All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.21 (Wed)

おやつを作る!!




s-DSC00390_20100721215157.jpg
ジャーキー&グッリッシーニ


明日から
とうちゃんとルースのトレーニングが始まります

トレーニングで
おやつを使うということで

ルーちゃんに人気?なお菓子の中で
少しづつ、ちぎりながらあげられる
ジャーキーとグリッシーニを作ってみました


写真を撮っていると
s-DSC00388.jpg
うららが、クンクンチェック!


そして
s-DSC00392_20100721215156.jpg
らのとルース


ジャーキーには
今まで、かぼちゃ・さつま芋などを入れて焼いていましたが
今回は、高山の就農体験でいただいてきた
高山ほうれんそうを入れて焼いてみました

水っぽくなってしまうかと心配しましたが
いつもと変わらない、いい感じ!!?
(と、ひとり自己満足)



ルーちゃんと旦那さまは
お散歩で、クリッカーを使いながら
トレーニングの予習をしています


どんな、トレーニングかな?
楽しみだね







22:01  |  わんこのおやつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.20 (Wed)

レバ~

今日は

わたしの苦手なレバ~さんを買ってきました


そう、わたしの嫌いなもんのは食卓には上がらないのですが

ルースのために買ってきました!




レバ~さんが変身したのはこちら
s-DSC04966.jpg
わかめ・長いも・すりごまを入れて
「レバ~ペースト」に!


このままではルース君食べないので


おしゃれに???
s-DSC04969.jpg
お麩に乗せて
「お麩ラスク」にしてみました

用心深くクンクンしています

レバ~くさいのがたまりません



焼き立てなのに
s-DSC04970.jpg
ペロッと舐めて


s-DSC04972.jpg
パクパク食べちゃいました


s-DSC04976.jpg
珍しくお皿をペロペロ

どうやら
美味しかったようです


一応
わたしも試食してみましたが。。。


ま・ず・いです





テーブルは
ルースの鼻息で飛ばされた
s-DSC04977.jpg
青海苔が散乱?してました!
16:03  |  わんこのおやつ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.18 (Sat)

大変!忘れるところでした

朝からJAの産直のお店にお買い物に出かけると
ジャム用のちゃんがあったので
s-DSC04190.jpg
ジャムを作ってみました
手前が砂糖なしのルース用
奥のは人用です



それでそれで。。。
今日作ったのはこちら
s-DSC04193.jpg
シュークリーム


先に作っておいた
s-DSC04194.jpg
さつま芋クリームとイチゴジャムを入れま~す
(ミックスはしていませんよ~それぞれ別に入れてあります)


明日は
ルース・小夏ちゃん・向日葵ちゃんのしつけ教室の卒業試験

今まで頑張ってきたご褒美?にみんなで一緒に食べようね~
檸檬ちゃんも一緒にね~




かあちゃんは
シュークリームに熱中をし過ぎてしまい
今日が、大事な日だということを忘れかけてしまっていました


ルースと一緒に
s-DSC04197.jpg
お使いに出かけることにしました



お使いの途中で
「マックス!  マックスか?」って
見知らぬおじさんに声をかけられました

その、おじさん曰く
ちょうど、声をかけられた家の前で
マックス君と言うバニちゃんを飼っているとのことで
声をかけてしまわれたとのこと

今日は、マックス君には会えなかったけど
また、会えると嬉しいな~


遠回りをしながら目的の場所に
s-DSC04198.jpg
ルーちゃんしばらくいい子に待っててね~



4月18日
今日で坊は1歳半になったんです
ささやかですが
s-DSC04201.jpg
坊にお祝いの


s-DSC04202.jpg
プリン


うまうま
s-DSC04204.jpg
だね~



一緒にお使いに行ったル~ちゃんの分は無いけど
みんなよりも少し先に
s-IMG_9016.jpg



お味見~s-IMG_9026.jpg
3個と半分あったはずなのに。。。
あっという間に無くなっちゃって


s-IMG_9032.jpg
寝ちゃいました



22:24  |  わんこのおやつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.28 (Sat)

クルクルささみスティック!

s-IMG_7791.jpg
「クルクルささみスティック」でございます!

クルクル巻いてある生地はカボチャ入り
小麦粉
カボチャ
たまご
オリーブオイル
ヤギミルク
ささみジャーキーを作っておいて
生地の材料を混ぜあわせてクルクル巻いて焼くだけ


さあ!
s-IMG_7800.jpg



食べてみますか!
s-IMG_7804.jpg
「あの~。これは、何もの~?」



「大好きなささみの匂いはするけど。。。」
s-IMG_7807.jpg
「周りに何かいるよ!」
「良い奴かな、悪い奴かなぁ。。。」


なんて、思っているのか用心をしながら食べていました





21:40  |  わんこのおやつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.26 (Thu)

宝箱

s-DSC03816.jpg
お昼御飯を優雅に


ソファーで
s-DSC03818.jpg
食べていたルース君
お皿にはフードが残っているのに。。。


s-s-DSC03821.jpg
坊とじゃれ合い始める

お残ししてるし。。。
食後は暴れないでくださいね~


そして
s-DSC03826.jpg
坊のおもちゃ箱から


宝探しをしています
s-DSC03827.jpg
時々、坊が
手に持っていた食べかけのおやつを
おもちゃを取るために手放してしまったものが入っているのです。

ルースにとっては
おもちゃ箱じゃなくて宝箱になっているようです

今日は、パンを見つけていました
ルースよりもマメにチェックしなくては。。。



今日の散歩は
とても寒い散歩でした
s-IMG_7594.jpg
風が強く


雨が降り始め
s-IMG_7597.jpg
辛い海岸です
そう思うのは、かあちゃんだけで

s-IMG_7625.jpg


s-IMG_7626.jpg


s-IMG_7629.jpg
こどもには


どってこと無い
s-IMG_7622.jpg



おやつ作るから帰ろう~

ってことで
帰りの車の中から坊が寝てしまったので


「ヒラヒラミートローフ」
s-IMG_7631.jpg
材料は
鶏挽肉
リンゴ・さつまいも・人参・ホウレンソウ・玄米・ヤギミルク

材料を混ぜ混ぜしてひらひらに薄くのばして
オーブンで焼くだけ~

本当は
ジャーキーを作ってみたかったのに
こんな感じになってしまった。。。でも、
ルースが食べてくれたらいいのです










21:36  |  わんこのおやつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
