All archives    Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.31 (Sun)

じゃれあい

うらら
s-IMG_0366.jpg
遊んでもらおうと旦那さまの出した指にクンクン


s-IMG_0368.jpg
頭をスリスリ


s-IMG_0370.jpg
自分から頭をくっつけて
うれしくって「ゴロゴロ」言ってます


s-IMG_0371.jpg
「うれしいニャン」



今日の坊
s-IMG_0388.jpg
久々の天気に海の見えるお山にドライブの途中で。


今日のねこプラスニャン
s-IMG_0406.jpg
ハル


s-IMG_0413.jpg
うらら


プラスニャン
s-IMG_0402.jpg
となりん家のねこ。わが家の庭に遊びに来るの

本日の写真はKissX2です

21:20  |  ねこ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.30 (Sat)

すごいよ!!

坊には特技があるのです。

「アンパンマン取って~。アンパンマン取って~。」
s-DSC01744.jpg
坊にお願いをすると




坊は一生懸命に手を伸ばして
s-DSC01745.jpg
アンパンマンを



s-DSC01746.jpg
取ってくれました



s-DSC01747.jpg



s-DSC01748.jpg
うちの坊はなんて賢いいいこなのかしら~

と言っている親バカ
20:49  |  子育て  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.29 (Fri)

第一段階

s-DSC01725.jpg
坊がお庭を眺めてる
今日は朝から業者さんが来てお庭で作業中
待望のウッドデッキを作ってもらうのです

今の土のままウッドデッキを作ってしまうと
後から草が生えてきてしまってもどうにもならないということで

今日は第一段階でコンクリートをひいてもらうことになっていたのです

s-DSC01729.jpg
木枠を作ってこれからコンクリートを流すそうです
今日の天気は曇りのち雨、このまま天気がもちますように

s-DSC01731.jpg
すごい!!
職人技コテ1つでこんなにきれいにコンクリートがひけました

でも、途中で雨が降り出してしまい
せっかく職人のおいちゃんきれいにしてくれたのに
雨粒の後が、、、


でも、おいちゃんの腕にかかれば雨粒の跡なんて
無かったことに!!
s-DSC01737.jpg



s-DSC01732.jpg
坊もおいちゃんを応援

s-DSC01739.jpg
角までこんなにきれいになってる。


デッキが付くのは1週間後になるそうです


今日のぐ~たらニャンず
s-DSC01733.jpg
ハル

s-DSC01735.jpg
うらら


20:41  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.28 (Thu)

坊と遊ぶ

夕方、家事のあいまに坊と遊んでて

坊の頭の上におもちゃを置いてみると なんだか不思議そうにしていたから
もう一回乗せてみた
s-IMG_0329.jpg

s-IMG_0330.jpg

s-IMG_0331.jpg
ごめんね、坊。
かあちゃんは坊で遊んで楽しんでいます。これからもいっぱい遊んでね。

今日の坊スマイル
s-IMG_0336.jpg


ちょこっとハルの写真を撮ってみました。(KissX2で)
s-IMG_0337.jpg

s-IMG_0338.jpg

s-IMG_0339.jpg

s-IMG_0340.jpg
どこにピントを合わせるのがいいのか試行錯誤しながらハルの昼寝を邪魔して迷惑そうな視線を
無視しながらこんな感じにしか撮れない。
寝てるだけの子を撮るのにも一苦労、、、

そして、うららもなかなかうまく撮れなくて、ごめんね
s-IMG_0347.jpg
べっぴんさんが台無し~ 
20:58  |  子育て  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.27 (Wed)

お昼寝ちゅう

ただいま坊はお昼寝ちゅう

お昼ごはんを食べて、支援センターに遊びに行って来て。

3時くらいから坊は寝てしまいました

最近の坊は寝相が悪いのです
s-DSC01721.jpg
お昼寝マットからはみ出しちゃった

でもでも
s-DSC01723.jpg
こんなにスヤスヤと

s-DSC01722.jpg
眠ってるの

今日は、結構長く寝てる
坊の寝ている間にかあちゃんは、家事もやらずにのんびり

でも、そろそろ晩御飯の支度を始めようかな
そうするときっと坊は起きるかも

今から主婦になりま~す
16:16  |  子育て  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.26 (Tue)

災難な1日

今日は、前々から楽しみにしていた日

坊のお友達がわが家に遊びに来てくれる日なの

とっても楽しい日になるのに、災難をかぶってしまう子が居る

それは  ハル  と  うらら
坊のお友達って事は、みんな坊と同じBABYちゃんなのです
だから、引掻いてしまったりすると大変なので、しばしニャンこには

大好きな餌をお皿に入れて
シャカシャカ音をさせて、おびき寄せて
s-IMG_0270.jpg
ニャンこに気が付かれないように部屋のドアを閉めるのですぅ

s-IMG_0271.jpg
うららは何か変だと気が着き始めて、、、お部屋の中をうろうろ
ハルは気にせずお食事続行

s-IMG_0272.jpg
お腹満ぷくでハルもおかしいと思ったのか
ドアの前で振り向く

ドアを開けてくれないのならs-IMG_0278.jpg

s-IMG_0279.jpg
窓の外に助けを求めようとしているのか
ハルちゃん無理だよ~


な~んて感じでお部屋に閉じ込められてしまったニャンこたち

夕方、お友達は帰ったので解放??
s-IMG_0297.jpg
やっと、自由ができました

s-IMG_0302.jpg
ごめんね。
いい子にしていてくれてありがとう。うらら

s-IMG_0314.jpg
ハルもありがとね。

でもそんな所に居たら
s-IMG_0326.jpg
坊が「いただきまーしゅ」して「おいちぃおいちぃ」って食べちゃうよ。



今日の坊
s-IMG_0315.jpg
このごろね、拍手なのかいただきますなのか上手に手が合わせられるようになったの!


ちなみに、今日の写真はデジイチで撮っていま~す。


22:37  |  ねこ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.25 (Mon)

坊は、

今日の坊の1日

午前中は、母ちゃんの習い事に付き合わされ一緒にお出かけ。

自由に動き回れないからつまらない坊。
グズグズしちゃうと あんまり好きじゃないのにおんぶされて寝かされてしまう。
(写真が無いのが残念です)
 
でも、午後からはニッカニカ

ニッカニカ

だってね、大好きな父ちゃんがお仕事半日で終わって帰ってきてくれたのですぅ!!


お買い物に出かけた後は一緒に遊んでもらったの
父ちゃんと遊ぶ


父ちゃんと遊ぶ2


父ちゃんと遊ぶ3
このごろ、このボールでふたりは仲良く遊んでるの
父ちゃんに遊んでもらってる坊はケラケラとよく笑ってるんだ


この後、わたしも混ざって
家族写真


家族写真2
家族写真にしてみましたぁ。


おまけにもう一枚

へんがお~

坊はこんなお顔になりながら楽しそうにしていま~す。





21:26  |  子育て  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.24 (Sun)

これでも日曜大工!!

昨日 カーマ で購入をしてきた木材を使ってせっせ?と日曜大工をすることに

材料を切る
まずは、のこぎりで板を切っておいて


杭を土に埋めこみ

板をドリルで留めてもらって(これは、旦那さまのお仕事)
組み立て
こんな、感じにできてきました
(ネジが少し太かったようで板が割れてしまいましたが、後ろに板を当てて補修して何とか)

これは、なんだ~ぁ って感じですよね


もうちょっと手を加えると
完成
こんな感じですが
パンパカパ~ン  の 完成ですぅ!!

見た目は不恰好ですが、わたしとしてはほぼ満足

ねこガ~ド
それで、野良猫除けのすのこと園芸用の網をかぶせて作業はおしまい。

さ~てこれは何に使うのでしょうか?

坊の砂場でもないしぃ、鳥小屋でもないですぅ

いつから使えるようになるのかな
気に入ってもらえるか楽しみですね。
ここの出番はもうちょこっと先になってしまうと思いますが
活躍した時にはご紹介します。

雨が降らなくって良かった。

17:42  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.23 (Sat)

波平さん?

お昼ごはんを食べた後の坊の顔を見て思わず笑ってしまった

波平さん
ヒジキが鼻の下にぺたっとくっついて、サザエさんに出てくる波平さんのちょび髭みたい
顔を拭く前に面白くて写真をとってしまった。




近所のスーパーに買い物に行くと
人が集まっていて なんだろ~な~ぁ なんて見ていると
ピカチュウが居るの、その隣には黄色くて不思議な、、、

ラクティス?
ラクティスを少しいじってポケモン号に変身していた

ピカチュウ
ピカチュウと一緒に写真が撮れるということで
この後、旦那さまにカメラを手渡し坊と二人で記念撮影をしてもらっちゃいました
ちびっこも沢山集まっていたよ

新型アルファードの発表イベントだったみたいなんだけど
アルファードには人が集まっていなくて係りの人少し淋しそうだったかな




買い物ついでに
ホームセンターに寄って
日曜大工
このようなものを買ってきました
日曜大工をしようと思います!
でも、わたしひとりでは不安なので時々旦那さまに手解きいただく予定です
ちゃんと出来上がるかな  楽しみ!!



今日は、もう1つ
坊が面白いことをやってくれました

おーい
あっちを向いて坊は一生懸命何かをしています
「お~~~い」
坊を呼んでみる

振り返ると

なあに
アンパンマンをくわえてハイハイ

こんな遊び方教えていないのに、子どもって遊び方自分で考えてるんですね
楽しそうによく笑ってました

あっ、時々うららが何か銜えながら「ミャアミャア」いってるからその真似か???
21:06  |  子育て  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.22 (Fri)

坊の行動

坊も10ヶ月になって、いろんなところで成長を感じる

この間からあるボールプールでの遊び方
それまでは、プールの外から手を伸ばしてボールを取って遊んでた

でも、でも

水曜日にひとりで始めてプールに入ったの
入れたよ
残念なことに、気が付いたら入ってたからどんな風に入っていったのかは?なのです

それからどうするのか  ってカメラを構えながら待っていると

出たい
お~ぉ  このまま行けばでこをぶつけるぞぉ

もうちょっと
あっ  いけるかなぁ~

成功
おっとっと、ととと
何とか無事に出れたね

頑張って出てきたけど
も一回入ろうかな
も一回プールに振りかえて入ろうかどうしようか 坊は悩んで結局この後
他のおもちゃで遊んでた

水曜日にデンパークに行って
デジイチで取ってきた写真です
s-IMG_0201.jpg


s-IMG_0153.jpg


s-IMG_0191.jpg


s-IMG_0194.jpg


s-IMG_0189.jpg
どこから来たのかな

12:31  |  子育て  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.21 (Thu)

何でかなぁ

前々から調子が悪かったパソコン。

今日はとにかく変なんです。

こうやって、文字の入力はできるのに、画像(写真)が入らないの

今日は坊のことや昨日お出かけしたこと書きたかったのに

パソコンおんちのわたしにはなすすべなく

どうしたら良いものか

旦那さまに助け舟を出してみよう
22:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.20 (Wed)

旦那さまの有休

旦那さま久しぶりに有休。
でも、17日まではお盆休みでお仕事お休みだったから
久しぶりの休みというわけでもないのね

そして、今日は「デンパーク」という所に遊びに行ってきました
ただ券をもらっていたので、それを使い
デンパーク
正面玄関の近く

平日ということで、園内は空いていて家のような小さい子ども連れがほとんど
のんびり散歩をしながら交代でデジイチの練習!

ポールラッシュ
これは、大きな大きなオルゴール「ポール・ラッシュ」

でかい
演奏を聴いてきました
色々な音色でとっても素敵でしたよ
大きな音で 坊は泣いてしまうかと思ったけど意外と平気
楽しそうに聞いていました
きっと、色々な言葉でポール・ラッシュのいいところを伝えられるのでしょうが
良かったとしか表現できないのが淋しい、、、ああ、、、文才やセンスがあったらよかったのに

そのあと、坊でも遊べる場所を発見
初めてのレゴ遊び
レゴがたくさん置いてあって自由に遊べるようになっていたの
でも坊は、レゴを手に取るなりしゃぶりだしてしまった
それが今の坊の遊び方!!



喉が渇いたから売店でジュースを買って飲んでいたら、坊の熱い視線が
坊も飲み物がほしいのかぁ  と思って坊の「マグマグ」をあげてみても
興味が無く飲んでくれなくって、キリンレモンが気になる様子
キリンレモン
坊に手渡すと一生懸命?飲もうとしているのか

飲みたい
小ちゃいお手てでゴソゴソ
しばらくこんな感じで集中してました

園内放送で
「バイキングキャノンを行いますので皆様参加してください」と
ということなので 見に行ってみると
子どもたちが池の中に入っていて

お兄さんの掛け声で大砲から水が発射ー!!
バイキングキャノン

バイキングキャノン2
みんな水に濡れて楽しそう
坊も大きくなったらできるようになるよ

坊も疲れた様子だったので
一緒にある道の駅で梨(3コで150円)モロヘイヤ(1束60円)を買って帰りました。

そうそう、授乳室は園内に2ヶ所あって自由に使えました。
1ヶ所には何故か週刊誌がたくさん置いてあった(授乳中はなかなか本は読めないのにね)

デジイチで撮った写真また載せようと思います。
今日の写真は、いつものデジカメSONYのT3で撮ったものです







22:55  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.19 (Tue)

坊のお昼寝中に、、、

かあちゃんは、坊のお昼寝の間にカメラの練習をするのだ

始めは、坊をつれてどこかに散歩に行って写真を撮ろうと思っていたけど
暑くて断念

まずは、花壇の花を
s-IMG_0109.jpg
日々草

s-IMG_0112.jpg
今年は白しか植えていなかったから、来年は何色か植えてみたい

4月に植えたのに、最近やっと花を咲かせ始めた。
s-IMG_0126.jpg
夏を通りこして秋茄子の収穫ができそう

これは隣の空き地
s-IMG_0125.jpg
家に種を落とさないでね

あ、ハルが居たので
s-IMG_0128.jpg
網戸越しに撮ってみたもの

外も結構暑かったのでここまでにして
また、ニャンコリンにお付き合いいただき
大好きなおやつをこっそり持って2階に上がって
袋をカサカサさせるとs-IMG_0114.jpg
うららがやってきた

s-IMG_0116.jpg
ハルもやってきて

s-IMG_0117.jpg
ふたりで並ぶ

s-IMG_0120.jpg
うららは一度戻って またやってきた

s-IMG_0121.jpg
練習に付き合ったご褒美におやつをいただきました

s-IMG_0122.jpg
うららは、ハルに横取りされてご機嫌斜め

s-IMG_0123.jpg
うらら、ごめんね と言っているのか ありがとう と言っているのかは
ハルのみぞ知るですね

ちょっと写真載せすぎですかね
22:50  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.18 (Mon)

18日記念日

今日で坊が10ヶ月にないました。
このごろ始まった「後追い」困ってしまう時もあるけど
この人が、かあちゃんなんだと分かってきてくれたんだあぁ~
って、しみじみ思うと嬉しいね

坊の成長はなりより楽しみだけど
この時間は今しかないから大切にしたいね

今日のカメラの練習は動いているところを撮る ということが目標
まずは、いつもカメラに寄ってきてうまく取れないうららから
s-IMG_0088.jpg
出勤前の旦那さまをつかまえて「動いているものをどうしたらうまく撮れるのか」
ときいて TV に合わせて1/400など数字を大きくして取るように教えてもらったのを
思い出しながら撮ってみたもの
シャッタースピードが速いため室内での明かりが足りなくて少し暗めになっちゃった

s-IMG_0082.jpg
これは、とまっていた時の写真

s-IMG_0094.jpg
わたしの思いはうららに通じず休憩タイム

今度モデルは 坊
ちょっとだけ離れたところに行き「おいで」って声をかけてみて
s-IMG_0084.jpg
ハイハイで頑張ってきてくれる
おいでって言って来てくれるのは嬉しいよ、今までおいでって言っても来なかったもんね

どんどんハイハイしてきてくれたら
s-IMG_0097.jpg
こんなに近くまで
途中の写真も カシャカシャ 撮ったけど 坊のでこが切れてしまっていたので

今度は場所を変えて「おいでおいで」
したらこんな感じのがとれましたs-IMG_0096.jpg
坊が写真の真ん中に居ないのは良いのか悪いのか分からないけど
わたしは大満足

カメラを「カシャカシャ」言わせながらシャッターを繰り返し押すのは気持ちが
いいですね。
はまりそう。  そうすると、今以上に家事がおろそかになりそうです


21:20  |  子育て  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.17 (Sun)

練習あるのみ!!

新しいカメラの練習をしてみることに
まずは、説明書と旦那さまから手渡された
「AF一眼レフカメラ基本テクニック」という本を見ながら
ハルとうららをモデルにカシャカシャと撮ってはみたものの
やっぱりの出来栄えですぅ。

ねこにピントを合わせて背景をぼかした感じで撮りたかったのに
始めからきれいに取れるわけがないよねぇ
s-IMG_0023.jpg
うららはカメラを向けるといつもカメラに向かってスリスリしようとしていて
ボケボケでうまく取れない

s-IMG_0024.jpg

s-IMG_0036.jpg
ハルはこんな感じに撮れたぁ

坊のおもちゃにも挑戦
s-IMG_0026.jpg
わたしの中ではお気に入りかなぁ

で、今日お散歩に出かけた時にはこんな感じ
s-IMG_0045.jpg

s-IMG_0050.jpg
飛行機はセントレア(中部国際空港)から離陸をしてきたのです。

坊の写真にも挑戦をしてみましたがアップできる写真が無く残念です

家事の手抜きをしながら腕を磨かなくてはね
22:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.16 (Sat)

とうもろこしとカメラ

朝からとうもろこしの収穫。
2本とってみた!!
1本は実が半分くらいしか付いていなくて、期待もせず2本目の皮を剥くと
とうもろこし
結構しっかり実が詰まっていてびっくり

この後旦那さまに焼きとうもろこしを作っていただき
焼きとうもろこし
おいしくいただきました

今日も午後からお買い物
しばらく、夫婦で話し合いが幾度と無く?行われてきたのです
買うか・買わないか
坊の成長記録・ハルやうららの可愛い表情、そしてもうすぐ家族の仲間入りになる
わんこの成長記録を残すためにもデジタル一眼レフカメラ
を買おうかどうしようか。
だいたい何か欲しいと言い出すのはわたし。

犬を飼おうと思い始めてから
色々とブログを見て写真が素敵にとってあるのに感動し自分も素敵な写真が撮りたい
と思ったんだよね
特に小説家の馳さんのブログを見て感動でした。
はまってしまった感じです

毎日の様に旦那さまに一眼欲しい・欲しいと話をしていると旦那さまも買ってみようと
思うようになりついに買うことに心が決まったのです~ぅ
EOSKiss2
これですよ、これ  これはパッケージ。 可愛いのでついパチリ!

買っちゃった
ダブルレンズキッドということで望遠レンズもセット

今日は、旦那さまが少しカメラの練習ということで何枚か撮ってました
以前、一眼を持っていたことがあるらしく楽しそうにさわっていた
わたしより盛り上がっていたのかも!!

わたしも早く写真撮ってみたいな
まずは、説明書を見なければね。


21:34  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.15 (Fri)

旦那さまの大好物

わが家の旦那さまの好物は、
焼肉・ラーメン・ビールにから揚げ
もちろん、他にも好きなものもあるかな

今日の夕食は「から揚げ」と分かるとテンションが上がってくる。
作る方としても、美味しくなあれ・美味しくなあれ!!と頑張って作ろうと思う

わたしのから揚げはこんな感じ
味付け
鶏のもも肉を適当な大きさに切って味付け
醤油・酒・塩こしょう・酢・しょうが  量は毎回適当
それで、お肉に味がしみこむように手でもみこんでしばらく置いておく

たまごを入れる
時間の目安は適当で
何か他に1品作ってるとちょうど良いかも
たまごを1つ割りいれて、またもみこむ
そのまましばらく置いておく

片栗粉を入れる
片栗粉を入れて全体に絡むように混ぜておく

揚げる
油を180℃に温めてジャンジャン上げていく
入れすぎると油の温度下がってしまうので気をつけて

どんどん揚げる
きつね色になるまで揚げていく

出来上がるとこんな感じでした。
出来上がり

から揚げのアップ
出来上がり拡大
今日のから揚げも「うんまい」と喜んでもらえたよ


監視1
うららには日課がある
隣で放し飼いにされている猫ちゃんが家の勝手口のところにやってきてくつろいでいるから
何かしないか監視をしている

監視2
隣の猫ちゃんはそんなのお構いなしでのんびりしている

今日も何も事件は起こらないとわかると
監視おしまい
のんびりお昼寝をする

21:04  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.14 (Thu)

ボールプール

今日は、お買い物に出かけてきたよ。

この頃坊とよく子育て支援センターに遊びに行っていて
ボールプールに入れてやるとしばらく
ボールを持ってぺろぺろ舐めながら遊んでる

それを、旦那さまに話をしていたら

「坊にボールを買ってあげよう」

ということで、お出かけ

早速お店でお目当てのボールを見つけ「あった!あった~!」

なんと、ボール100個入りで999円
つい、安いからと2つ買ってしまった
ボール購入
ねこも興味深々

プールに入れてみたら
やったね
ニッカニカ

でも
ドボ~ン
こんなこともあるんだよね。


今日のねこ  ハル
ハル いびき
よくいびきをかいて寝てる

場所を変わっても
はる いびき
なに~ぃ
何かの音に反応をして起きてみた。
22:42  |  子育て・ねこ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.13 (Wed)

とうもろこしの収穫

今日の坊の朝は早かった
5時起き

坊のおかげで?早起きできたので庭の畑に水撒きをして
とうもろこしを2本収穫してみました
とうもろこし収穫
粒も抜けちゃってるし、細いし見た目失敗みたいでしょ。
でもね、食べるとびっくり。
甘くてとっても美味しいの
朝取りの取れたてだからかな「お店で買うよりも美味しいと」
旦那さまから誉めていただいちゃった
まだまだ残ってるから収穫が楽しみ。
20:13  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.12 (Tue)

牧歌の里

今日は、坊も一緒に早起きをして牧歌の里に行ってきました。
高速は毎回渋滞をしているので今回もその覚悟
途中、小牧インター・郡上八幡インターのあたりでのろのろ運転に
ナビの予定だと3時間と少しで着くだろう予定が着いたのは約5時間くらいで12時
ま~、途中休憩もしたしこんな感じかな。

着いたら、早速バーベキュー。
お昼ごはんの時間だし混み合っているのかなと思ったら、結構空いてたよ。
ううん~。
これだけのお肉でこの値段は高いかも、と思いながらおいしくいただきました。
食べることが一生懸命で写真撮ること忘れちゃってたの

それからは、ぶらぶらとお散歩。
結構、うちの坊よりも小さそうな感じの子もいたよ。
授乳室は園内に2ヶ所、おむつ替えコーナーもだいたいのトイレにもあるから
ベビーも一緒に行きやすいよね。
ベビーカーも坂道は大変だけど使えました。

何かつかめるかも
坊は時々手を伸ばして何かを掴もうと
いつもより空が近いから雲でも掴もうと思ったのかな

早食い羊
動物たちのえさは100円で販売されていて、あげてみたら
あっと 言う間も本当になく食べてしまわれました

ジャージーソフト
他にはラベンダーソフトもあったけど今日は
「ジャージーミルクソフト」
結構、うまかったです

体験教室でパンを作ってきました。
(生地は用意してあるから形を作るだけ)焼き前
わんこ、をイメージして作ってみた、さ~どんな焼き上がりになるのかお楽しみ。

炊き上がるまで散歩をしたりごろんちょ
芝生で まった~り
今日は、風があってとっても気持ちが良かったよ。
しばらくしたら
ゴロゴロと雷様の音が一雨きそうな感じ
と思っている頃にパンの焼き上がりの時間。
1時間くらい待って
焼き上がり
こ~なりました!!
想像と違う。でも確かにわたしの作ったパン。
心境は複雑。  でも可愛いと食べられないからちょうどいいのかも。
23:21  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.11 (Mon)

プール開き

今日も暑かったね
なかなか気持ちのいい風も吹いていたし。
午後からどこかに出かけるにも、特に用事もないし、ど~しようかと、
毎回旦那さまと「どっか行く?」 「どっか行きたい?」 「どこかないかな?」
同じ会話

外も暑すぎないし
プールにしよう!!
決まれば早い、私はプールを膨らまし
旦那さまはホースをつないで水の用意。
その間 坊はおひとりで待機(ごめんよ~)
プール開き
お顔に水のかかるのが苦手な坊ですが
今日は自分でピチャピチャしながら顔にかかってしまいながらもプールを満喫

ドアガード
このごろ 坊はほんの少し後追いをするようになった。
リビングから誰かが出て行くと坊もついていこうとドアの近くまでやってきて待っている。
昨日、旦那さまにドアで坊の指を挟まないように気をつけてドアを開けるように何度も
言われていたのに今日、早速坊の手を挟んでしまった
坊は、もちろん大泣き。

それから急いで近くのダイソーに行って「安全 カラークッションバー」を買ってきた。
写真は施工後ですね。

ごめんよ、坊 かあちゃんはこれから気をつけるからね。
21:14  |  子育て  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.10 (Sun)

団子。だんご。

ハル
この子は、ハル。7歳
最近、ストレスなのかよく分からないけど500円玉くらいの大きさの
禿ができてしまった。
今は、少しずつ新しい毛が生えはじめてる。
早くよくなって欲しいな

この子は、うらら
うらら
ハルの兄弟。
前まではハルにいじめられちゃうことも多かったけど
何故か最近うららの方が強い!!

わが家の可愛い猫ちゃん!
時々かわいい事件を起こしてくれるからお楽しみ

今日は、隣村の神社で盆踊り大会があって出店が出るんだって!
ということで、坊の寝る時間になってしまうと思いながら出かける。
踊ることよりも食べることが目的で
会場にはほとんど人がいなくて、ドラえもん音頭・一休さん・河内音頭
懐かしい曲がなんだか淋しく流れてる
と思いながら、一緒に歌ってしまっていたわたし。
旦那様と坊
踊りが始まる前に、みたらし団子とフランクフルトを買って帰ることに。

坊が歩けるようになったら一緒に踊りに行こうね

旦那様は、焼き鳥が食べたかった様ですが、無く残念そうでした
21:42  |  子育て・ねこ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.09 (Sat)

やったぁ~!!

はじめまして!
わたくし、1児の母のなおぞおです。

初めてブログを作ってやったぁ~!!その1

今日は、朝からいい知らせがありました。
携帯電話に覚えの無い番号から電話がかかってきて。
「もしもし」
お相手は、仔犬の予約をしている犬舎の方から
仔犬ちゃんの審査が終わり
希望をしていた仔犬がわが家の希望に合い家に来てくれるようになったのです。やったぁ~!!その2
次男坊に初対面
写真は以前犬舎にうかがったときの写真です。


9ヶ月の息子がはじめてつかまり立ちをしました。
できた!できた!と見ていると尻もちどっす~ん。やったぁ~!!その3
つかまり立ち

これから、ぼちぼちとわが家の日記を書いていきます。
20:59  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
