All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.13 (Wed)

これから。。。




昔、若かったころ

就職したいところがあって、面接を受けたのですが
残念なことに「不採用」


そして、このたび
若いころに思っていた仕事をする機会をいただきました
(面接を受けたところではないですよ。。。)


坊の、保育園入園に合わせて
お仕事を探していたのですが、4月の入園前から
お仕事を始める事になったので
坊は、12月から
お友達よりも少し早く保育園に通うことになりました

坊に「かあちゃん、頑張ってお仕事に行くから
   坊も頑張って保育園に通おうね!」って話をしたら
  「うん!」って元気に答えたものの
少々、坊はかあちゃんがいつから仕事に行ってしまうのか不安そうな感じが伝わってきます
泣いちゃうかな~?保育園行かないって駄々こねちゃうかな~?とかあちゃんも心配に。。。


働くママは沢山いるし
坊よりも、小さい時から保育園に通っている子もいるんだし!
わたしも、どうにかやってみようと思っています








来週は
坊の、お誕生日のお祝いで夢の国ディズニーに出かけてきます!
東京に居る高校時代の同級生と食事の約束もあるしとっても楽しみ
でも、都内で迷子にならなけりゃあ良いけどと。。。自分で自分の心配をしてる。。。






詰まらぬ、ひとりごとでした。








23:56  |  かあちゃんのひとり言  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.29 (Wed)

意気込み!





明日は、雨の予報


そんな日は
s-DSC01683.jpg
とうちゃんが、高山で頂いて来た
トマトを使って


「トマトソース作り」をします!!


いま、大量のトマトさんが冷凍庫で眠っています


グツグツ・コトコト
失敗をしませんように!



頑張りま~す!!




22:26  |  かあちゃんのひとり言  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.23 (Fri)

パズル



子どものころから
時々、はまっていたのが
ジグソーパズル


広告を見ていたら
どうしてもパズルをやりたくなっちゃって


坊を連れて
お出かけをしてきました


坊と選んだのがこれ
s-DSC00426.jpg
「崖の上のポニョ」この頃ポニョにはまっている坊
DVDは、何度見ても釘づけです


他には
s-DSC00430.jpg
パズルも額も30%オフと言う嬉しい文句についついつられてしまいました。。。



今回選んだ、
3つのパズルは全部
s-DSC00431.jpg
極小ピース


らののお手手と
s-DSC00432.jpg
比べても。。。良く分かりませんよね~


今日から
寝不足にならない程度に
コツコツ仕上げていきます






今日も、とっても暑かったですよね~

お散歩中のルースの写真を撮ろうとカメラを持って出かけるのに
暑過ぎて、何もする気力が無く
すぐに帰ってきてしまうので、写真は全くなし


ルーちゃんは
とっても、元気です
今日もサークルを飛び出し
パワーが有り余っています



19:19  |  かあちゃんのひとり言  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.02 (Fri)

気が付かなかった。。。




なぜだろう。。。


ホント、気が付かなかった。。。


旦那さまの
くわがたブログが
更新されてる~

















今日は、坊と
お友達と
刈谷のハイウエイオアシスに遊びに行ってきました


知ってる人は
知ってるかも。。。

高速道路のサービスエリア・ハイウエイオアシスの中では
結構な人気???なのらしいです



刈谷ハイウエイオアシスの模様は
写真の整理が出来ましたら
お伝えいたしま~す





22:24  |  かあちゃんのひとり言  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.30 (Wed)

14年間。




今日は、職場にお出かけをしてきました


そして、14年間
お世話になった職場の


退職辞令をいただいてきました




今は、坊の育児休暇中で
今年の10月から仕事復帰をする予定でしたが


希望していた保育園が待機になってしまっていたこと

勤務地が今までよりも
遠くなってしまい、坊にかける負担も
(保育時間が長くなる)

など


色々と
頭を悩ませ


決断をしたことでした




育児休暇をいただいて
それで、
退職をしてしまう


本当に申し訳ない事を
してしまったと
思っていますが


上司の方たちからは

子育てが
落ち着き、仕事が出来る
環境になったら

臨時職員と言う形になると思うけど

良かったら、声をかけてください。

そう、暖かく言葉をかけていただけました



しばらくは
子育てに専念をさせていただき


坊が、就園してから
また、何かお仕事を始めようと思います









21:36  |  かあちゃんのひとり言  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
