All archives    Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.31 (Fri)

車検のあいまに

朝から大忙し!!!

車検のためにディーラーさんに10時までに行かなくちゃ
そうすると、9時過ぎに家を出ないと間に合わない


な~んて言いながら
ドタバタ ドタバタ





そして
s-DSC02164.jpg
クルマを預けた後は
坊と一緒にお出かけをしてきました~




テクテクと10分?5分?くらい


歩いてきた先が






こちら
s-DSC02161.jpg
Chou&Cream

s-DSC02163.jpg





ここには
s-DSC02160.jpg
看板犬のわんちゃんがいるのです




ドッグカフェに来てみました~
s-DSC02155.jpg
(わんちゃんのカートは入れないそうですが、ベビーカーは入れていただけました!)



伺った時間はランチの時間よりも早かったので
他のお客さんやわんちゃんが居なくて
普段、どんな感じか分からなかったから
ちょこっとそれが残念でした~ぁ



s-DSC02157.jpg
わんちゃんグッズやわんちゃんおやつもありました~
でも、お洋服はちっちゃなわんちゃん用で

ルースに合いそうなものは無い。
(当たり前ですね~ぇ)




あとは
と~っても甘くておいしかった
キャラメルトースト
s-DSC02158.jpg
をいただいてきました!





ここは
s-DSC02154.jpg
お酒も頂けるお店なのですぅ



帰ろうとしたら
もう一匹の看板犬が
ひとり散歩から帰ってくるとところだったので
s-DSC02162.jpg
パチリしてみました~



今度は、他のお客さんやわんちゃんが居るときに行ってみよっと!











ルースも
リードの練習をしてみようと
おんもに出てみました
s-IMG_2076.jpg





s-IMG_2083.jpg
21:22  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.30 (Thu)

お誕生日会を

支援センターで毎月最後の週に
お誕生日会をして
その月に生まれた子たちのお祝いをする


10月は
坊もお祝いをしていただけたのです~
先生や支援センターに遊びに来ている
みんなで一緒に
♪たんたん たんたん たんじょうび~
●△@*くんの ●△@*くんの
たんじょうび~♪
お歌を歌ってお祝いしてもらっちゃいました~
s-IMG_2074.jpg
お誕生月の子には
足形と手形をプレゼントしてもらえるんですぅ~
隣の小さい足は坊が生まれたときに産院で
採ってもらった足形ですぅ~   大きくなったでしょ!
クリは坊の初ぬり絵作品ですよ~









今日もお庭で遊んできました~



           s-IMG_2048.jpg





ん!!?
s-IMG_2066.jpg
ぼ~お~
何をしておるのじゃ~?




ここねぇ
s-IMG_2067.jpg
デコボコしててねぇ
何かあるよぉ



かあちゃぁん
s-IMG_2068.jpg
ひろえたでしゅよぉ


な~んて 可愛く小石を拾って
「あ~ん」をしてぱっくんと食べてしまった坊でした!
(ご安心をちゃんと取り出しましたので~)






ルースは相変わらず
s-IMG_2020.jpg
地面をクンクンしながら彷徨い続けて




鼻先が砂まみれ!
s-IMG_2073.jpg







昨日教えていただいて
シャッタースピードに注意をしながら
挑戦を。。。


きっと

庭が狭いからいけないんだ~
s-IMG_2051.jpg





s-IMG_2059.jpg





s-IMG_2063.jpg





s-IMG_2065.jpg
と勝手なことを言いながら
自分の下手な腕前を無視している、わたし!

そんなんじゃ
いつまでたっても上達しないよね~


ルースや坊が気長に
付き合ってくれますように!!




15:30  |  子育て  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.29 (Wed)

ここ掘れわんわん!

だ~いぶ前に作ったあれが日の目を見るときがやってきました~



s-IMG_2031.jpg
なんだ~これ~
ですよね~


真ん中のはルースの大好物ジャーキーですぅ


ルースの穴掘り場に埋めてみました!



それで
ルースを呼ぶと
s-IMG_2032.jpg
来ました、来ました!




大好きなジャーキー求めて
掘り返すかな~と
s-IMG_2033.jpg
思いきや
全くジャーキー目に入らずぅ~




ちょこっと見せて
再び土に埋めて


探し始めました~
いい感じ~ぃ
s-IMG_2035.jpg
なんて思っていたら




鼻先で
ジャーキーを探し始めちゃいました
s-IMG_2036.jpg
そのまま探しつづけて
あんよで堀堀せずに見つけてしまい
お鼻が土まみれ



デッキの下に潜り込んで
s-IMG_2038.jpg




おいしくいただいていました
s-IMG_2039.jpg
あ~あ~



かあちゃんの「ここ掘れわんわん」作戦は失敗に終わってしまいました~





s-IMG_2018.jpg
なかなかいいタイミングで撮れないな~ぁ





s-IMG_2014.jpg
近すぎ~ぃ






気分を変えて坊を
s-IMG_2025.jpg



s-IMG_2028.jpg



明日は、何しようかな。。。

15:58  |  ルース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.28 (Tue)

特等席!

s-DSC02138.jpg
ぼくと坊
かあちゃんのクルマに乗ってお出かけ!



これから
買い物に行くんだって
ぼくも一緒にだよ!



かあちゃんのクルマに乗ると
「ここにおいで」って呼んでくれるんだ
s-DSC02140.jpg
かあちゃんの横の席
ここがぼくの特等席!

お座りをすると
ちょうど外の景色が見れていい眺めなんだよ!



ちなみに
s-DSC02142.jpg
ぼうはここ!

かあちゃん運転中なのに
時々
後ろ振り返って坊見てるから怖いよね!




お店に着いたらね
「ルースもおいで」って
s-DSC02143.jpg
坊と一緒にカートに乗せてくれたの
ぼくの特等席が1つ増えたみたいでうれしいよ!

「ペットエキスポ」っていう
ペットショップでぼくたちみたいなペットも一緒に
お店に入れるんだって!




それで
今日買ったのは
これ
s-DSC02145.jpg
分かるかなぁ?
この白いのね!









s-DSC02146.jpg
ぼうは
なんでも触りたがるんだよ!

ぼくのおもちゃだって欲しがっちゃうからこれが厄介で!
(坊には内緒だよ!)



s-DSC02147.jpg
ぼくね
坊が遊んでるの見るとね



身体が
ウズウズしてきて遊びたくなってくるんだ!
s-DSC02148.jpg
坊楽しそうなんだもん!




s-DSC02149.jpg
それで





遊んでる
ぼくらに
s-DSC02150.jpg
邪魔だから「どいて」なんて言うんだよ
ひどいよね
だって、ぼくたちのほうが先に遊んでるんだよ
かあちゃんのが後から来たのにね!




意地悪なかあちゃんは
楽しく遊んでいるぼくたちをどかして
ぼくのおうちに変なことするんだよ!

見てよ~  

これ~

変なの~
s-DSC02151.jpg
ぼくが
飛び出さないようになんだって!

犬舎のI倉さんに
昨日もしもしで相談したらしんだよ
I倉さんの言ったように出来てるのかなぁこれ?

適当かあちゃんのやることだし

ぼくは
賢いバーニーズだから
きっと抜け道を探せるよ!
s-DSC02152.jpg
  





22:05  |  ルースのつぶやき  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.27 (Mon)

おにわに!

s-IMG_1976.jpg
カタンドッグ・メタルを開けてみました~
これをつけると
2年間ノミやダニを予防できるなんてとっても不思議

お薬をつけるよりも
身体に優しそうだしね!


s-IMG_1978.jpg
なぜか
旦那さまに抑え込まれていたので
そのすきに付けてみました




ついに
やってきたのです
お庭に飛び出すその時が

長かったね~
s-IMG_1988.jpg
写真うまく撮れなかったのが残念





s-IMG_1991.jpg
坊も一緒ね!




s-IMG_1998.jpg
土の上は気持ちがいいかな?




s-IMG_1999.jpg
坊の周りに
蚊が沢山寄ってきてしまったので
坊は旦那さまと一足先にお部屋に入ることにしました




ルース
s-IMG_2002.jpg
草だらけのお庭が
気になって仕方がないみたいで

遊びよりも草をクンクンしてました
そして、時々砂や小石をモグモグ、美味しいですか~?



これから
毎日小庭で遊ぼうね!







昨日の夜


ルースの寝床に忍び込む変な人が!!!




s-IMG_1971.jpg
な~んて
わたしです!


すくすく大きくなるルース君
こんなこと
もうできなくなっちゃうんだよね。。。

(狭いよ~と言わんばかりに迷惑そうにしていました)



21:07  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.26 (Sun)

盗撮!

わたしたちは

ある相談をしていました





それで、

ビデオカメラを用意して

ルースを見張ることに!
s-DSC02130.jpg
家族が留守にしている間ルースはどうしているのか

どんなふうに
落ち着きがなくなってしまって
騒いで
サークルを脱走してしまうのか



お留守番のときには
サークルの中で過ごせるようになってほしいのです

今までもコードを噛んでしまったこともあるし
怪我の防止や安全のためにも


カメラを設置
準備OK!
s-DSC02131.jpg


どんなふうになっちゃうのかなぁ!?








30分後
帰ってくると



あら



ルース君
サークルの中で
いい子に待っていました
s-DSC02133.jpg
(ビデオを再生してみてみると
 出かけてしばらく落着き無くキューキュー泣いていましたが
 おもちゃでも遊ばずに寝てしまっていました~)




午後からもお出かけをしたので
もう一度ビデオの用意をして行ってみました


今回のお出かけは
1時間半くらい!


どうなっている事やら  と
リビングの扉を開けると

ルースのお出迎えがありました~


そうです~


脱走をしてしまったのです~


そして こちらは
s-DSC02134.jpg
ルース君の
おいたの証拠!





テレビにつないで
s-DSC02135.jpg
ルースの様子を見てみました




出かけて1時間ほどすると
s-MOV0mov_0003.jpg
おもちゃを咥えて
キュ~キュ~泣き始めました




s-MOVmov_0002.jpg
サークルにもたれかかったり





そして
脱出の時です!!
ルース脱走
(ビデオを加工したのでこんな感じになっています)
華麗なジャンプ!
今日は上手に出られたんだけど
前に目撃をした時には、どすんって思いっきり
こけてしまっていたんです。お腹にはすり傷もあったし

脱走も上達していますね



旦那さまと話をしましたが
リビングを自由にするか
バリ犬の中のお留守番にするか

答えは出ませんでした~


s-IMG_1964.jpg
どうしようね、ル~ス










22:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.25 (Sat)

まった~りなひと時

s-IMG_1916.jpg
今日は
特に予定もなく
おうちでのんびり


s-IMG_1919.jpg
坊と
ルースを
カメラからのぞいてみました




あちゃ~ぁ
s-IMG_1920.jpg
おててが
おくちに。。。!




s-IMG_1922.jpg
あっやってしまった~!
おこられる~。。。どうしよう。。。




s-IMG_1924.jpg
視線の先には
なにがあるのでしょうか?




s-IMG_1929.jpg
ぐーたらなひと時





s-IMG_1931.jpg
みんなに言われる
「大きな手」
スバルパパよりも大きな男の子になってほしいな~ぁ




s-IMG_1934.jpg
坊!
なにをくわえておるのかね




s-IMG_1936.jpg
かぁ~ちゃん
あのね~。。。




s-IMG_1943.jpg
この頃
ピ~ピ~ボールがお好き!




でもね
s-IMG_1949.jpg
坊が広告で遊び始めたら
そっちも気になってたまらないの!




やっぱりね
s-IMG_1950.jpg
坊も
ルースのボウルが気になってたまらないの!

仲良く遊ぼうね!











もうすぐ
お客さんが来るので
アンパンマン号に乗って
お迎えに行ってくるのです!

安全運転でね!!
s-IMG_1953.jpg

21:20  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.24 (Fri)

きょうはどうでしょう!?

s-IMG_1899.jpg
かあちゃんと坊は
そろそろお出かけをしようと思っています

おとなしくお留守番できるかな?

聞いても返事はない




それで今日は
s-IMG_1901.jpg
いつもより
おもちゃの数を多くしてみたの





s-IMG_1902.jpg
どうなるか分かりませんが
お出かけしてきます!

















1時間くらいのお出かけから
帰ってくると
s-IMG_1903.jpg
ルースは
おとなしく待っていました!

でも、おもちゃは出かけて行ったときからほとんど動いていない
遊ばなかったみたいです
見てあげている時は遊んで中のフードを食べたりしているんだけど
お留守番の時はほとんど食べていないの
E舎のニジュちゃんやふふちゃんが大好きなあの
おもちゃを買ってみようかと考え中。。。




s-IMG_1907.jpg
早く出せ~
と言わんばかり


s-IMG_1913.jpg
今開けますよ~


(脱走を楽しみにしていた方が居たら予想を裏切っちゃいましたね)










おしまいに

坊の寝顔を。。。



その前に
s-IMG_1894.jpg
こんな格好ですが
寝てま~す

寝返りをうったらこんなんになってしまいました


くるっと
向きを変えて
s-IMG_1895.jpg
また
気持ち良さそうに寝ちゃいました~




21:27  |  ルース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.23 (Thu)

お出迎え!

買い物から帰ってきて
リビングのドアを開けると

ルースが勢いよくお出迎えをしてくれる
お留守番が淋しかったんだよね~


って
ちょっと待ってよ
なんでルースが居るの??

だって、出かける時にサークルに入ってたじゃん!
s-IMG_1884.jpg
(こんな感じで)


ダイニングテーブルの上の者が荒らされて
紙類はビリビリに、、、

それに

床に、うんPーが、、、


なぜ、どうして?


スクスク育ったルースは
90センチのサークルを超えられるように
なっていたらしい!
新発見ですぅ!



うんPーはサークルの扉が閉まってしまっていて
トイレに行けなかったのか
淋しくてしてしまったのかルースだけが真実を知っているのですね~


片付けのためにサークルに戻すと
また
飛び出てしまったので
s-IMG_1876.jpg
背中越しに飛び出てしまったため
飛び出すところは見られませんでした~


s-IMG_1878.jpg



s-IMG_1881.jpg
首輪とリードでつながれてしまいました


これから
どうやってお出かけをしたらいいのでしょうか

どうしようね、ルースくん。





今日の坊
s-IMG_1885.jpg
何かを見つけた




そして
s-IMG_1886.jpg
おおきなお口を開けて




s-IMG_1889.jpg
かじってみたりして




s-IMG_1891.jpg
渋い顔をしてみたり

見ていると面白い






15:24  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.22 (Wed)

日が暮れてしまいました~

s-IMG_1857.jpg
坊をアンパンマン号に乗せてお庭に出てみました~

(しばらく草取りをさぼっていたので草だらけ
 
これから作業をします


ルース君予防接種も終わって
そろそろお外にも出られるようになったし
自由運動をさせるためにどこかに出て行ってしまわないように
狭い庭に柵を作ることにしたのです。



坊は現場監督!


s-IMG_1854.jpg
「おーおー」
「あーあー」と指示を出します~




監督の指示で
2.jpg

買い込んできた材料を並べてみたところです





監督はお昼寝のため退場してしまいましたが

旦那さまと作業は続きます


しばし、頑張ってここまできました
1 - コピー



地面に杭を打つのに結構苦労をしてしまいました~
近所のみなさん
かんかんうるさくしてしまいごめんなさ~い



そしてがんばって作業を終えた頃には
すっかり日が暮れてしまっていたのです。
夕暮れ
これで
ルースがお庭のなかで遊べるようになるかな!










ルースのお写真でも
見て行ってください
ルース




10月






20:55  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.21 (Tue)

ありがとうございます

坊のお誕生日に
ばあばからお祝いをいただいていたのです!


そのお祝いで
坊におもちゃを買ってあげることにしました。


s-IMG_1827.jpg
はじめは
アンパンマンのくるまを買うつもりでお店に行ったんだけど
靴も一緒に買ってきてしまいました~



s-IMG_1836.jpg
それでは
かいふう~!



s-IMG_1837.jpg
メインのくるまには
目もくれず
箱や部品をそれぞれにチェックをする彼ら



s-IMG_1840.jpg
アンパンマンは~





坊は
気がついた


アンパンマンに




そして
遊んでみる~
s-IMG_1844.jpg
押し方が
なんだか違うような気がするけど
楽しいなら
よし!だね。




組み立てて乗ってみました
s-IMG_1850.jpg
坊はまだ小さいけど
ガードも付いていて落ちる心配もないし
足乗せ台が付いているのもいい感じ
今は付いていないけど大人が後ろから押してあげられる
介助バー?もついているから
すぐれ物~と気に入って選んだのです!



クックもはいてみました~s-DSC02122.jpg



義母さんありがとうございました。


21:49  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.20 (Mon)

おっちょこちょいは困り者!

あのね

朝、かあちゃんが
どこかに もしもししてるんだ

もしもしが終わったら
「ルース行くよ」って首輪を付けるんだ

お散歩に行く時間じゃないし
月曜日はかあちゃんのお稽古に行く日なのに
どうしたのか分からないけど
s-DSC02098.jpg
坊と一緒にお車でお出かけになったんだよ




s-DSC02099.jpg
かあちゃんのおとなりに座って
ドライブ
楽しいよ、いろんなものが見られるから




s-DSC02102.jpg
時々お休みもしてね




s-DSC02103.jpg
坊も思わぬお出かけにびっくり





それでついた先は
s-DSC02105.jpg
ぼくの病院だったんだよ





あのね
ぼく
歯が抜け変わるでしょ

小さな
前歯が2本グラグラして抜けそうになってたんだ
それで、昨日そのうちの1本が
抜けたと思っていたら
歯茎にちいさな白いものが付いていたから
抜けちゃうはずの乳歯が歯茎に食い込んじゃったって
かあちゃんは思ったみたいなんだ

それで、おうちで
獣医さんに相談をして
病院に来ることになったらしいんだ



でもね、
先生に診てもらったら
「これは、乳歯ではなくて次の永久歯が生えてきてるんですよ」
って言われてたよ


かあちゃんはね
一番はじめに抜けた所がまだ生えていていないから
抜けてすぐに生えてくるなんて思ってもいなかったみたいで
それで、また
あたふたしちゃったんだって

とうちゃんは
しばらく様子見たらって言ってたのに
どうして、とうちゃんの言うこと聞かなかったのかなぁ

おっちょこちょいで
こんな、あわてんぼうなかあちゃんじゃ
困っちゃうよね!



そのせいで
坊は嫌いなおんぶで
s-DSC02107.jpg
おお泣きしちゃってたんだもんね



それでね
ぼくは
3回目の予防接種とフィラリアのお薬をもらって
ときどきうんP~がゆるくなることを
先生に話したら「予防で虫下しのお薬を飲みましょう」
って言われてそのお薬ももらってきたんだ

先生が
「そろそろお外にでてお散歩もしていいよ」
って言ってくれたんだ

お外は怖いけど
楽しいこともあるかな?
少しワクワクしてきたよ!
s-DSC02114.jpg
これからおうちに帰るところ
ぼく、15キロになってたから抱っこも苦しかったよ
早くお外歩けるようにならないかな~
そうしたら苦しい抱っこなくなるもんね




s-DSC02116.jpg
坊も疲れたよね




14:00  |  ルースのつぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.19 (Sun)

おまんとまつり

今日はわたしの地元のおまつりだったので

旦那さまと坊と一緒にお出かけをしてきました!



s-IMG_1729.jpg
このお祭りは

簡単に説明をすると、、、

「走ってくる馬の首にしがみついて一緒に走る」

なんです




おんまさんは
円く囲まれたところを全力疾走で走って回っているのです

そこに人が「がしっ」っとおんまさんにしがみついていくのです

おんまさんを待ち構えて~
s-IMG_1737.jpg




がしっとしがみ付き
s-IMG_1738.jpg




おんまさんと走る~
s-IMG_1739.jpg





順に走り手が変わっていきます
s-IMG_1735.jpg




がっしり首につかまって
s-IMG_1744.jpg




近くで見ていると
蹴り上げる土が飛んできていたいぐらいでした

もっと上手に写せると
このお祭りの迫力が伝えられたのに、、、
残念です~

お兄ちゃんに言わせると
「素面では怖すぎて馬に掴まれん」だそうです






家族写真を撮ってみました~


s-kazoku.jpg


21:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.18 (Sat)

HAPPY BIRTHDAY!

今日の夕方は
坊のお誕生日パーティーをしました~

s-DSC02091.jpg
お寿司に
ケーキに
一升餅
そして、旦那さまお手製の豆腐ステーキ風厚揚げ!



さっそく
お食事です
s-DSC02092.jpg
かっぱ巻きに





s-DSC02093.jpg
かぶりつき




s-DSC02094.jpg
入れ込んでみた



おいしいかな~?
s-DSC02095.jpg
すごい顔


これ
坊が自分で入れたんですよ

このあともぐもぐしながらちゃんと食べられました~




食後は
一升餅を背負って
一生食べ物に困らないように願いを込めて



思ったのですが
半分のお餅でも重くて
泣けてしまったので
s-IMG_1679.jpg
お餅に感謝しながら遊んでみちゃいました



背負えない子は
お餅を踏んでもいいと聞いたことがあったので

挑戦!!!
s-IMG_1683.jpg
これでいいかな。





最後はおいしい・おいしいケーキです~
s-IMG_1704.jpg
1本のローソクを立てて
♪HAPPY BIRTHDAY♪を歌って




いただきま~す!
s-IMG_1709.jpg
おおきなイチゴちゃん
(実は、これ坊にとっての初いちご!)



s-IMG_1712.jpg


s-IMG_1719.jpg
おいしくいただきました!





21:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.18 (Sat)

ありがとう

10月18日





2007年10月18日 木曜日 0時20分

わが家に待望の男の子が誕生しました!
s-CIMG1659.jpg

この写真は
出産に立ち会ってくれた旦那さまが撮ってくれたもの

生まれたてほやほやで湯気が出ていそうです。

早いもので
1年が経ってしまいました

はじめての子育てで
分からないことや
悩み事いっぱいあって
いい子育てができなかったかもしれない

でも
こうして坊にあえて
かあちゃんは
いろんな事を感じて体験させてもらってきたよ

まだまだ半人前のかあちゃんだけど
よろしくね!

ほんとうに
ほんとうに
生まれてきてくれてありがとう。
00:20  |  子育て  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.17 (Fri)

どらいぶ~

s-DSC02033.jpg
朝からみんなでお出かけをしてきたんだよ

いろんな景色が見られて楽しいんだけど
ぼく、まだ朝ご飯を食べてないから
おなかペコペコなんだ


s-DSC02034.jpg
なんであさから
お出かけかって言うとね

とうちゃん
よる
お仕事場のみんなと
飲み会に行くんだって

それで、坊とぼくもいっしょにかあちゃんの運転で
とうちゃんをお仕事場まで送って行ってるの



s-DSC02035.jpg
坊はいつもより
ちょこっとだけ早起きをして眠くなって
寝ちゃったんだ


坊はいいんだよ
とうちゃんとかあちゃんと一緒に
ごはん食べたんだもん

ぼくだけだよ
おなかペコペコなの
s-DSC02038.jpg
はやくおうちに帰って
おいしいごはん食べたい








夕方ね
かあちゃんと坊がいなくなって
淋しくなっちゃったからね
s-IMG_1669.jpg


s-IMG_1671.jpg
こんなことしっちゃったんだ~
バリケンの上にトイレットペーパーを置いていく
かあちゃんがわるいんだよね~



でもかあちゃん帰ってきてから
ぼくのこと怒るんだよ
「このトイレットペーパーの高い時代になにをしてくれるの~」
って、つまんなかったんだもん
しかたがないよね~

そうでしょ~







あっつ

もうこんな時間

とうちゃんを迎えに行ってくるね
もちろん3人で行くんだよ!


19:56  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.16 (Thu)

見比べてみてくださ~い

s-IMG_1601.jpg
このふたり

今日も知育おもちゃで遊んでる


s-IMG_1603.jpg
なんですか~
かあちゃん、ど~かした~

ってな感じで


遊びさいかい~
s-IMG_1605.jpg
ルースは
フードやおやつを出してもらえるから
離れないの~






前にもブログにこんな感じのこと書いたな~って思いながら
記憶を辿ると。。。



ありました~
9月14日
この写真見ただけでも
kakou.jpg
ルースの成長のスピードが
分かります


あ~もう
こんなに大きくなっちゃってたんだね~

抱っこも重いはずだよね~







s-IMG_1619.jpg
おもちゃの中におやつ入っているのに
ロープをカミカミするばっかり




s-IMG_1626.jpg
坊は向かいます!




s-IMG_1629.jpg
そして、
奪い取り!




s-IMG_1631.jpg
なぜか
抑え込み




s-IMG_1632.jpg
ルースはこんな感じで防御




s-IMG_1647.jpg
坊が行ってしまった後は
カミカミの楽しみを。。。







今日はお散歩途中で
Mダックちゃんに会いました~s-IMG_1652.jpg

s-IMG_1656.jpg

s-IMG_1657.jpg
とっても優しかったMダックちゃんたちありがとね!

そして、飼い主のおじちゃん
今までも散歩の途中でお会いしていて
怖そうな方かと思っていたのですが
今日はやさしくお話をしてくださってありがとうございます。
おじちゃんから、近所にバニちゃんがいる情報もゲットしちゃいました~
また会えるといいな~






今日のうららさん
s-IMG_1662.jpg
どこにいるかって言うと



そうです~
s-IMG_1663.jpg
本棚の中
ここは、坊やルースが何でも引っ張りだして
大変なことをしてしまうので
なにも入っていないところなので
ちょうどうららの休憩所になったので~す
21:22  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.15 (Wed)

やっちゃったね~

あさ
一番から
事件を起こしたのは



この子



わが家の怪獣2号の

ルース君
s-IMG_1587.jpg
クッションと格闘しながら遊んでて
ガジガジ

ガジガジ
思いっきり暴れまくって



しばらくしたら

突然

おじいちゃんみたいになって

「ヴゥエ~ヴゥエ~」

って言い出して


「ヴゥエ~~~ッ」



してから

白くてニュルッとしたものをゲロリン!したのです~


あわてて近寄って行ったら

それはそれは

クッションの綿ではありませんか~

なんてことを~


あらら、クッション破れて、綿が出てますね~
クッションはナイナイしま~す。

にゃんこりんにあ~げよっと!





今日の怪獣1号は
何度も何度も同じことを繰り返す

その中の1回をご覧くださ~い!

よ~いぃ   ど~ん!!!
s-IMG_1588.jpg
怪獣1号は今から何をするでしょか?




怪獣君のハイハイは早い!
s-IMG_1589.jpg
お おっと~
ここでハイハイに変化がありましたね~


まさか、



s-IMG_1590.jpg
そうきましたか~


でも、これからどうするんでしょう~?



s-IMG_1591.jpg
怪獣2号のハウスまで来ましたが


次を見てみましょうか~



s-IMG_1592.jpg
手をのばして~


みじかい腕で結構やりますね~




s-IMG_1593.jpg
とうとう足まで入ってしまいましたね~




s-IMG_1594.jpg
怪獣君無事にハウスしました!




s-IMG_1595.jpg
バリケンかんさつもします~




実はこのほかには
バケツで水遊びをしていたり
トイレに上がりこんだり

ため息の連続。。。

のんきに写真を撮っていられる状態ではなく
おいしい写真がないのは残念です。





おまけに、うららを見ていってください。
s-IMG_1584.jpg
ここで、丸くなるのがうららのお気に入りなのです!


 
21:38  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.14 (Tue)

雨降りですね~

今日は雨降りです。

買い物に出かけただけで
あとは、おうちで過ごすことにしました。

朝、火曜特売に出かけ
帰ってくると坊は眠くてグズグズしてて
11時ごろから12時間くらいいお昼寝をしてました



ご飯の後はご機嫌よく?
絵本で遊んでいたのでそんなひと時を写真に収めてみましたぁ
s-IMG_1550.jpg
ルースは?
坊の絵本を噛んでボロボロにしてしまったので
怒られしょげています




ルース~
s-IMG_1551.jpg
反省してますか~




s-IMG_1554.jpg
坊は一生懸命!!
名前を呼んだってこっちを見ないで遊んでる



お~い  お~い
s-IMG_1555.jpg
やっと気がついてくれた



まだまだ
s-IMG_1557.jpg
ルースはしょげ中~




s-IMG_1559.jpg
寝てみる





s-IMG_1560.jpg
坊はカバーを外して
本をカジカジ





s-IMG_1562.jpg
Zzz Zzz Zzz





うちの怪獣1号
s-IMG_1567.jpg







!!!
s-IMG_1568.jpg





ルースのお顔を
s-IMG_1571.jpg
覗き込んでみる






s-IMG_1572.jpg
なんですか~






s-IMG_1573.jpg
本遊び再開




s-IMG_1575.jpg
一生懸命遊んだ(散らかした)あとは





s-IMG_1577.jpg
笑っておしまい!


16:30  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.13 (Mon)

連休最後の日!

夕方になって涼しくなり始めたので
お散歩に行くことにしました~
s-IMG_1526.jpg
散歩がいやなのか
首輪がいやなのか
いつも首輪をつけるのに逃げ回るルース




s-IMG_1530.jpg
「すわれ」と言われながらつけて


さあ

出発です~


普段なら祝日でも旦那さまはお仕事
でも今日は有休でお休みになって3連休最終日。
お散歩で連休の締めくくり!

みんなでお出かけは楽しいね!
s-IMG_1531.jpg
それでか
坊はいつになく雄たけびをあげていた



s-IMG_1533.jpg
ルースもうれしそう!?




途中では
s-IMG_1535.jpg
元気なわんこに
「ワンワン」攻撃もされてしまった




s-IMG_1537.jpg
ニコニコね!





s-IMG_1538.jpg
いつもの公園に立ち寄り




ハイ・ポーズで
s-IMG_1547.jpg
わが家の男組の写真
(あっ、ハルを忘れてた)




s-IMG_1548.jpg
涼しい風で気持ちがいいね。



21:02  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.12 (Sun)

こんなお顔になっちゃいましたぁ

昨日の夜のことなんです


s-IMG_1503.jpg


ルースが寝ていたので

こっそりと寝顔を撮ってみたんです
s-IMG_1505.jpg






角度を変えて
s-IMG_1506.jpg




よく見てみると
こんなお顔になってしまっていたのです
s-IMG_1507.jpg




もうちょこっと近づいて
見ると
あらら
s-IMG_1508.jpg
ぶさいくさんになってる






あさ 坊はお昼寝をしてしまったので
s-IMG_1512.jpg
パチリ撮ってみました






お昼寝の後はお買いものにでかけてきました~
最近夜も寒くなってきているので坊の寝巻を探しにいってきました
s-IMG_1514.jpg


パジャマが欲しかったんだけど
坊のサイズに合うものでいいものがなく
ベストとついでにズボンを買ってきました~
s-IMG_1513.jpg




さっそく試着をしてみました
s-IMG_1521.jpg
寝相が悪く布団を被っていられない坊も
これで暖かく寝られるかな。
20:55  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.11 (Sat)

運動会日和に!

昨日の夜から降っていた雨は今朝になっても少し降っていて

今日は近所の保育園の運動会の予定なんだけど
どうなんだろう。
天気予報では晴れるって言ってたけど、、、


お空は、明るくなってきて回復していきそうで
雨も上がっていたのでお出かけしてみることにしました!



s-IMG_1465.jpg
保育園についた時にはこのいい天気!
日差しは秋とは思えないほどに暑かったけど
園児のみんなは元気いっぱいに運動会をたのしんでましたよ!



s-IMG_1455.jpg
先生の所まで元気いっぱいにかけっこ
みんなかわいい




s-IMG_1459.jpg
坊もみんなの応援をします




s-IMG_1457.jpg




s-IMG_1460.jpg
とうちゃんに抱っこしてもらってみんなが見えるかな?




s-IMG_1461.jpg
5歳児の子たちの太鼓の披露です
来年は小学校に上がる子たちで
今年がこの保育園での最後運動会で
みんながんばって練習をしたそうです!



s-IMG_1462.jpg
おじいちゃん・おばあちゃん参加の玉入れもありました~




こんどは、
待ちに待った

未収園児のこの参加ができるコーナー

もちろん坊も参加です
父ちゃんと一緒に
s-IMG_1471 - コピー
走りま~す(とうちゃんが)


がんばれ~



ご~る~



がんばった先には
s-IMG_1474.jpg
かわいい風車のプレゼントがまっていてくれました~


よかったね。




出番が終わったので帰ることに
園の入口の前で
「ハイ・ポーズ」
s-IMG_1482 - コピー
何年かしたら坊も保育園に通うようになるんだね~ぇ







お昼からは
じじさまがレオ(コーギー)を連れて遊びに来ました
わんこに大人気だった
旦那さま
s-IMG_1492 - コピー








おまけの1枚
わが家のお隣さんのお庭のコスモスたち~
s-IMG_1486.jpg
昨日、ここに幼稚園の子たちがコスモスを見に
お散歩に来ていたんですよ









19:34  |  子育て  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.10 (Fri)

このすきに、、、。

s-IMG_1426.jpg
坊がお昼寝をしてしまったし




s-IMG_1428.jpg
ルースものんびりくつろいでいるし



s-IMG_1429.jpg
うららはキッチンに居るけど


かあちゃんの自由時間はこのときなのです!
このすきに、、、、



まずは
s-IMG_1430.jpg
人参をコトコト茹でて




s-IMG_1432.jpg
つぎは、すりおろして
その後は~    な~んて思っていたら
坊が起きてしまったので作業は一時中断




お昼前にお友達が
ルースに会いに遊びに来てくれました~
はじめは、ワンワン吠えてしまっていたけど
おやつをもらい始めると静かになっていました~
おやつの効果は絶大ですね~




夕方、
作業再開
s-IMG_1433.jpg
小麦粉・きなこ・すりごま・たまごを混ぜて




焼いたら
s-IMG_1441.jpg
「ニンジンクッキー」
こんな感じに出来上がり!




ルースに味見をしてもらいました~
s-IMG_1448.jpg

反省点はソフトクッキーになってしまい
食べるのに少し時間がかかってしまったこと
サクサク感を出したほうが食べやすそう

でも、おいしそうに食べてくれたから
今回はこれも良しとしましょう。







21:01  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.09 (Thu)

だいごろう!?

今日も、お散歩にでかけてきました~

途中、工事現場のおじさんに声をかけらて

「大五郎みたいだな~」と言われていた坊。
♪シトシトピッチャン シトピッチャン シトピッチャン~
  (こんな歌でしたっけ? 違うかな?)



4時ごろからお散歩に出かけたのに
今日は暑い
s-IMG_1423.jpg
青空でいいお天気



日差しも強かったので
s-IMG_1419.jpg
坊も帽子をかぶってお出かけ




嫌がらず
いい子にかぶってると思いきや
s-IMG_1420.jpg
やっぱりお嫌でしたね



取っちゃった。
s-IMG_1421.jpg




いつもより熱いせいか
s-IMG_1424.jpg
ルースもお疲れ気味?

でも、歩いてないじゃん
と突っ込みたくなる。ふたりとカート合わせたら
20kg以上あるの押してるかあちゃんはもっとお疲れよ!!  って






何気に撮ってしまった
かわいい「さんかく」が壁にできていたので
なんてことのない1枚ですみません。
s-IMG_1413.jpg





21:57  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.08 (Wed)

ファビーマンにつづけ~!

ファビーマンこと(ファビュラスくん)はルースの兄弟くん。
この前上手に「ハンド」しているのを見てルースも練習してみたの


「すわれ」をしてから

「ハンド」
s-IMG_1396.jpg



「チェンジ」
s-IMG_1399.jpg
すごーい
上手にできるようになりました~



とみせかけて
s-IMG_1400.jpg
なぜか
わたしの手に噛みつこうとする
ご褒美のおやつを探しているのでしょうか?





今日のふたりのブームは
s-IMG_1384.jpg
ポッキーの空き箱



s-IMG_1388.jpg





s-IMG_1390.jpg
最初は坊が遊んで



その後は
s-IMG_1404.jpg
ルースが遊ぶ
ルースがソファーに上がってしまうと坊には手も足も出ない
いじけて泣いちゃいました

そして、ルースは箱を破ってしまったので
かあちゃんに没収されてしまいました


でもでも
そんなことでめげる
二人ではありません


今度のおもちゃは

これ
s-IMG_1406.jpg
ソファーのクッション



s-IMG_1407.jpg




このふたり
何が好きかっていうと
s-IMG_1408.jpg
裏に付いているチャックのタグ?(持つところ。なんていう名前でしたっけ)



s-IMG_1409.jpg
赤ちゃんとわんこ違うような気がするけど
好きな物が同じ?
ふしぎだね~




最後にふたりで

ハイポーズ!
s-IMG_1412.jpg

21:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.07 (Tue)

お昼寝の後は

s-IMG_1364.jpg
午前中は産婦人科の育児サークルに参加して
そのままお友達とランチに行って遊んでいたので、坊はお疲れで
帰りの車の中で寝てしまい
おうちに着いてもそのまま1時間ほど寝てしまったのです~


s-IMG_1366.jpg
その間ルースはきっと
暇を持て余して昼寝していたと思います





坊が起きたので毎度のお散歩に公園まで行ってきました
s-IMG_1369.jpg



s-IMG_1371.jpg
5時近くになっていたので
遊んでいる子は居なくさみしいお散歩になってしまいました



s-IMG_1375.jpg
そんなことは関係なく坊は元気です


s-IMG_1377.jpg








坊の初体験





トランポリン
s-DSC02031.jpg
ランチのあとに
遊びに行ってきた支援センターにトランポリンがあって
お友達と一緒に乗って
初ピョンピョンしたらお友達とおでこごっつんして泣いてしまいました~
写真は2回目の挑戦をした時です

21:57  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.06 (Mon)

きょうは、

9月6日は
ルースがうちにやってきた日


s-IMG_0544.jpg
自宅へ向かう車の中で(旦那さま撮影)



s-IMG_0547.jpg
わが家に着いたルース

今日は10月6日だからルースが来てから1ケ月が経ったのです
早いな~ぁ

おうちに来てからしばらく
粗相をしてしまって困っていたこともあったし、
でも今では粗相をすることはなく上手にできるようになりました。
(時に失敗もありますが分け合ってと思うような感じのものです)


いたずらもいっぱいしています
家具をガリガリしたり
ソファーをガジガジしたり
坊のおもちゃや洗濯物を奪い取ってカミカミしたり
s-IMG_1000.jpg



歯が抜けて大騒ぎしたり

ばたばたと過ぎてしまいました


s-IMG_1264.jpg




s-IMG_1325.jpg



もう少ししたら予防接種も済んで
お散歩にも出かけられるようにもなるし

今までよりも楽しいこといっぱいになるのは
とっても楽しみです


きっともう少しで坊も歩けるようになるだろうから
いっぱい遊びに行こうね!!!



これからも
坊とルースの成長と
にゃんことルースの友情の芽生え?を追っていきたいと思います。





21:20  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.05 (Sun)

収穫の秋!?

s-DSC02012.jpg
お昼前まで降っていた雨がやんだので
旦那さまと坊と3人でお出かけ。



近所の神社のお祭りにやってきました。


今日は、無料でお抹茶をいただけるとのことで
s-DSC02014.jpg
おいしくいただいてきました!


s-DSC02015.jpg
坊はちょこっとお昼寝もして




そして
そのあとは待ちに待った
餅投げ!!
s-DSC02019.jpg


子どもの部
大人の部があって、女性・男性と別れていたので
旦那さまとそれぞれに参加をしてきました~

その結果
s-DSC02020.jpg
これだけ収穫してきました~
当たり付きのお餅はなく残念でしたが
思っていたよりも収穫があり よかったです

お餅は何にして食べましょう
焼き餅もいいし雑煮も美味しそう
食欲の秋で楽しみいっぱい!
唐揚げとたい焼きも買っちゃいました~




おうちに帰ると
s-DSC02021.jpg
ルースは
つまらなそうに寝てました~






s-DSC02022.jpg
ルースと遊んでいると



坊がやってきて
s-DSC02025.jpg



s-DSC02023.jpg
鼻をつかもうとしたり



s-DSC02027.jpg
上に乗っかったり
やりたい放題


17:03  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.04 (Sat)

早朝さんぽ

早朝といっても朝の7時

御飯が炊けるまでの時間にお散歩に出かけてきました!
普段は夕方出かけているから日中に熱くなった中のお散歩だけど

今日は朝のすがすがしくひんやりとした気持ちいお外に出かけてきました
s-IMG_1313.jpg
坊もルースも朝のお散歩ははじめて



s-IMG_1315.jpg
のんびりお散歩



s-IMG_1316.jpg
坊、ルースが狭いよ



s-IMG_1319.jpg
今日は町内のお祭りで
近くで花火が上がっていてルースはちょこっとびっくり!

お休みの日はみんなでお出かけできるから楽しいね!






ルースは
冒険に出かけた
(本当は行かせてみた)

s-IMG_1331.jpg
うらら


わが家にやってきてから
ルースはまだ1階しかしらない
時々2階に興味を持つけどベビードアが付いているから行けないの


snap_naozooo_2008106205613.jpg
旦那さまに上から呼んでみてもらった


s-IMG_1337.jpg
がんばって上って行った



s-IMG_1338.jpg
でも、降りてきた



s-IMG_1341.jpg
大好きな「ごまビスケット」でおびき寄せてみる


s-IMG_1342.jpg
ビスケット食べたら降りて行ってしまったの

階段下りられないんじゃないかと思っていたけど
ひとりで降りちゃった。


なんだか、後姿
熊さんみたい。







20:57  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.03 (Fri)

でぶのもと!

きのう旦那さまが言った一言。
「でぶのもと」

その一言でドーナツが食べたくなってしまった。




妊娠中体重が増えすぎてしまっていたわたし。

体重には注意をするように助産師さんからも言われていた
食べちゃダメと言われると
食べたくなってしまう

特に甘いものが食べたくて
そんなときミスタードーナツのドーナツはうまい!

そして、時々
旦那さまにお願いをしてドーナツを買いに連れて行ってもらっていた
素直なわたしの身体は
食べた分だけしっかり体重が増えたこともあって
ドーナツは「でぶのもと」に名前が変わったの


そして、今日旦那さまが仕事から帰って来てから行ってきました
s-DSC02005.jpg




じゃ~ん!!
s-DSC02006.jpg
いっぱい買ってしまった!
これで旦那さまとわたしの二人分
食べ過ぎですよね




s-DSC02008.jpg
おこぼれ?
おすそわけ?
を待っているのかな?




s-DSC02009.jpg
そんなに見つめてもだめですよ~




ちょいと悩み
s-DSC02010.jpg
コーヒー牛乳と一緒にいただくことにしました
なぜかコップはモスバーガー




こちらは
s-DSC02011.jpg
旦那さまの週末の楽しみ!


坊には内緒のおとなの時間!
坊はスヤスヤ夢の中!



今日、坊は1歳児健診に行ってきたのです
おちびちゃんですが坊なりにすくすく大きくなっていました。
もう少しで1歳になっちゃうんだな~ぁ
うれしい反面、きちんと子育てできてるのか不安に
なることも。


22:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
