ

どこに向かうかはその日の気分で適当。。。

ここから先は
ルース君にとっては見たこともない知らないところ


信号が青に変わったら進もうね!




横断歩道を渡って
s-DSC02586.jpg
橋を渡ってきました
ここは入江なのです



橋を渡り
大通りから曲がると
s-DSC02587.jpg
畑があって他にはしばらく何もな~い!




なので
s-DSC02588.jpg
リードを外して自由にしてみました



自由になりすぎて
s-DSC02590.jpg
こんな事も

畑の人ごめんなさいです。


そして
家の近くまで来た時に

突然、よそのわんこが吠えたのに
ルースがびっくりしてわたしの前に出てきて
わたしは、ルースにつまずいてこけてしまいました。


坊は?
おんぶしてたんですが、何事もなかったように
寝てました。

ルース?
いつもわたしに体当たりしてくるんだし
これくらいでは、何ともないですよ








お散歩に行く前に
坊とルースが何やら遊んでいたのでカメラを
向けてみました
s-IMG_4342.jpg
ルースに食われないようにね




s-IMG_4343.jpg
カメラがほし~いぃ




s-IMG_4348.jpg
同じ方を見てるのね




s-IMG_4351.jpg
なにか、うまいものでもあったかね?




あっつ!
s-IMG_4353.jpg
食われてる。



19:55  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.07 (Wed)

お昼寝

午後からは
支援センターに新年初めて遊びに行こうと思って

午前中に散歩にでかけて
s-DSC02583.jpg
(なんだかたくましい背中だね~ぇ)


s-DSC02584.jpg
遊んできました




お昼ご飯を食べて
もうちょっとで出かけようとしていると
坊がグズグズしていたので抱っこをしていると


寝てしまい

そう
午前中昼寝ができなかった坊は
限界ギリギリで遊んでいたのです

昼ドラを楽しんでいる間
坊を抱っこしていて(30分くらい)
ソファーに寝かすと「あらま~ぁ」

びっくり
s-IMG_4328.jpg
坊のお顔がしわくちゃ?に
(写真をポチっとすると大きくなるよ)


お出かけはまたにして
今日は、お昼寝をすることにしました!







うーちゃん
s-IMG_4334.jpg
いま、すごく怒っています
「グゥ~」すごく唸っています



警戒中です
s-IMG_4336.jpg



奴に襲われたら大変なので
s-IMG_4338.jpg
威嚇をして「それ以上近づかないでぇ~」と
訴えています


15:18  |  子育て・ねこ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.06 (Tue)

ぼくは、歩くんだもん!

s-IMG_4257.jpg
河川敷公園に遊びに来ました~

なぜか、ルースは車のまわりを
走って走って回っている~ぅ


s-IMG_4264 - コピー
おもちゃをくわえたまま走る~



車での移動中
s-IMG_4266.jpg
坊は寝てしまい

しばらくルースと車の近くで遊んでいましたが
坊は、起きないので
寝たまま散歩に連れ出すことに
s-IMG_4277.jpg
さぁ~!

今日はどの辺りまで歩きましょうかぁ



s-IMG_4281.jpg
気持ちのいい午後だね




s-IMG_4292.jpg
山登りの練習もしました!



結構歩いてきたので
向こうに見える橋の方に向かって帰りますかね
かあちゃんのお車が待っているからね~
s-IMG_4297.jpg


やっと
s-IMG_4298.jpg
坊が起きました
よく寝たね~



坊も一緒に散歩
s-IMG_4299.jpg
してみました


時には
こんな風に
s-IMG_4305.jpg



s-IMG_4306.jpg
よろけて手を付いてしまうことも




でも、
s-IMG_4307.jpg
泣かずに立ち上がって
元気に歩きだします




とっても
s-IMG_4308.jpg
いいお顔たよ!




s-IMG_4313.jpg
影が坊よりも大きくなってます




堤防を走る車を見ると
s-IMG_4315.jpg
まだ言葉には出来ないけど
一生懸命に指をさして
楽しそうに、追いかけますぅ

坊~そっちは車とは反対だから
こっちに来てくださ~い!

あちこちふらふらと沢山歩いた坊


疲れて来た時は
s-IMG_4325.jpg
ハイハイを!


ダメダメここは
てーてばっちくなっちゃうしズボンも汚れちゃうから~

抱っこをして歩こうとすると

降ろせ、降ろせと
泣きわめき
歩きたいことをアピール



いっぱい歩けた坊は
s-IMG_4326.jpg
大満足のこの笑顔

写真では分からないのですが
鼻水を垂らしながらも一生懸命に歩いてましたよ


坊の人生の中で
こんなに歩いたのは初めてだよね
すごいね えらいね  かっこいいぞ!



21:45  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.05 (Mon)

あ~ぁ 連休が終わってしまったぁ~

12月26日からお休みだった
旦那さまの連休が今日で終わってしまいましたぁ


長い長いと思っていた11連休早いものです



「あんたは、年中連休でしょ!」
な~ぁんて声が聞こえてきそうですよね

そうなんですよね
わたしは、仕事もしておらず
毎日・毎日お休み
坊やわんこ・にゃんことのグータラな毎日




そう
グータラなわたしなので
旦那さまがお仕事に行ってしまうと
連休中にお家のことを一緒にやってもらったり
s-DSC02564.jpg
坊と遊んでくれたり
お買い物に付き合ってくれたり



s-DSC02576.jpg
ルースのお散歩に行ってくれたり


連休中に旦那さまを
こき使いすぎたシワ寄せがあしたから
来るのですs-DSC02573.jpg
坊にご飯をあげるのも
明日からは。。。



これを
見るとホントにダメなかあちゃんですよね


あ~
明日から家の中がすごいことになりそうだ~

気合いを入れて生活をしなければいけませんね


どうか
お願いです

坊とルース
なるべくかあちゃんのお願いを聞いて
良い子にしていてくださいね
決して、怪獣さんにはならないでくださいね


早くゴールデンウイーク来ないかなぁ

でもそうすると
誕生日が来て年をとってしまう(困った)
21:23  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.04 (Sun)

朝のお散歩は

きのう、近所のスーパーに買い物に行ったときに
バーニーズの散歩をしている人を見かけたので
(声をかけようと思ったら、車を止めている間に遠くに行ってしまわれて)

きょうは、同じような時間に出かけたらもしかして
会えるんじゃないかと思いながらお散歩に出かけてみましたが
会うことができずに残念でした。


少し前に散歩をしていたときに
散歩途中に会ったおばさんから
近所で富○町ののMさんが同じ犬を飼ってるよって
教えてもらったんだけど、Mさん家のバニちゃんだったのでしょうか?


普段とは違う散歩コースでいい事もありました
s-IMG_4217.jpg
こんなに広い公園を発見!




誰も居なかったので
s-IMG_4222.jpg
走って



s-IMG_4228.jpg
走って



s-IMG_4232.jpg
飛び跳ねて



s-IMG_4243.jpg
遊んできました!

何かおもちゃを持ってくれば良かったね
今度は忘れずに持って行こうね






午後からは
わたしたちが、大変お世話になってしまった人に
新年のご挨拶をかねて出かけてきました



そこで
アンパンマンショーがあると教えていただいたので
s-DSC02559.jpg
見に行ってきましたが

遠くて良く見えなかったのか
動くアンパンマンが何か分からなかったのか

あまり、興味を示してもらえず


途中でもらった
s-DSC02572.jpg
この風船のほうがお気に召したようでした




帰り道
以前から美味しいと聞いていて
なかなか行けなかったパン屋さんに寄って
明日の朝食用に
s-IMG_4255.jpg
沢山買ってきてしまいました

他にも美味しそうなパンがあったので
買いたかったのですが
これ以上は食べきれないと思い諦めました

明日の朝が楽しみ
20:56  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.03 (Sat)

安眠妨害!

ね~ね~


今日は、ぼくのお話を聞いてくれる
s-IMG_4208.jpg
どんな
お話しかって?

それはね、
うちの困ったかあちゃんの事なんだよ


昨日の夜の事なんだけどね
s-IMG_4183.jpg
10時位になるとぼくもう
寝る時間でしょ。


静かに眠りたいのにさ
かあちゃんったらさ、突然「かたかたかたかたかた。。。。。。。。。。」って
始めるの


「かぁちゃぁ~ん  うるさいんですけど~ぉ」
「ぼく、寝られないじゃん」
s-IMG_4185.jpg
文句言うのに

かあちゃん全然聞いてくれないの
「楽しみにまってなさ~ぁい」って言うばっかり

ぼく、仕方がないから
そのまま、諦めて
s-IMG_4189.jpg
目を閉じて眠ろうと頑張ってたんだ


1時間はんくらいかな~ぁ
11時半くらいにかあちゃん
「でっきあがり~ぃ」なんて言ってさ
ぼくに襲いかかってくるんだよ
かあちゃん、ぼくのこと「怪獣2号」とか言うことあるけど
かあちゃんは、怪獣よりも怖かったよ
s-IMG_4190.jpg
ぼく、なんか変でしょ!
かあちゃんは、魔女かも

気持ちが悪くて
バタバタ・ドタバタしちゃったよ




「かあちゃん、なにをするんだよ~ぉ」
なに?これは?
服?
s-IMG_4193.jpg
どうして、ぼくが服を着るの?


ほく、フワフワのカッコいい毛があるじゃん
服着ちゃったら、かっちょわるくなるでしよ



えっ
集まりの持ち物に「服」って書いてあったから
わざわざ作ったの?
s-IMG_4195.jpg
でも、この柄変だし

チルティーに行って買うって言ってたじゃん
ぼく、おねむなの邪魔されて
これじゃあぁ。。。可愛そうな子かも



この、かあちゃんの安眠妨害は昨日だけじゃないんだから
その前の日も夜中の12時ごろまでミシンかたかた。。。。してて
ぼく、あまり寝られなかったんだからね
前のはね、サイズが大きすぎて失敗で
昨日作り直したんだって


s-IMG_4203.jpg
ぼくの、年始めはこんなんだよ

何かいいことがあったらかあちゃん許してあげるからね








21:12  |  ルースのつぶやき  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
