All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.16 (Tue)

暖を求めて?

坊が寝ると
床暖を切ってしまいます

そうすると
寝室に移動をすることもあるのですが
昨日の夜うららは
s-IMG_7617.jpg
冷たくなった床に丸くなって眠っていました


と思ったら
s-IMG_7616.jpg
何かを下に敷いています


ちょうどここに
s-IMG_7620.jpg
坊のズボンが落ちていたので
ズボンの上に上手に収まり眠っていたのでした

坊のズボンでヌクヌクしているうららでした





今日は
市役所で絵本作家の
あきやまただしさんの
トーク&ライブがあったので坊も一緒に出かけてきました

絵本ができるまでのお話

楽しい楽しい絵本の読み聞かせ
s-DSC00129.jpg
途中絵本のキャラクターに扮して歌もあり
楽しい時間でした


トークライブの会場で
絵本の販売があり
最後は購入した絵本にサインをしていただけました
s-DSC00132.jpg
写真撮影も快くしてくださいました~







19:20  |  子育て・ねこ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.11 (Fri)

めずらしね!




昨日の夜

先に寝ていた坊の様子を見てみると
s-DSC07772.jpg
あらら!めずらしい!
うららが、坊にくっついて一緒に寝ていたのです

普段なら坊に近づかないのに
寝ている坊は何もしないし
暖かくって気持ちがいいのかな?

嬉しくって
ついつい写真を撮ってしまった1枚です






お散歩に出かけようと
夕方

玄関を出ると
目の前に、とっても小さなお客さん
s-DSC07773.jpg
どこから来たのかな?


ちょうど、お隣のお家のママさんが帰ってきて
「きっと、裏のお家の猫ちゃんね!」って
s-DSC07775.jpg
お家まで、送って行ってくれました!

迷子にならないように気を付けてね~




21:59  |  子育て・ねこ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.16 (Thu)

寝姿!



あさ
5時に起きた坊

ルースと一緒にお散歩に出かけ
ご飯を食べ、遊び。。。

7時過ぎに寝ちゃいました
途中様子を見に行くと。。。
s-DSC06275.jpg
ハルがお付き合いして一緒に寝ていました


どっちも可愛くって
s-DSC06276.jpg
何枚も


撮ってしまいました。。。
s-DSC06279.jpg
ふたりとも
気持ちよさそう





夕方のお散歩
s-DSC06284.jpg
ルースと


坊が
s-DSC06285.jpg
来た時には
遊んでいた子もちょうど帰るところだったので


のびのび
s-DSC06287.jpg


ゆっくり
s-DSC06289.jpg


遊べたね
s-DSC06291.jpg


お散歩は、18時過ぎがいいかな!?
s-DSC06295.jpg


公園ものんびり遊べるしね~
s-DSC06301.jpg



そろそろ、とうちゃんも帰ってくるころだから
帰りましょ!!




20:16  |  子育て・ねこ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.07 (Wed)

お昼寝

午後からは
支援センターに新年初めて遊びに行こうと思って

午前中に散歩にでかけて
s-DSC02583.jpg
(なんだかたくましい背中だね~ぇ)


s-DSC02584.jpg
遊んできました




お昼ご飯を食べて
もうちょっとで出かけようとしていると
坊がグズグズしていたので抱っこをしていると


寝てしまい

そう
午前中昼寝ができなかった坊は
限界ギリギリで遊んでいたのです

昼ドラを楽しんでいる間
坊を抱っこしていて(30分くらい)
ソファーに寝かすと「あらま~ぁ」

びっくり
s-IMG_4328.jpg
坊のお顔がしわくちゃ?に
(写真をポチっとすると大きくなるよ)


お出かけはまたにして
今日は、お昼寝をすることにしました!







うーちゃん
s-IMG_4334.jpg
いま、すごく怒っています
「グゥ~」すごく唸っています



警戒中です
s-IMG_4336.jpg



奴に襲われたら大変なので
s-IMG_4338.jpg
威嚇をして「それ以上近づかないでぇ~」と
訴えています


15:18  |  子育て・ねこ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.14 (Thu)

ボールプール

今日は、お買い物に出かけてきたよ。

この頃坊とよく子育て支援センターに遊びに行っていて
ボールプールに入れてやるとしばらく
ボールを持ってぺろぺろ舐めながら遊んでる

それを、旦那さまに話をしていたら

「坊にボールを買ってあげよう」

ということで、お出かけ

早速お店でお目当てのボールを見つけ「あった!あった~!」

なんと、ボール100個入りで999円
つい、安いからと2つ買ってしまった
ボール購入
ねこも興味深々

プールに入れてみたら
やったね
ニッカニカ

でも
ドボ~ン
こんなこともあるんだよね。


今日のねこ  ハル
ハル いびき
よくいびきをかいて寝てる

場所を変わっても
はる いびき
なに~ぃ
何かの音に反応をして起きてみた。
22:42  |  子育て・ねこ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
