All archives    Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.30 (Sun)

ルース。わんわんと対決!

このたび
わが家に新しい仲間が増えました!!

名前は「わんわん」です!

みなさん、これからはわんわんのこともよろしくお願いします




s-IMG_3479.jpg



早速坊が遊びます
s-IMG_3454.jpg
遠慮なく乗っかり




s-IMG_3455.jpg
つぶします
(ルースは怖くてバリケンから出ない)




わんわんに
s-IMG_3456.jpg
ちゃんと「いい子いい子」してあげます




あっ
s-IMG_3457.jpg
ルースが出てきた




坊には
s-IMG_3461.jpg
怖いものはないのでしょうか?
こんなに大きいのに、なんにも気にしてない





やっぱり
s-IMG_3462.jpg
怖くてバリケンにもぐり込み





ハウスから出ると
s-IMG_3467.jpg
わんわんにご挨拶!




s-IMG_3471.jpg
おしりのにおいをチェックしてみたり





「ガウガウ」いいながら遊ぼうと誘ったり
s-IMG_3476.jpg
でも、わんわんは無視!


この勝負ルースの負けのような。。。





今度は、場所を変えて


寝室に居る
ハルちゃんにご挨拶に
s-IMG_3484.jpg




s-IMG_3486.jpg
やっぱり7歳の大物!?
クンクンにおいチェックしておしまいでした!



そして、このわんわん
大き過ぎるので、寝室に居場所が決定!
今後、出番はないかも






22:31  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.29 (Sat)

ルース、象を見る!

s-IMG_3424.jpg
東公園にお出かけをしてきました




s-IMG_3393 - コピー
暖かくてとてもいいお散歩日和




s-IMG_3392.jpg




s-IMG_3405.jpg

きれいな紅葉を楽しみながら




s-IMG_3406.jpg






s-IMG_3421.jpg
のんびりとお散歩をしてきました




s-IMG_3423.jpg





この公園には動物園もあって
s-IMG_3397.jpg
ミニチュアホースにごあいさつ!




s-IMG_3411.jpg
象さんも見て来たよ!





s-IMG_3396.jpg
もみじのお土産もらって帰ってきました





(動物園の中には、犬などのペットは入れないです。
ドックキーパーというところにわんこを預けて飼い主さんだけ動物園に入ることができます。
ドッグキーパーはきれいに掃除されていて良さそうでしたよ。うちは、ルースがさびしがると思って
坊と旦那さまで動物園を楽しんできてもらいました。)
20:33  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.28 (Fri)

お薬食べたよ!

見て見て
s-IMG_3358.jpg
ぼく、とってもいいお顔してるでしょ
お目目キラキラでしょ



今日は28日だから
かあちゃん「お薬の日」って言ってるんだ

それでね
かあちゃんのお手てに
s-IMG_3359.jpg
最高に美味しいわんだふるジャーキーと
フィラリアのお薬が乗ってるんだよ



かあちゃんが作るささみジャーキーもまあまあ美味しいんだけど
この「わんだふるジャーキー」は何とも言えないくらいに美味しいんだ
とうちゃんもこの前つまみ食いして「美味しい」って言ってたしね






s-IMG_3362.jpg
写真ぶれちゃうほどに
素早くジャーキーと一緒にお薬食べたんだよ、ぼく


ぼくってえらいでしょ


坊になんか負けないんだから





いま、かあちゃんが
何か、おやつを作ってくれてるんだ!
ぼく、今日で生まれて
「5ケ月君」になったからね



来月は
はーふ ばぁーすでいだから
美味しいものいっぱい作ってもらわなくっちゃ


16:06  |  ルースのつぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.27 (Thu)

お薬飲めたね!

風邪をひいて
下痢気味になってしまった坊は
先生から「整腸剤」をもらっています


食後は
s-IMG_3340.jpg
お薬の時間です!



坊に
「お薬だよ! あ~ん」
s-IMG_3342.jpg





s-IMG_3345.jpg
パク!


えらいでしょ!
先生のところからもらってくるお薬
坊は大好きなのです!



お薬の後は
ご褒美の
s-IMG_3351.jpg
りんごを
頬張ります






これな~んだ
s-DSC02310.jpg
ルースじゃないよ


答えは後ほど。。。


s-DSC02311.jpg
お散歩に出かけた公園に
きれいな木があったのでパチリ撮ってみました



下を見ると
s-DSC02312.jpg
ルースがお利口さんに座ってました




坊もいい子に
s-DSC02315.jpg
帽子をかぶっています

いつも、帽子が嫌いで取っちゃうんですよね



家に帰るまでちゃんとかぶってましたよ

ほらね

s-DSC02317.jpg
散歩の途中で寝ちゃったのです



さっきの写真は坊の帽子のてっぺんのポンポンです


21:25  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.26 (Wed)

お散歩の途中で

s-DSC02299.jpg
お散歩に出かけて


立ち寄った公園に
イチョウの木があってとってもきれいだったので



彼に
モデルさんになってもらいました



s-DSC02296.jpg
「まて」してるの
えらいでしょ!




s-DSC02300.jpg
デジイチを持って行けば良かった。。。







午前中は
ルースの病院に行ってきました
s-DSC02293 - コピー
フィラリアの薬をもらうため

診察台に上がって体重を計ってもらわないといけないの
ルースは上りたがらず

先生と二人がかりで乗せました
体重は21.35㌔




今日は
かわいい
s-DSC02291.jpg
カレンダーを貰っちゃったので
早速壁にかけてみました!
21:01  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.25 (Tue)

今日も1日おとなしく。

坊は、元気です!

でも、お熱を測ると微熱が。。。

午前中は
主治医の先生の所に行って
お薬をもらってきたので
後は、お家でおとなしくです!


な~んて

ムリムリ

坊におとなしくなんて  ムリムリ

お家の中で元気よく遊んでいました!



お散歩に行けないルース君は
お庭で遊ぶ!
s-IMG_3316.jpg





s-IMG_3331.jpg




s-IMG_3339.jpg












そうそう
s-IMG_3315.jpg
この前
新しくなったルースのお家


坊の病院から帰ってきたら
ルース
また


やっちゃいました!

脱走!!

不思議でしょ!
21:34  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.24 (Mon)

コンコン。

きのうの夜から

坊が
熱を出してしまいました。


少し「ハアハア」と息も荒くなっていて辛そうで
でも、本人は
おとなしくするでもなく、いつもと同じように遊んでいました



寝る頃に(8時過ぎくらい)
熱を計ると38度6分まで上がってしまっていたので
座薬をして寝ることにしました






お熱を計ると
まだ、微熱があったので病院に行くことに
でも
今日は、勤労感謝の日の振り替え休日なので
主治医の先生はお休み

なので
休日診療をしているところに行ってきました!
s-DSC02287.jpg




坊は
s-DSC02289.jpg
けっこう
元気にしています


ご飯もいっぱい食べて
お薬も嫌がらずに飲んでいます


s-DSC02288.jpg
ルースも心配してくれてるのかな?






s-DSC02290.jpg
ご飯を待ってるのかな?




坊。
「あ~した  元気に なぁ~あれ!」
21:48  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.23 (Sun)

あたらしく!

s-DSC02268.jpg
坊の「マグマグ」です

きのう
坊が落してしまい壊れちゃったのです



お出かけの時には必需品のマグ




それで
今日、新しく購入したのが
s-DSC02269.jpg
「ふた」


「ステップアップマグ」
なので、このふたの部分がいろいろと交換できて
各パーツで購入できるのでありがたいんですよね




あとは
以前から興味があった
s-DSC02271.jpg
こちらも買ってきてしまいました





早速洗って
「おぶー」を入れてあげました!
s-DSC02272.jpg
上手に飲めたね



小さい頃に
おばあちゃんが、お水のことを「おぶー」と言っていました
「おぶー飲みなさい」って感じで
これはきっと方言なんですよねぇ
他にもきっと、面白い言い方とかあったりするんですよね







今まで
わたしの車にルースを乗せるとき
助手席(足元)に居たのですが

大きくなってきているし
狭いだろうからと
新しくルースの場所を用意してみました

こんな感じに
s-DSC02275.jpg
坊の横の席を倒してトランクとつづけて
広くしてみたのです

居心地
良さそうに出来たんじゃないかな~なんて思って
ルースを乗せてお散歩に出かけることに

そしたら
s-DSC02274.jpg
いつもの場所に
落ち着いてしまったのです

あらあら ですね



日曜日ということもあり
s-DSC02278.jpg
河川敷の公園はテニスを楽しむ人
サッカーを楽しむ人・野球を楽しむ人・お散歩の人が
沢山居て賑やかでした



s-DSC02280.jpg



16:05  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.22 (Sat)

想像するもの

ある日


日常の写真を撮っていて



なんとなく
想像をしてしまったことがあすのです




s-IMG_3019.jpg




シマシマ模様の服




そして



格子の中の人





ここから想像しちゃうものないですか?



子どもの頃の
イメージだったかな
牢屋に入れられちゃう人はシマシマの服を
着ていると。。。



こんなことを言っていたら
坊に怒られてしまいそう!


s-IMG_3015.jpg
最近、坊はルースのサークルが
お気に入りで
自ら入って行ってしまうのです!




s-IMG_3010.jpg
楽しそうなんだよね





坊が
サークルに遊びに行くと
自分の場所が取られちゃうんじゃないかと
心配をして
s-IMG_3023.jpg
ルースもハウスをするのです!



おもしろい
ふたりです!
23:01  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.21 (Fri)

れっつらご~!  くっきんグ~!

s-DSC02238.jpg
材料はこちら
きのう作った焼き芋
リンゴ
たまご
バター
ヤギミルク



ボールに
お芋
バター
ヤギミルクを入れてつぶしながら混ぜて
たまご・りんごを入れて混ぜ混ぜ
s-DSC02242.jpg




丸めて
s-DSC02243.jpg





うららも
s-DSC02244.jpg
丸めて



s-DSC02245.jpg





s-DSC02246.jpg
坊がお昼寝から起きた~







s-DSC02248.jpg
オーブンで焼きます!





出来上がり!
s-DSC02252.jpg
「なんちゃってスイートポテト」




食べたいね~
s-DSC02254.jpg





まずは
坊から
s-DSC02259.jpg
あらあら、こんなお顔になっちゃった!




次にルース
s-DSC02256.jpg
興奮しすぎて写真
ブレブレです



あした
みんなで食べようね!






こんなものも作ってみました
「へんてこ人参スティック」
s-DSC02263.jpg



坊が
欲しそうにしていたので
あげてみました
s-DSC02260.jpg
一生懸命にもぐもぐしています




ルースにも
s-DSC02261.jpg
人間用なのかわんこ用なのか
よく分からない
くっきんグ~の時間になってしまいました!



わたしの感想ですが、
「なんちゃってスイートポテト」
りんごの甘さとお芋の甘さでちょうどよくおいしい感じでした

「へんてこ人参スティック」
本当はカリってなることを期待して作ったのですがうまくいかず
でも、人参の甘さが出ていて結構おいしかったかな



ルース君味見をするといいながら
結構なおやつの量を食べてしまったので
夕飯はちょこっと減らさなくっちゃ!



15:47  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.20 (Thu)

ホクホク!

寒くなってくると

これが
s-IMG_3001.jpg
美味しいんですよねぇ~

近所を
石焼き芋屋さんが通るとつい買いに行きたくなってしまう


でもでも
お家で作る焼き芋さんだって
美味なのです~


坊とルースとわたし
3人で仲良くいただきました!


午前中は
s-IMG_2992.jpg
お庭でボール遊び



s-IMG_2994.jpg




あらあら
s-IMG_2997.jpg
鼻たれ坊主になってるよ




午後から
河川敷に出かけてみました
s-DSC02227.jpg
こ~んなに広いのにほとんど人がいなくって
貸切状態でした
朝の空気の澄んでいる時には
ここから御嶽山が見えるのですよ~



s-DSC02225.jpg
のんびりお散歩です

20:57  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.19 (Wed)

事件。。。それとも事故。。。

何が起こってしまったのか

床を見て

一瞬身体の動きが止まってしまいました
s-IMG_2961.jpg
床に赤いものが

よく見ると



そして
s-IMG_2966.jpg
タオルにも



s-IMG_2973.jpg
ここにも




だれ?
s-IMG_2967.jpg
ルース?



s-IMG_2969.jpg
坊?
坊が怪我をしたのなら
きっと、痛いから泣きわめいているはず


でも、ルースの「キャイン」って声も聞いていない

もう一度ルースの様子を見ていると
よだれが赤くなってて


床に落ちてる!


口の中を怪我しちゃったんだ~
あわてて口を見ると


なぁ~んと
s-IMG_2983.jpg
歯が抜けてしまい
そこから出血をしていたのです


びっくりです

血を見た瞬間に
獣医さんに行かなきゃってつい思ってしまいましたが
出血は次第に落ち着いて





s-IMG_2978.jpg
本人も全く気にするそぶりはありませんでした



タオルの中から
証拠品の押収ができました!
s-IMG_2991.jpg









今日は
風が強く結構寒い日になってしまったので
坊も冬支度をしてルースのお散歩に行ってきました
s-DSC02223.jpg






21:23  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.18 (Tue)

リニューアルオープン?

旅行から帰って来た
夜中に

こっそりと。。。


逃げ出すわんこ!
s-IMG_2948.jpg




ルースがまた、サークルから脱走をしたのです
それに気がついた旦那さまが様子を見に行くと
リビングのあちらこちら、床のあちこちに
うんP-を付けてすごいことになっていたらしいのです

夜中に1時間くらいかけて
部屋の掃除をした旦那さまは
「今日は絶対に屋根を付けるんだ!」
と宣言をし


昨日完成したのが
「ルースのリニューアル・ハウス」
s-IMG_2951.jpg
気に入ってもらえるかな!?








今日のお散歩は
初、ご近所さん

カートに乗っていたときには
よく、行っていたところだけど
歩いての散歩は初めて!


s-IMG_2954.jpg
坊のベビーカーで足を踏んでしまいそうになりながらも
公園まで到着



s-IMG_2958.jpg
時々すれ違う人に
ワンワン吠えてしまったり
大きな音にドキドキしちゃったり


ベビーカーが退屈な坊が
泣き出したり小さなハプニング?はあったけど
また明日も行こうね!


カメラを持って出かけたものの
ルースのリードを持ったり
ベビーカーを押したり坊を抱っこしたりでなかなか撮れない



16:07  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.17 (Mon)

お散歩に!

ルースが足を怪我してしまってから
お散歩はお休みをしていました


元気になってきたので今日は
久しぶりのお散歩です!



ルースははじめての場所
家から10分くらいの
海の見える公園に行ってきました
休日は結構人がいるけど
平日はほとんど人がいなくて穴場なのです!

s-IMG_2915.jpg
とってもいいお顔




こっちも
s-IMG_2918.jpg
坊もいいお顔




嬉しくって
s-IMG_2899.jpg
飛んで跳ねて
変顔に




そんな事もない
s-IMG_2924.jpg
凛々しくだって走れてます




s-IMG_2925.jpg
「見た、ぼくのカッコいいところ」







気がつくと
周りに結構猫が居たのです
s-IMG_2930.jpg



s-IMG_2932.jpg
テトラポットの向こうはすぐに海なのに
あちらこちらに合わせると10匹くらいは居たかも

みんな
ご飯はどうしてるんだろう?

釣り人が多いから
お魚もらってるのかなぁ?




またにゃんこさんたちにも会いに来ようかな
s-IMG_2938.jpg
今日はここまで
帰りましょ!


21:52  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.16 (Sun)

兄弟

s-IMG_2708.jpg
きのうから
坊とルースの初旅に行ってきました!



着いたのは島!
s-IMG_2832.jpg
お宿の窓から見える景色です
お宿の前に桟橋があってすぐそこまで船で送り迎えをしてくださるのです



今回の旅は
ルースの兄弟に会うために。。。
9月に犬舎を出て以来久しぶりの再会なのです
みんなどんなふうに大きくなっているのかとっても楽しみ!




ルースは6人兄弟(男の子4わん・女の子2わん)の次男坊で
s-IMG_2838.jpg
3わんずが集まったのです!



この子は
三男坊のファビュラスくん
s-IMG_2732.jpg



この子は
四男坊のウィリアムくん
s-IMG_2846.jpg
(写真が下手でごめんなさい)




兄弟の再会には
こんな場面や
s-IMG_2766.jpg



こういう感じや
s-IMG_2805.jpg



こうなってみたり
s-IMG_2856.jpg



こんなになっちゃったり
s-IMG_2878.jpg
楽しく遊んでいました!!




時には
s-IMG_2794.jpg
おててを合わせて



s-IMG_2795.jpg
近況報告?をしてみたり




やっぱり兄弟っていいんだね!








坊が大好きだったのは
ファビーくんのお兄ちゃんのテディくん
s-IMG_2736.jpg



ティくんがおとなしく寝てると
好きすきをしに行くの
s-DSC02216 - コピー
でも、これは
押しつぶしてる感じかも
ごめんね、気持ちよく寝てるのにぃ




いっぱい遊んでくれてありがとね!
また、遊んでね。

で、ご一緒だった
ちびくんやモイラちゃんやエステルママの写真が
ほとんど無くて残念!
s-IMG_2834.jpg
後姿だけどこんなに賑やかだったのにぃ





21:17  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.16 (Sun)

お休み(2)

s-IMG_2688.jpg
お出かけから今日帰る予定です!



s-IMG_2690.jpg
どこに出かけているかは



s-IMG_2699.jpg
またのお楽しみに!



s-IMG_2702.jpg




見に来てくださっている方
ありがとうございます。

更新を楽しみにしてくださると幸せです!
12:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.15 (Sat)

お休みです

s-IMG_2671.jpg
こんにちは!

今日はお出かけをしてきますので
ブログの更新は御休みさせていただきます!

日曜日は雨の予報いいお天気になりますように!

12:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.14 (Fri)

やったね!

今日は久しぶりにお外に

ぼくのあんよが痛くなってから
犬舎には帰ったけど
あとは、散歩も行かないしお出かけもなかったんだ

そう!ず~っとお家の中に居たんだよ


でもね今日はかあちゃんと坊とお出かけしたんだ
s-DSC02202.jpg
嬉しくて仕方がなくって



あんよ痛い時は上手にクルマ乗れなかったけど
今日は上手に乗れたねって
かあちゃんぼくのことほめてくれたんだよ
s-DSC02205.jpg
ぼくってすごいでしょ!




うれしくって
s-DSC02206.jpg
「やった~」
さけんじゃった!




あんよ良くなってきてるから
s-DSC02207.jpg
心配をしてくれたみなさん
「ありがとうです」




今日は、坊のお友だちの
はるくんのおじいちゃんとおばあちゃんがやってる
「やまでん」ってパン屋さんに行って来たんだ
s-DSC02208.jpg
中でもメロンパンがおいしいらしいんだ

リーフパイぼくが踏んで割れちゃったってかあちゃん
凹んでた!



16:00  |  ルースのつぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.13 (Thu)

坊の成長記

子どもの成長は素晴らしく。。。

すごく大きなパワーがある。。。



でも、その成長にハラハラ・ドキドキさせられちゃう事だってあるのです



きのうの事なんですが
s-IMG_2625.jpg
坊の足の長さと
ボックスの高さを見比べてみてくださ~い




坊は立ち向かいます
s-IMG_2626.jpg
一所懸命に足をあげています




腕の力も使いながら
s-IMG_2627.jpg
足をあげます




そして
s-IMG_2628.jpg
ボックスに登頂しちゃいました




壁にもたれかかり
s-IMG_2630.jpg
さらに、何かを




どうするのか
s-IMG_2631.jpg





方向転換をして
s-IMG_2632.jpg




進み
s-IMG_2635.jpg





入っちゃいました
s-IMG_2636.jpg




s-IMG_2638.jpg
でも、
このあと出るに出られずに泣きわめくことに!

19:23  |  子育て  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.12 (Wed)

ハル日和!

s-IMG_2603.jpg
気持ち良さそうなしっぽでしょ!


今日は、2階の住人(猫)のハル



s-IMG_2588.jpg
今日は朝からいいお天気
お日様に当たるのがとっても気持ちがいい



s-IMG_2589.jpg
窓越しではせっかくのポカポカが味わえないので
一緒にベランダに出てみました



s-IMG_2595.jpg
ハルに空結、結構お似合いかも



なんて思っていたら
s-IMG_2598.jpg
どこに行くのですか~って感じに
なってしまったので部屋に戻ることにしました




s-IMG_2614.jpg
ハルさんでした!






この記事を書いている時
カウンターが2499になっていました
2500に当たる人は誰でしょう、楽しみ!

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

21:08  |  ねこ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.11 (Tue)

魔法?マジック?イリュージョン?

本当に不思議なことが起こりました!

驚きです!

今日は11月11日

ワン!ワン!ワン!ワン!
と呪文でもとなえたのか!?

お出かけ前にはサークルに入っていたはずなのに
s-IMG_2563.jpg
リビングのドアを開けると

わたしに飛びつきお迎えをしてくれました!



今まで足が痛くって大好きな
「飛びつき」もできないでキューキュー鳴いているだけだったのに
朝だってできなかったのに



最近は
念のために
s-IMG_2577.jpg
仮の屋根も付けてあるのに

ルースには不思議な力があるのでしょうか?

何より怪我がひどくならなくてよかったです





そうそう
不思議な力を持つかもしれないルースでも
背後から近寄る
危険は分からないようです
s-IMG_2566.jpg
ルースがカキカキに夢中になっていると





怪獣1号が近寄り
s-IMG_2567.jpg




しがみ付こうとする
s-IMG_2569.jpg




そして、しがみ付き
s-IMG_2570.jpg




共倒れ
s-IMG_2571.jpg




s-IMG_2573.jpg
災難を穏やかに受け入れたルース


21:58  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.10 (Mon)

今朝のこと!

昨日お里帰りをした時に

新しいおもちゃを購入してきました
「つぼ」
s-DSC02200.jpg



きのう
帰って来た時間が遅かったので
今朝開けてみたら
こんな感じになったのです~ぅ
s-IMG_2552.jpg
一つ目は
早速ルースが持っていって
おやつも何も入っていないのに
ガジガジ
s-IMG_2557.jpg





二つ目の袋を開けると
s-IMG_2559.jpg
坊が遊ぶ



二つ買っておいてよかったのか

ふたりのバトルを見るほうが楽しかったのか

どっちが良かったのかな?
17:58  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.10 (Mon)

きのうは、お里帰り~ぃ

ぶ~ん

     ぶ~ん

         ぶ~ん

             ぶ~ん

                 ぶ~ん

                     ぶ~ん


   ぶ~ん

       ぶ~ん

          ぶ~ん

             ぶ~ん
「今日の運転手はぼくでしゅよ~」
s-IMG_2383.jpg





「しっかりシートベルトを着けてくだしゃいよ~」
s-IMG_2385.jpg




「そこ、そこの君・君でしゅよ~」
「寝てる場合じゃないでしゅよ~」
s-IMG_2389.jpg





「起きてくだしゃい~」
「到着いたしましたでしゅよ~」
s-IMG_2399.jpg


なんだかんだとお里に着きました!




今日は
s-IMG_2424.jpg
「サナちゃん」



s-IMG_2432.jpg
「小夏ちゃん」



s-IMG_2446.jpg
「向日葵ちゃん」



s-IMG_2475.jpg
「檸檬ちゃん」

が一緒!!


とーってもにぎやかで楽しかったです。



もちろん
s-IMG_2519.jpg
「E舎3人娘」ちゃんにも会ってきましたよ~
こっちから(どっち?)
アマネちゃん・ふふちゃん・ニジュちゃんです~

なんで後姿かって
外に大好きなI倉さんが居るから~
(みんな結構なおてんばさんで動いている写真がうまく撮れなかったからってこともあるのです)



こんな感じもありますよ
s-IMG_2526.jpg
「ご飯大好き3人娘」
こっちからふふちゃん・ニジュちゃん・アマネちゃん



檸檬ちゃんが来ていたお洋服
実はこの子も来ちゃいました~
s-IMG_2476.jpg
ルースですよ~
男の子なのに~なんて言わないでね
試着ですから、あくまでも試着!




s-IMG_2499.jpg
みんなで追いかけまわしながら遊んでるあいだ
ルースはご見学




s-IMG_2484.jpg




s-IMG_2541.jpg
また、みんなあそぼうね!

















11:41  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.09 (Sun)

ただいま帰りました~

いま
ルースのお里帰りから帰ってきました~

ルースの足のいたた
みなさんに心配をかけてしまっているのです~ぅ

家族のように気にかけていてくださり
心があったかくなります。

もちろん、ブログをみてコメントをくださる方
見に来てくださっている方の

お気持ちが嬉しいです!


ルースは
足がまだ痛そうで
かばいながら歩いていますが
徐々に元気になっています


お里帰りの様子はまた
明日更新させていただきます。


写真もなくてごめんなさい。
20:36  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.09 (Sun)

行っちゃいました~

s-IMG_2356.jpg
こんにちわ


ねこの うーちゃん こと、うららです


今日は坊たちお出かけしちゃったの
毛をむしる坊や
追いかけてくるルースが居ないからとっても平和でいいんだけど

みんなでお出かけされちゃうと
お家の中少しさみしい感じがするの


坊たちね
ルースのお里帰りに行ってるの
夜には帰ってくるかな

帰ってきてから
なおぞおはブログの更新できるか分からないから

たまには
うーちゃんの写真を見て行ってくださいね



s-IMG_2364.jpg




s-IMG_2370.jpg




s-IMG_2371.jpg




s-IMG_2374.jpg




s-IMG_2376.jpg




s-IMG_2377.jpg




s-IMG_2378.jpg




s-IMG_2379.jpg




s-IMG_2380.jpg
見てくださったみなさん

ありがとにゃん


また
出番があるかな?
坊やルースは話題満載だからね
また、お会いできる日をうーちゃんは楽しみにしているのにゃ~ぁ




12:00  |  ねこ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.08 (Sat)

発祥の地へ!

おでかけです~ぅ
s-DSC02198.jpg
これからお買いもの~ぉ~

と少々テンション高く!



まえに、かりんちゃんママさんに
「のぞく犬シリーズ」のステッカーのことを教えていただいて

どこで買えるのかな~と
パソコンでポチポチ探していたら
わりかし近くにショップがあることを知り

少し遠いのでなかなか出かけられなかったのですが
今日やっと出かけることにしたのです~



目指すお店はここ
Chirutie Dog Island(チルティードッグアイランド)さん


はじめルースは旦那さまとお店の外の
ベンチで待っていたのですが
お店のオーナーさんがと~ってもいい方で
「お店に入ってもいいですよ~」と
と~ってもやさしく声をかけてくださり
ルースにも坊にもと~っても優しくって

それで
いろいろとお話もしてくださって
ここのお店が「のぞく犬シリーズ」の
発祥の地だったのです~

びっくりです!


s-DSC02197.jpg
ルースもうれしそう!?



他にも
s-IMG_2328.jpg
可愛いステッカーがあったので
買ってきました~

可愛いバニちゃんの置物があったので
また、お買い物に行ける日を楽しみにしております~







早速
s-IMG_2329.jpg
これは私のくるま!
後ろ走ってくる人はお得ですよね。
わたしには見えないけど、後ろに止まった人には
可愛いバニちゃんが見えるんだもん。
偶然止まった人はラッキーかもですね~


こちらは
s-IMG_2342.jpg
旦那さまのくるま
これは、横にとまた人がラッキ~!?



そして ここにも
s-IMG_2331.jpg
表札!

今までにゃんこは居たのに
わんこが居なかったので
これで平等になったかな!








おいしい おいしい
s-IMG_2326.jpg
パンが焼きあがりました~!
ふっくらしてていいにおい!

おいしそう



なぁ~んて
だまされる人は居ないですかね

このパンは
s-IMG_2335.jpg
ルースのおもちゃなのです~

チルティーさんで
これを咥えてわんこで遊ぶとパン喰い競争になりますよ~
なんて言われて買っちゃいました~

皆様にご心配をかけているルースですが
このパンで楽しく遊んでいます
s-IMG_2340.jpg




聞き分けの無い子がひとり。。。
s-IMG_2347.jpg
坊もパンが大好きになってしまったようです

この後は
ふたりのパン争奪戦でした~



21:36  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.07 (Fri)

掃除当番

s-IMG_2274.jpg
お掃除中~

掃除機に引かれませんように
お気を付けくださいませ~



今日の掃除当番は
s-IMG_2271.jpg
坊ですぅ



s-IMG_2273.jpg
けっこう
真面目に掃除してるでしょ




s-IMG_2279.jpg
頑張ってます




s-IMG_2281.jpg





s-IMG_2282.jpg
きれいになりました!









s-IMG_2288.jpg
「眺めるねこ」




s-IMG_2296.jpg
「しっぽ」


ちょっと
大きなハルさんですが
立派な猫っぽい感じがして
好きなんだよね。




s-IMG_2325.jpg


16:44  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.06 (Thu)

あんよ

s-IMG_2246.jpg
坊のあんよ


足首にある
赤いプツプツ

ルースにかじられた跡
(といっても歯があたってしまった程度)

このとき本人もびっくりしたみたいで結構なおお泣きをしちゃってました
しばらく前にやられたところなのでだいぶ良くなっています





この子は
s-IMG_2237.jpg
相変わらず
元気がありません



朝起きてくると
熱烈な歓迎をされるのに
今日はキュ~キュ~と鳴く程度だった




s-IMG_2242.jpg
タオルをかじり暇つぶし




s-IMG_2248.jpg
おとなしい




s-IMG_2249.jpg
でも
昨日よりは少し動き回るようになった感じもする



s-IMG_2256.jpg
グータラ
わんこにも見える?



s-IMG_2259.jpg




「痛いの痛いの遠くのお山に飛んでいけ~!」
s-IMG_2254.jpg
そう、思う坊。かな?!





19:43  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.05 (Wed)

ひみつの時間!

出かけている間は
ルースのひみつの時間

ほとんどを
寝て過ごしている  はず。。。


今日は
いったい何があったんだろう?


買い物に出かけていた
30分くらいの間にルースに
事件が起こっていた!



今日は、脱走ではないんです


ちゃんとサークルの中で待っていました

でも

何かがおかしいの



買い物してきたものを片付けて

ルースの
サークルの扉を開けると

いつもなら勢いよく出てきて
思いっきり飛びついてくるのに
今日は来ない。

ゆっくりした動きで近づいて来た


変な歩き方
後ろの左足を着かないでかばいながら歩いてるの



きっと、脱走をしようとしたんだけど
今日は失敗をしてしまったのかも


とにかくどんな状況か分からないから病院に行くことに
s-DSC02179.jpg




普段なら助手席に座るのに
s-DSC02182.jpg
いつもとは違うんだよね




s-DSC02183.jpg
病院の待合室でも
おとなしい




先生に歩くところを診ていただいて
足をいろいろと触ってもらったのにルースは
全く痛がる様子がない  

「骨折はしていない」と先生
でも、熱が39.8分もあるし~

少し前に予防接種を受けているから
もしかしたらその影響で
関節炎になってしまって痛みが出てしまったのかもしれない
血液検査をすれば分かるということで お願いをしてみました

結果ではCRPという値は平常で
予防接種の副作用という説はないでしょう
ということ

触診で痛みを訴えないけど
軽い打撲やねんざをしてしまっているのかもしれない
という診断でした。


今日は
鎮痛剤をいただいて帰ることにしました
2・3日様子を見て良くならないようなら
再受診をします







おうちに帰って
早速
s-DSC02186.jpg
お薬です




足が痛いのか
s-DSC02190.jpg
うちに帰ってきてからほとんど
寝て過ごしています






こんなことになっても
s-DSC02191.jpg
逃げようとしないし
反撃もしない



今日はやめてあげてと言っても
聞き入れてくれない
s-DSC02192.jpg
怪獣1号




こんなに
s-DSC02193.jpg
大好きな坊の絵本が散らかってるのに
気にもならない





s-DSC02195.jpg
早く良くなってね


ルース
かあちゃんの注意不足で痛い思いをさせちゃってごめんね

17:31  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.04 (Tue)

突破!!

最近、知り合いの美容師さんが
新しくお店をオープンされたので

旦那さまのカットをしてもらいながら
一緒に遊びに行ってきました~


そう

その間

彼!
s-IMG_2214.jpg
ルースはお留守番



わたしと坊は育児さーくるに参加するために
旦那さまに送ってもらって

先に旦那さまが
おうちに帰ると


リビングには

おしっこやうんP~が!!!!!



またもや
脱走をしてしまったのです


ここに問題があったのですぅ
s-IMG_2217.jpg
これだけ開いてたら出られるのも当然かも
ですよね



たいしたもんです!
s-IMG_2216.jpg




毎度思うけど
怪我がなくて良かったよ。
あと、脱走と同時に粗相をしてしまうのはどうしてなのでしょう?



何か手を打たなければ








夕方は
河川敷までお出かけ
s-IMG_2221.jpg
影が長~いぃ




旦那さまと坊
s-IMG_2224.jpg




周りに人が居なかったので
リードを外してみると
s-IMG_2229.jpg
旦那さまのことろまで
駆けていきました




s-IMG_2230.jpg
離れることなく近くでお散歩
えらいね!
21:09  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
