All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.14 (Sun)

バレンタイン。



今年は、旦那さまのリクエストをうかがって
s-IMG_7578.jpg
ティラミスを作ってみました


レシピを見ながら
きちんと作ったので
とっても美味しく出来ました~

作ってみてびっくりです!!



00:00  |  お菓子づくり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.20 (Thu)

ビスコッティ



昨日作った
s-DSC07259.jpg
ビスコッティ。


わたしは、カフェオレで


ルースは
s-DSC07260.jpg
ヤギミルクと一緒に


いただきました
       s-DSC07262.jpg





21:46  |  お菓子づくり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.06 (Fri)

ケーキよりも好きな物

家にあったお菓子を坊は
全部食べてしまったので。。。

何か作ってみようと思い
「COOKPAD」で

リンゴとホットケーキミックスで検索をしてみると
いろいろと美味しそうなものがあって


家にある材料でできそうだったのが
こちら
s-IMG_6444.jpg
「ホットケーキミックスとりんごのケーキ」



坊にあげると
食べてくれたのですが。。。




s-DSC03478.jpg
机の上にあるものを見つけると
ケーキなんて目に入らなくなってしまって




s-DSC03479.jpg
こちらに夢中




s-DSC03474.jpg
海苔です

味付け海苔ではなく
ごく、普通の海苔


大きなお口を開けて
s-DSC03476.jpg
頬張って食べるのがおいしい食べ方のようです



結局袋に入っていた海苔をすべて食べ
満足をしている坊でした!
22:15  |  お菓子づくり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.25 (Wed)

焼いもさん

s-IMG_6037.jpg
焼いもを作る時は
4・5本まとめて、オーブンで焼いて作るのですが

今日は、さつま芋1本しかなかったので

魚焼きグリルで挑戦!

お芋にフォークを何箇所か刺しテおいて
アルミホイルに包んで30分くらいじっくり焼いたら出来上がり

s-IMG_6039.jpg




s-IMG_6040.jpg




s-IMG_6043.jpg




s-IMG_6044.jpg




s-IMG_6045.jpg




s-IMG_6049.jpg




s-IMG_6050.jpg




s-IMG_6051.jpg




s-IMG_6054.jpg




s-IMG_6056.jpg




s-IMG_6058.jpg




s-IMG_6060.jpg

1本しかなかったので
半分は、旦那さまに取っておこうと
思っていたのですが

坊の止まらぬ食欲で結局1本
坊(80%)とルース(10%)とかあちゃん(10%)で食べてしまいました!

ごめんよ、とうちゃん
22:05  |  お菓子づくり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.24 (Tue)

シュークリーム

思いつくと


なんだか勝手に。。。
いえいえ
どうしても行動に移したくなってしまう!
わたしの長所のようで短所かもしれないところ



それで
s-IMG_6030.jpg
作ってみました!



たしか。。。
10年くらい前になるかな~

その時は失敗をしてしまって
作れなかったシュー生地
それ以来難しいと思いこみ、シュークリームは自分では作れないと
思い込んでいた、でも


とっても作ってみたくなって
挑戦!


意外や意外
簡単にできました!

お水120cc
バター60グラム
小麦粉小さじ半分

耐熱ボールに入れてレンジの1000Wで沸騰させて

小麦粉60グラムを入れて混ぜる

レンジ500Wで1分加熱して
混ぜて


たまご1個入れて
ゴムべらで混ぜて

生地の固さを調整しながら
卵を少しづつ入れて

200度のオーブンで35分焼いたら出来上がり



カスタードクリームも、レンジで簡単!

s-IMG_6032.jpg
たっぷりクリームを入れて



いただきます
s-IMG_6036.jpg


カスタードクリームに砂糖を入れなければ
ルースも食べられるね!

22:56  |  お菓子づくり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
